

フィナーレ

2010ももう終わりだ・・・なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
日付が変わったら改装します。


いやはや、早いもので今日で2010年も終わりです。
数時間後にはアナログ放送が終了の2011年です。

今年一年は俺にとって本当に激動の年でしたね。
まず今年で一番大きかったのは
高専に受かったことでしょうね。
ぶっちゃけ本当にここで良かったかはいまだに謎ですが、
新たな友人もでき、割とエンジョイしているので
とりあえず進級だけはできるようにしたいです。

そして、現愛機である
CASIO EXILM EX-H10の購入。
これは俺の今の写真生活を作った大きなきっかけでしたね。
ただのコンパクトデジカメよりも遥かに高機能ですので
これからもこいつで頑張っていきたいと思います。

また、自分用PCとペンタブも購入し、
俺の趣味の幅がぐんと広くなった気がします。

最後にカラオケデビューですかね。
このころ本気でボカロにハマりだしたのもあって、
カラオケにどっぷりいってしまいましたねw

俺の一年の総括はこんなもんだと思います。
勉強に関しては黒歴史ですのでやりません(藁


今日は今年最後のイラスト完成もしました。
SCN_0005.jpg
今日はAC5のラストミッションです。
これによりユークトバニアとオーシアの戦争が完全終結し、
エスコン世界に平和が戻った訳です。
初見で号泣したのは秘密



今日、そして今年の更新はここまで!
それでは皆様、良いお年を!!

でゎノシ


またあとであいましょー

暴走系、カオス式

年末なのに壊れ度はMAXなんだよ!なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
むしろ年末ゆえにとも言う。


今日は朝からさっきまで勉強と買い物を除けば
一日中絵を描いてました。
やっぱ一日でエスコン絵2枚+絵チャは死ねる(藁
ちなみに明日もお絵かきの予定です。
明日はSOLGと、あともう一枚(題材は秘密)と
できたら年賀絵の線画までやりたいと思います。
今日は若干誘惑に流されて時間をロスしている部分もあったので、
明日は除夜の鐘が鳴り終わるまでに
できる限りのことをしたいと思います。

で、今日の絵

エスコン絵
SCN_0003.jpg
SCN_0002.jpg
二枚ともパースが大変なことになってますが気にしない
つ-か1枚4時間かかってない絵に突っ込んだら負け

んで、絵チャ
canvas125026_5741.jpg
十二支(笑)
途中から明らかにネタ行ってるけど仕様
動物じゃないの混ざってるとか言っちゃいけない

今日はここまで!
でゎノシ


今日はちょっとSOLGの資料漁ってから寝る

あれ・・・?

今年が・・・終わる・・・!?なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
二日後リニューアルに決定しました。


今日はイラスト描いて塾行ってニコニコ見てたら
一日が終わってたという素敵な状況でした\(^o^)/

まぁそれは置いといて最近ちょっと気になる映画を発見
「アンストッパブル」という映画なんですが、
最近よくmanaのCMで流れてるんですね。
それで、そのCMで流れてた話をどっかで聞いたこと
あると思ってよく見たら、前にアンビリーバボーで
見た話とめっちゃ似てました。
で、調べたら実話をもとにしたということなんで
多分これじゃないかなーというわけで。

で、ちょっと観てみたい気がするわけです。
まぁ金銭的に映画館では無理そうなので
TUTAYAでDVDが出たら見たいと思います。


あと、結局っちゃアレですが
本日もイラストです。
15528381[1]
ここから明日2枚+明後日1枚
さらに年賀絵まで描こうってんだから死ねます。
明日の1枚目は半分ほど仕上がったのですが明日中に
完成できるのかどうか・・・

明日何気に忙しいから遅くても
午後3時までには仕上げておきたいですね。

今日はここまで!
でゎノシ


寝ます!マジで!

