

もうちょい

もうちょい。なRspecです。

P1180759.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校終わってからプラモ屋寄りつつ
速攻で帰ってきて、全力で完成まで持って行きました。
んで完成したのがTOPのインテRです。
クリア吹いた時に窓枠の黒が
滲んで垂れてしまいましたが
それ以外は俺の今まで作ったプラモの中でも
なかなかいい出来になったんじゃないかと思います。
ベースにしたのは1/24 FUJIMI GTウィングシリーズのDC2で、
家のストックにあったTE37と
アオシマのNBロードスターのGTウィングを移植して
ミラクルデカールでD.C.Ⅱ仕様にしてみました。
本当はもうちょっと車高落としたかったんですが、
TE37で強制インチアップされたタイヤが
おもっくそホイールアーチに干渉して
無理矢理行くと不味そうだったのと時間不足で断念しました。
その他は大体やりたいことはできたかなって感じです。
カーボンルーフはボンネットのデカールを切って貼りました。
あとはほぼ素組みですね。
大急ぎで作った割にはいい感じになったと思います。

あと残ったのはイラストの色塗りと
写真選定作業ですね。
明日明後日で完全に仕上げられるように頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


疲れた

70

やっとできた。なRspecです。

_1090604.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は勉強してたら行き詰まってしまい、
友人に聞いてる間にプラモ作ってました。
その結果さっきまでで4機も完成してました(爆
ということで完成したのはこちら。

_1090802.jpg

MiG-21bis フィッシュベッド ソ連空軍仕様
JAS-35 ドラケン オーストリア空軍仕様

_1090815.jpg

BAC E.E.ライトニング サウジアラビア空軍仕様
川崎 T-4

サイズは全て1/144です。
こうしてみると70年代の戦闘機って意外と小さいですよね。
そしてやたら巨大な後ろのS-3バイキング。
なかなか興味深い点が多いですね。面白いです。
さて今日もこんな時間ですしさっさと寝ます。

今日はここまで!
でゎノシ


ノルマクリア

無理ゲー再び

あれ?デジャヴ?なRspecです。

P1040590_convert_20110831023504.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日も先生から連絡が来なかったので
家でまったりと過ごしてました。
午前中に勉強を済ませて、
午後から昼寝したあと、プラモ組んで
ハモネプ見て、それから今まで絵描いてました。

とりあえずプラモは主翼の赤ラインを塗りました。
案の定マスキングをしくじって塗り直す羽目になりましたorz
で、現在こんな感じです。
P1060295_convert_20110831023528.jpg

涼しくなってから暇になったので墨入れを敢行。
しかしこれも2箇所ほどミスってますorz
明日筆で適当に直していく予定です。

で、明日はミクさんの誕生日ですので、絵描き始めました。
これのおかげで絵のモチベーションが回復しましたので文発絵も再開です。
しかし問題は、締切。
ミクさんの絵は明日、文発の絵は輸送の関係で
明後日までに仕上げなきゃなんです。
両方とも現在シャーペンでの線画下書き状態です。
果たして間に合うのでしょうか・・・
明日必死の勝負です。

今日はここまで!
でゎノシ


ぶっちゃけ眠くない。

МиГ

塗料が無くなったら、俺は塗装もできないのかよ!なRspecです。

P1050705_convert_20110830013513.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、一日やることが一切なかったので
勉強したあとこないだ買った田宮1/72のMiG-29を作ってました。
今日はとりあえず機体の大まかな部分の仮組みと
ベースの塗装をしました。
機体色は買ったときにツイッターで呟いた通り
ブラックメタリックに赤いラインを入れていきます。
本日の制作状況はこんな感じ。
P1060292_convert_20110830013545.jpg

先に赤を塗っておきたかったんですが、
塗料が無かったので黒先に吹いてしまいました。
後でマスキングテープと新聞に頼ります。
明日も休みになったので、天気が良ければ
塗料の買出しに行ってきます。
焼鉄色とかも確保してこないとですしね。

文発絵2号は描くのに飽きた為、
間に合わないままボツになるかもです。
それより俺はプラモがやりたい。

今日はここまで!
でゎノシ


NFSPSのゾンダが速すぎる件

休んでいる暇はないぞガーデルマン、出撃だ!!

行ってきます。なRspecです。

P1050618_convert_20110820203027.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はこれから東京に向かって出発するので早めの更新です。

今日は午後から寝るために、
午前中になんか手軽にできることやろうと思って
こないだakagiさんから貰った
F-toys製1/144のS-3バイキングを組んでました。
正直シャークティースの位置あわせに苦労しましたが
それ以外は前回のスカイレイダーほどではありませんでした。
何箇所か部品の合わせが悪くて加工したりもしましたけどね。
それ以外はほぼ素組みです。
P1050674_convert_20110820203116.jpg
P1050682_convert_20110820203146.jpg
P1050691_convert_20110820203300.jpg

VS-30 航空団司令機
デカールの微妙なズレは勘弁してください

これから9時過ぎの最終電車に乗って長岡へ向かいます。
途中何故かもずくさんと一緒になることになりましたが(藁
さて、1泊3日の弾丸小旅行、行ってきます!

今日はここまで!
でゎノシ


バイキングはこの滲み出る普通っぽい雰囲気が好き

| NEXT≫

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