や り す ぎ た

早く寝るべきだった・・・なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
タイムシフトがないのが辛いね


今日はこの時間まで友人の生を見ていた訳ですが、
「カノウセカイ」ってサウンドノベルが面白すぎる。
「カノウセイ」の世界観がハンパなかったってのも
ありますが、TFの感動具合がヤバい

で、舞台がどこか考えてみた。

「カノウセイ」より、
・使用車両は115系湘南色の6両編成
・単線を使用している。
・10~30分に一本のダイヤ進行である。
・地方都市であり、沿線に進学校の私立高校がある。

これで探した結果、
JR両毛線の何処かがモデルではない
かという結論に辿り着きましたw

作者さんは私鉄と言っていますが、
115湘南の私鉄があるものかと小一時間(ry
でまぁ、そういうことです。
ぶっちゃけ本当どうでもいい\(^o^)/


あと今日はNFSCの最終局面まで持って行きました。
第二回ウルフ戦でついにエリーゼオンリーを断念orz
二代目としてバイパーに乗り換えました。
まぁ小説ではエリーゼのまま頑張ってもらいますが(藁

で、現在その2台がこちら

エリーゼ(そろそろ限界。ヒート5)
CIMG3477.jpg
CIMG3476.jpg
CIMG3475.jpg
始めて3エリア目から使用。
足は強アンダーだけど元がもとなのでグイグイ曲がっていきます。
リアには13。どう見ても黄色の13意識ですねありg(ry
GTより下克上が明らかに難しいのでそろそろ退役かも

バイパー(若干痛い子かつ未完成。ヒート1.5)
CIMG3470.jpg
ブラック☆リボン付きシューターになっちゃっいました(藁

本当はモビ(ry とか黄色t(ry とかやりたかった
でもレイヤーは足りないし俺の腕も足りないので
結局こんなもんです。

今日はここまで!
でゎノシ


なんでこんな時間まで起きてたんだ・・・orz

意義なし!

何がしたかったのかも良く分からん。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
眠気しかしない。


今日は約8ヶ月振りに塾行ってきました。
正直、凄く分かりやすかったです。

中学の頃は90分のコマが長く感じて
物凄くダルかったんですが、
高専で慣れてしまったせいか
凄く集中して受けることができました。

つーか、去年までは学校の授業がやりやすかった為か
塾のやり方だと若干違和感を感じていたのですが、
今の面倒の極みみたいな授業を受けてしまうと
一問一問にじっくり取り組めて、
しかも先生が直々に教えてくれるスタイルが
とても嬉しいです。
正直学校もこうだったらいいのにとか←


あと、今日は新しい小説(NFSCもの)
を書くためにストーリー把握しようと6週目の
シナリオやってました。
愛車はエリーゼ。(小説もこいつです)
こいつ1台でパルモント制覇を目指してます。
とりあえずウルフと健二は峠でブチ抜いてあげました(藁
アンジーは若干苦戦しましたね。
元々のパワー差がモロに出る結果になってしまいました。
必殺ノーブレコーナリングでなんとか押さえきりましたが。

で、現在ラストのエリア進行中。
流石にエリーゼだとドラフター無しじゃ勝てませんorz
通常じゃMAX265km/hで頭打ちですからね
ニッキーのケツにかじりついて走ってますw
明日にはクリアできそうですねー

今日はここまで!
でゎノシ


でも明日は絵描きます。

大掃除

寒すぎる!(CV:大塚明夫)なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
寮のが暖かかった。マジで。


今日は晴れてたってことで午前中大掃除してました。
ぶっちゃけ、俺は寮生活ですし自分の部屋が
汚くなることがないので、自分の部屋は
窓とか隙間のホコリくらいで終わって
他の手伝いしてました。

で、そのとき玄関掃除で外出たんですが、
真面目に寒すぎ。
本気でマイナス行ってるんじゃないかって勢いの寒さでした。
つーわけでさっさと切り上げて部屋でニコニコしてから
小説書いてました。

で、さっきまで事務員G氏の生見てたっていうね!
安価リクでふざけてミツバチぶっこんだら
偶々当たって画面が弾幕で埋まっちゃったっていうね!

今日は意外と有意義(?)でしたなー
今日はここまで!
でゎノシ


ニコニコもそろそろまた○○休みの馬鹿が出てきたな~

米返忘れてたっていうね。

年内にやっておきたいですが・・・なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
まぁ、なんとかします。


今日は勉強したあと小説の構想練って、
下書きとかチャート書きとかしてました。

ぶっちゃけこの天気じゃ写真も撮れないし
何をするか非常に困る訳ですが・・・w
絵はなんかやる気が起きなくて結局やりませんでした。

小説は構想が猛烈な勢いでできていくのに
実際の執筆は全く進まないという罠
骨組みはできても結局俺の文章力が欠如しているため
肉付けができないというね。

あと、魅力的な人物が書けないってのも
止まりの原因であったりします。
ぶっちゃけ過去人との付き合いが希薄だった
俺にとってはそこら辺(人間関係やその描写)が
かなりネックですねぇ・・・orz


もっと勉強します。

今日はここまで!
でゎノシ


眠い・・・でも咳が酷くて寝れない・・・orz

そんなものなかった

俺には関係ない。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
ハッキリ言ってびっくりするくらい何も無かった。


今日は久しぶりに某写さん
(改名されたようですがこのままのが通りがいいので)
とカラオケ行ってきました。
今回は学校明けの強行カラオケだったためあまり歌うことは
できませんでした。残念orz

帰ってきてから大急ぎで年賀状用意開始。
ぶっちゃけ今日まで何も決まってなかったので流石にマズいです。
おおまかに決まったトコでこんな時間になってしまいましたorz


今日は久しぶりにこんな時間まで起きてましたが、
そろそろ限界ですし、明日には印刷して
出さなきゃいけないので早起きもしなきゃですので
そろそろ寝たいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


ん?今日って何かあったか?

それなりか

やっぱ二枚は無理ですた。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
まぁ二枚目は明日完成させればいいんですがね。


今日はもう完全に復活して、
朝からニコ動用のOMR音源を製作してました。
どうやら隣の部屋に音が漏れてたらしいですが(´Д`;)

で、そのあと昨日休んだ分進んだ
場所聞いてそこの勉強やってました。
やっぱ授業聞かないと分からんorz
なんで早々に諦めました(ぇ
明日の昼休みにでも先生のところ行ってきます

で、午後からは絵描いてから
階の雑誌当番だったので買いに行ってきました。

で、今日の絵
IMG29.jpg
↑クリックで(ry
Mig-1.44なんですが、pixivに投下してから
何故か普段より伸びるペースが速い件



ってか軽く忘れてましたが明日から冬休みでした(藁
まぁずっと塾なんで遊んでる余裕なんてないですが←

でも明日はカラオケ行ってきますよ
喉もほぼ完調なんで3時間程度なら残ってくれるでしょう

今日はここまで!
でゎノシ


昨日寝すぎたせいか眠気が消失してます。

頭痛が歌(ry

しんどかったぁ・・・なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
なんとか復活しました。


今日は昨日の風邪が本格的にキて寝込んでました。

なんか朝起きたら猛烈に寝汗かいてて、
頭が全く働かなかったんですね。
で、「こりゃアカン!」と思って熱測ったら
37.8℃・・・
新型インフルでも高熱を出さなかった俺ですので、
もう数年ぶりの37.5℃越えでしたね・・・
ハッキリ言って相当しんどかったです。

んで速攻寝て、起きたのが2時っていうね・・・
やっぱ回復力は落ちてるのかな・・・と実感しますた
まぁそっからは順調に熱も下がり、
なんとか更新できる状態になってよかったです。

明日はやらなきゃなこととやりたいことが多いので、
今日は早く寝て、完全に回復した状態でやりたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


絵も描きたいけど今日はもういいや・・・

こんな時期に・・・

真面目に風邪引きましたorzなRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
全然元気じゃねーし!


今日はちょーっと風邪引いちゃいました
一限の終わりからダルくなってきて、
そっからの授業は半分死んでましたw

なのにテンションだけは普段どおりという不思議
体はダメでも頭はしっかりしてるからタチ悪いっす。

で、帰ってきて熱測ったら37.6℃。
速攻寝ました。
今は点呼あけで起きてるんですが、コレ終わったら即寝ます

本当は今日一枚(車)やる予定で
線画は完成してたので
それだけ貼っていきます。
ヤングSS
↑クリックで(ry

今日はここまで!
でゎノシ


体と連動するように異様に悪い接続状態w

疑問?

最近思う・・・なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
こんなにマジになる必要ってあったのか?と


今日は携帯及びPCで見れる小説サイトで、
いろんな小説を漁ってました。

どんな描写が自分のものに生かせて、
逆に変なところは自分の小説になかったかを見て
なかなか参考になりました。

また、面白い作品もいくつか見つけたので、
それを追ってみるのも楽しく感じました。

でも、俺なんでこんなにマジなんだろうか・・・
最近ちょっと疑問なんですよね。
この情熱を勉強に生かせればいいのに・・・

でも今日もちゃんと勉強したよ!

今日はちょっとスカイプで話しすぎて時間なくなったのでここまで!
でゎノシ



まだ寝ない!寝れない!w

疲れ取れん

ダルいから学校休みたいっす。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
でもそういう訳にもいかんしなぁ・・・


今日はちょっと早い時間に更新です。
なんでかってーと、今日部屋変えと茶会があって、
12時(ネットが切れる時間)に戻ってこれるか
分からないからです。

そのために今日は部屋全体の片付けと掃除しました。
今までものがあったところからまぁ
たくさんゴミ出てきましたよ。はい
で、結局午後丸々片付けに費やした訳で。

本当は凄ぇ晴れてたから
写真撮りに出たかったんだけど・・・orz
仕方ないね・・・うん

で、そのあと絵描いてました。
今日はアークバードの命日です(ぇ
IMG28.jpg
↑クリックで(ry
だんだん作業が速くなってきて(手抜いてるから?)
機体のディテールもちょっとずつ入れられるように
なってきたかも。
MOTTO MOTTO 作業速くクオリ高く描けるようになりたい

今日はここまで!
でゎノシ


眠いぞ畜生めぇぇぇぇぇ!!

暴走カラ

いつも通りだったね!うん。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
自重なんて知らない!意味無い!!


今日はちょっと遠出して写真撮ってきました
まぁその写真出しちゃうと特定されちゃうんでアレですがw

で、その遠出先でクリスマス会。
カラオケでした。ラッキーw

でまぁぶっちゃけカラオケになるだろう予想して
あのomr替え歌完成させておきました。

完成品はこちら
[広告] VPS

↑うたスキ動画の替え歌規制を突破する程度の能力
個人輸送=クルマ車種

滑舌と録音機材があまりよくないので
歌詞が聞き取りづらいですorz
歌詞は追記に貼っておきますので
そちらを見てください。

ちなみに、こいつはニコ動にもそのうち上げてみようかと思います。
まぁ動画が出来ればですけど。

今日はここまで!
でゎノシ


↓歌詞

>>続きを読む

39番

明日は遊ぶぜイイイヤフォオオオオ!!なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
今日も遊んでたけどね!


今日は友人と教えあいしながら部屋で
絵描いてました
俺は友人にパースを教えてやり、
友人はキャラのバランスをみてくれました。
で、その結果
IMG27.jpg
・・・あれ?大して変わってなくね?orz

まぁ俺の画力なんてこんなもんだ!
・・・泣きたい

「神は言っている。もっと修行すべきだと。」


明日はちょっと遠くに写真撮りいったあと
クリスマス会してきます!
カラオケだといいなー

今日はここまで!
でゎノシ


OMR急げぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

暇多忙

矛盾してそうでしてないという。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
やらなきゃいけないことはないけどやりたいことは多いし。


今日は帰って少し寝てからイラスト描いてました。
今回はちょっとやる気もあったので、
PCでやるほど時間はありませんでしたが、
結構時間かけて真面目に描きました。

絵はこちら
IMG25.jpg
↑クリックで(ry



あと、今日も替え歌作ってました。
2番に入ってちょっと慣れてきたのか
スピードアップも出来てる気がします。
漲ってきたので、このペースなら間に合うかもです。
よーし頑張るどー!

今日はここまで!
でゎノシ


でももう寝ようかな・・・?

条例成立

まぁこの辺には影響は多分ないな。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
東京は終了するだろうが


石原は遂にやっちゃならんことに手出したみたいですね。
本日青少年育成条例が成立しました。

ちなみに、早くも都内のジョイからはボカロ曲が消滅したとの
噂も(あくまで噂ですが)

こうなってしまったら次に狙われるのは明らかでしょう

まぁどうなるかはこの先の経過を見守るしかないですが、
東京国際アニメフェアは早くも瀕死状態ですし、
このままいくと東京から出版社が消滅するのも
時間の問題ではないのでしょうか。

そのとき、貴重な大型収入を失ってしまうことは
火を見るより明らかですね。
本当に石原はそのリスクを考慮しての決断を下したのでしょうか
今後に要注目ですね。

今日は時間ないのでここまで!
でゎノシ


替え歌作ってたら時間押してしまったぁぁぁぁぁ

意外かもしれんけど

びっくりするくらい真面目だからね!なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
熱が入るとガチになります。


今日は学校から帰ってきてから、
小説を書く上でのセオリー(?)を調べてました。
いつも調べてるマイナーな話題と違って
たくさんヒットした為見て回るのは大変でしたがw

で、そこのアドバイスを参考にしながら
現在ACX小説と蒼書いてます。
今、前書いたやつと見比べてるのですが、
明らかにって程じゃないですが、微妙にマシになった気はします。
単にその手の知識が増えたってだけかも知れませんが。

ぶっちゃけ、趣味に関しては結構真面目に取り組んでる俺です。
この情熱が勉強に向けばいいんですけどね。
あ、ちなみに今日の英語Ⅱの再試返ってきました。
何とか合格でした。

んじゃこれから資料集め(?)の為
ACXやってきます。

今日はここまで!
でゎノシ


趣味にもっと時間使いたいけどこの成績じゃなぁ。。。

忘れ癖マジ勘弁

実は日記代わりだったりするわけで・・・なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
毎日やってこそ意味がある!


今日はなんか階面接(?)がありました。
まぁ面接と言っても、先輩たちに
今年寮はどうだった?みたいな質問しかされてませんがw
ちゅー訳でまったりと階面接やりましたw

あぁそういえば都の青少年育成条例可決されたみたいですね。
大手出版社がブチ切れて
法通したほうが突然慎重な発言になるとか
本末転倒すぎる。
まぁこれで日本はまた一歩自滅への道を踏み出した訳で
さーて今後この国はどうなっていくんですかね
まぁどう足掻いても絶望でしょうが。


あ今日はイラストも描きました。
つーかまぁ昨日の線画に色塗っただけです。
106s.png
↑クリックで(ry

本格的♂アニメ塗りにチャレンジした結果がこれだよ!
もっと修行します。

今日はここまで!
でゎノシ


何も無い日は寝るに限る

会うってイイネ

歌い手って凄いわ。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
俺みたいなにわかと違う。


今日は歌い手であり、ゲーム実況者であるshino2k2さんと
カラオケ行ってきました!

やっぱり本物の歌い手さんは違いますね~
声の切り替えや息遣いなど、収穫は多かったです。
これを俺が実戦できるように頑張ります。

ちなみに今日の音源は
録った音源も少なかったので、それならと
一番いいの(笑)を選びました。
[広告] VPS
[広告] VPS


いやー上手い人とやると楽しいっすw



あと今日はイラストも。
IMG26.jpg
106.jpg
↑クリックで(ry


今日はもう時間もないのでここまで!
でゎノシ


英語Ⅰの課題が終わらNEEEEEEEEEEEEE

ノリって怖い。

やりすぎはいつものことです。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
つーかそろそろ色々変えようかなこのブログ


今日はあんまり天気が良くなくて出れませんでしたorz

正直言って曇ってるときって
俺あんまり上手に写真撮れないですよね・・・
空がしっかり入った写真が好きだから曇りが嫌なのも
ありますが、露出不足で暗くなったりぶれたりしますし、
色数が少なくて面白い写真にならないんです・・・

上手な人は曇っててもいい写真は撮れるのですが
俺はどーしても上手くいかんのです・・・
もっと修行したいですね。
ちょっとうちの学校にもガチでカメラやってる
先生を発見したので、その先生に弟子入りしますかねw



あと、今日もイラスト描きました。
今日はナイトホークです。
IMG24.jpg
実質作業時間30分なり。
今度はもっと時間かけてかけて描こう・・・

今日はここまで!
でゎノシ


追記に今日のおふざけが入ってるよ!

>>続きを読む

くらっしゃあああ

今日は久しぶりにネタ無いです。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
カラオケ行きてー


今日は学校終わってから大分寝てましたw
ハッキリ言ってちょっと小説書いた以外何もしてませんorz

あ、そうそう、24日はカラオケ行くことにしました。
非リア充の俺が涙目になりながら
くそみソングでリア充に嫌がらせしてきます。
来週月曜に24日の予定を先生に訊いて
その上で予約します。
待ってろよリア充共!!!(蹴

明日は天気にもよりますが写真撮りに行ってきます。
あー晴れるといいなぁ

今日はここまで!
でゎノシ


実は未公開ながらちょっとずつ天空の蒼書いてます。

なってこったい

あああ痛ぇ・・・なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
動けないとかマジ勘弁www orz


今日は何故か猛烈に腰が痛かったです。
朝起きたときにはもう痛くて、
実習中(立ちっぱなし)はもう辛くて辛くて・・・orz
本当は今日昼間は天気が良かったので
撮りに行きたかったんですが
あまりの痛みに断念しましたorz

まぁその後英Ⅱの補習もあったし、突然大雨になったりして
もし出てたらどうなってたか分かったもんじゃ
なかったんで、一応ラッキーでした(意味不)

で、帰ってからは勿論お絵かき。
正直英Ⅰの課題とか現社とかのレポートがしんどくて
やりたくないんですが、まぁ・・・はい。
一応やってから絵描きました。

IMG23.jpg
↑クリックで(ry

なんかもう今日は疲れて
頭回んなくなってきたので寝ます。
今日はここまで!
でゎノシ


明日は金曜日だぁぁいぃぃやっふぅぅぅ

今日は何の日?

知らないと恥ずかしいです。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
まぁ知らん日本人なんていないでしょうが。


ということで、皆さん今日は何の日でしょう?

答えは勿論、真珠湾攻撃の日です。
ぶっちゃけ、中学生以上の日本人が答えられないとか
ありえないっていうかあっちゃいけないです。
知らない人とかホントに日本人なのか疑います。真面目に。

まぁ、冗談(半分マジだけど)はここまでにして、
日本人である以上、
太平洋戦争の惨禍は絶対に忘れてはならないことです。
この話は、半年前の終戦記念日にも書きましたが、
とても大事なことなので。

しかし、うちの学校の人間に対して
(数名に訊いた程度で全体だと分からないが)
質問したところ、すぐに答えられたのは
先生だけでした。

もはや日本の若者の中から、この大きな過ちの記憶が
消えてしまっているのではないかと不安になりました。
そんなこと、あっちゃいけないんです。
この「日本」は戦争という大きな過ちの中で、
俺たちのご先祖様が命を掛けて守り抜いたものなのですから。
それを過去の闇、歴史という文字の中だけのものにしては
いけないのです。

俺もまだ16ですし、今の世代の人にとやかく言うのは
少し躊躇いがありますが、
今からでも遅くはありません。皆さん黙祷を捧げましょう。
この戦争で散っていった数多くの命に向かって。
そしてこの平和が何時までも続くことを願いましょう。

IMG22.jpg

今日はここまで!
でゎノシ


なんか感情的になってました。すんません。

無駄に多忙

締め切りが!締め切りが!!なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
勉強はやってます。


今日も学校から帰ってから速攻で絵描いてました。
正直言って今日の絵はラフすら描いてなかったので
時間的にメチャ厳しかったです・・・

ってか俺の投稿ペースが速すぎて、pixivの戦闘機タグが
大変なことになってきちゃってます(藁
まぁ、仕方ないね!(蹴

今日の絵はこちら
IMG20.jpg
IMG21.jpg
↑クリックで(ry
どうやったら手を抜いたように見えないか研究中。
まだ手探りだけど。

ちなみに明日も絵は描きます。ですが明日のは
ちょっと趣旨が変わります。まぁ期待しないでいてください。

今日は昼寝してる余裕もなくて疲れてるので早く寝ます。
明日の絵はどんな感じになるのか・・・部活もあるし。

今日はここまで!
でゎノシ


部屋が静かだと寝るのに抵抗なくていいわぁ

本気→基本

静かだぁぁーーーーーーっ!なRsoecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
他の一年は涙目らしいけど、とっても俺得


今日は久しぶりの部活でした。
殆ど1ヶ月ぶりの活動でしたので、メンバー皆で盛り上がって
ネタフォト大会になってましたw
中には(カオス的な意味で)秀逸なものもあり、
肖像権で出せないのが悲しいとかってレベルのもありましたw

あと、帰ってからは12月6日の為お絵かき。
その途中に、なんか一年全員食堂に呼び出されて、
時間の無駄だとか思ってイラッ☆てましたが、
その内容が、
点呼以降の他号室での騒ぎの規制でした
これは、俺にとっては嬉しい誤算ですw
ハッキリ言って夜中の馬鹿共の馬鹿共による馬鹿騒ぎが
なくなった訳ですからw
今夜からはゆっくり寝れる日が増えそうでありがたいです

で、話は逸れましたが、なんとか二枚とも完成しました。
それがこちら
IMG18.jpg
IMG19.jpg
↑クリックで(ry
両方共ギリギリまで手抜きは減らして仕上げました。
しかし、流石にパネルラインの再現までは時間的に
無理でしたねorz

ちなみに明日も2枚の予定です。
明日は部活がないのでちょっと時間が有りますし頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


テスト前は勉強、後はお絵かき。寝る時間は大して変わらんw

どうしてなの・・・?

どうしようもないっつーか・・・なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
どうしてこうなった・・・


今日は午前中子鶴さんの家でGT5やらしてもらってました。
ハッキリ言って初見でケープリンクの外回りをアシスト全OFF
ハードタイヤのR10で走るのは無理だと思うんだ!
離陸したりブレーキロックしたりして
1週目はまともに走れませんでしたorz
2週目に入ってやっとこ走れてるかなって感じでしたが
物凄く隔世の感がありましたね・・・
あーPS3欲しいっす

あと、午後からはSORAさんとカラオケ行ってきました。
JOYでまさかの消失配信開始というね
調子こいて3回もピッチMAXでやった俺が馬鹿でした。はい
それだけでかなりの体力持っていかれましたorz
そこからマキシマムやってたSORAさん・・・
流石の元(個人情報の為自主規制)ですね。体力が半端ない
ちなみに俺は撃沈してました。

あと、本当は今日のやつうp予定でしたが、
あんまりふざけすぎた結果、
ちょっとうpを躊躇ってしまうレベルにまでなってしまったため、
今回はうpしません。ってかできませんorz
自重以前に余りのキモさに自分で引きました。
次回はもうちょっと真面目に録ります。

あと、帰り際にプラモ屋寄って
1/144 F-2リベンジしてきました。
その結果・・・
CIMG3203_convert_20101205233127.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
見事俺目当てのF-2Bゲッツしました!
後ろのフォトカードはどうやらF-2A固定のようですね。
ちょっとガッカリ・・・
まぁこいつは大切に組みたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


今日も割と有意義でしたね~。

深夜テンションにつき崩壊中

まぁた夜中だね・・・なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
明日の朝辛くなるの分かってるのにね。


今日は午前中に寮のレポート書いて、
午後から久しぶりにニコニコのアニメ見て、
夕方からちょっと自宅近くの塾に冬期講習の申し込み行って、
それからさっきまでもなかさんとお絵かきしてました。

今日見たアニメってのは、まぁアレです。
そらおとfです。
実際話自体は漫画で読んでいるので、
アニメだとどうなってるかな・・・みたいな。

・・・うん。やっぱ俺漫画だけでいいや。

で、もなかさんとさっきまでスカチャしながら
交代で絵を回して合作(?)作ってました。
今日はもなかさんにまわしたところで終了。
現在はこんな感じです。
sora.jpg
だいぶカオスになってきましたね。
今回は何故かBWのポケモンがメインでした。
どっちが俺の絵かって?
そりゃもちろん下手な方ですよ。

次あたりロゴも作りたいですね。
透過GIFなら貼り付けても大丈夫なんかな?

で、昨日出せなかった戦利品達。
ちなみに今日購入分もありますw
CIMG3155.jpg
CIMG3157.jpg
CIMG3158.jpg
CIMG3159.jpg

上から
・ボカロ曲の楽譜
・オースポ
・Aカーズ
・1/144 F-2
です。

ボカロ楽譜は凄いですね~
なんせ100曲(!)ですからねー
俺の歌いたい曲も結構収録されてていい感じです

1/144のF-2は結局XF-2で個人的にはハズレかな・・・
明日はF-2B当たるといいなぁ・・・

で、明日は子鶴さんトコでGT5やったあと
カラオケ行ってきます。
明日はなんとか初めての恋が終わる時とサンドリヨンで
高得点狙いたいですね。
あとうたスキ動画でダン☆サムとDOGFIGHT録る予定です。

今日はここまで!
でゎノシ


さぁ寝よう。

缶詰

ただそれだけのお話です。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
フっと意識が遠のくね!


今日は久しぶりに寮から家に帰ってきました。
ですが帰り途中に強風で列車が止まってしまい、
4時間ほど車内で足止めを食いました。

正直めっさ疲れたし眠いです。
ハッキリいってこんな状態じゃまともなこと書けそうにないんで、
今日の戦利品などの報告は明日まとめてやっちゃいたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


こんだけ列車が止まった中にいたのは初めてかもしれん

休息日

今日はもういいよね。なRspecです。

さぁ、今日も元気だ
gyakugaru_convert_20100606222002.jpg
逆ガルだ☆
眠気がヤバいなー。寝る。


今日はテスト明けもあってか
夕方は完全に思考放棄してニコニコ見てました。
ついでに寝てました。

今日はいい陽気だったし、ガッツリ寝れましたw
んで、急にプラモ組みたくなってきました(何
明日は久しぶりにプラモ屋行ってきますかね。

今日は他に書くこともないんでもう寝ようかと思います。
今日はここまで!
でゎノシ


明日まで何も考えたくないなー

| NEXT≫

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

