

DIVE!!

ヤバイヤバイ。なRspecです。

CIMG4176_convert_20110131235304.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は目の前で人が落ちること(何
が多かったですw

風呂掃除中に同級生が風呂にダイブしたり、
積もった雪の上に4階からダイブした先輩もいましたし、
このクソ寒い中みんな元気でしたね。
俺は腰が痛くてみんなのノリについていけませんでしたがw



あと、今日は「まおゆう」一巻読んでました。
正直、やっぱりPCで読むより本のほうが楽でしたw
そのせいで出費がかさむのはこの際気にしないことにしました。

やっぱり本派です俺。


今日も忙しくて時間がなくなってしまいましたね・・・orz
内容も薄いですし・・・
明日から頑張ります。
今日はここまで!
でゎノシ


勉強もせなぁぁぁぁ

意識はしてないが。

俺別に鉄じゃないからね!マジで!なRspecです。

CIMG4172_convert_20110130221553.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は木曜日に書店に「まおゆう」が届いてましたので、
受け取りに行ってきました。
まぁそれだけでも十分ホクホクだったのですが、
平積み棚物色してたらまさかの2巻も発見という。
結局もう一冊買ってしまいました(爆
先月の貯金の半分が一瞬で吹っ飛びましたよ(´・ω・)
図書券部屋に置いといて失敗だったなぁorz


依頼絵は遅れ気味です。
今三回目の線画引きやってますが、修正もあってなかなか進まないです。
明日までに完成なのでちょーっとヤバめです。
少し早めの更新なのもそれが理由だったりします。
とりあえずなんとか今日中に明日塗れる状態にはしたいです。
超頑張る。


あと、今日は久しぶりのヒトカラ行ってきました。
90曲とか1人で歌うの本当に半年振りですよ。
調子こいて新規入曲のリリリリとメグメグ5回ずつ歌ってきたというね。
完全に鋼兵タイム(ぇ

つか今日、店の会員証忘れて行ったんですが、
店に予約入れといたときの声と顔で覚えられてたのか
会員証見せずに会員料金で歌えたっていうね。
予約の電話受けたのいつもの店員さんだったけどさ。

俺そんなにインパクト強い客なんかな?
確かに音漏れ番長の眼鏡チビ助なんかそうそう居ないだろうけど。
いっつも予約入れてんのもあるかもしれんね。
そういえば最近店員さんに予約名伝えたら
注文内容訊かれなくなったなぁ(爆

・・・ちょっと自重しようかな(藁


今日はここまで!
でゎノシ


最近雪が凄すぎて写真撮れないから出たときに一杯撮るようにしてるという。

お疲れでなんかまぁ。。。

久々に一日起き通しだった・・・なRspecです。

CIMG4166_convert_20110129235421.jpg

さて、本日もご来訪ありがとうございます。


本日は依頼絵制作三日目にしてやっとラフが仕上がりました。
ポーズやら何やら決めて頑張ってやりましたが
結局線画完成までに半日もかかるとかどういうことなの・・・orz

自分の力量不足ですね。もっと修行します。
明日からはペン入れ(?)します。



明日は午後から「まおゆう」受け取りに行ってきます。
PCで読んだときはあんまり時間もなくてアレだったのですが
今回はじっくり楽しみたいと思います。

今日は時間もないのでここまで!
でゎノシ


いやー5分で更新とかマジ死ねる・・・orz

俺は引き摺るタイプです。

主に腰痛を。なRspecです。

CIMG4164_convert_20110128232559.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


はい、今日から始めました。サーニャさんの線画。
とりあえず今日のうちに配置と構図を決めちゃいたいと思います。
あとサーニャさんのポーズ(?)も。
期限もあまりないので頑張っていきます。


・・・つかサーニャさん効果なのか、
若干訪問者数が増えました(爆
この際コレ目当てで来た方にはハッキリ言いますが、

管理人はストライクウィッチーズには
一切興味がありません。

ただ単に依頼を受けていて、かつレシプロ戦闘機が描きたかっただけですから。
戦闘機は好きなんですがねぇ。

オモロイ事無くてすんませんorz
今日も腰痛くて湿布貼って寝てます。
ああーしんどいです・・・


今日はここまで!
でゎノシ


最近立っても座っても痛くて困ってます(´・ω・)

HI☆DO☆I☆YA

う・・・動けんorz なRspecです。

CIMG3542_convert_20110127231447.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


本日は非常に辛い腰痛と戦いながらの更新となっています。
ですので、適当な文章になってしまうかもしれませんがご容赦ください。

今日は帰ってから、頼まれてたストライクウィッチーズの
サーニャさん絵の資料集めしてました。
MiG-3の資料はあっさり発見したんですが、ここで問題発生。
「白の23」(Yak-1b)の資料が出てこない(´д`;)
元々元ネタのリトヴァク中尉の資料自体が少ないせいか、
一枚も発見することができませんでしたorz
仕方ないので、彼女が「白百合」と呼ばれる前の「黄の44」(Yak-1)で
代用することにしました。

まぁどっちにしろ、依頼主は原型の戦闘機にはあまり興味を示さないので
キャラさえなんとかすれば大丈夫でしょう(ぇ
とりあえず〆切がそろそろ近いので頑張ります。


あと、今日書店に注文しておいた「まおゆう」の一巻が届いたそうです。
日曜日に受け取りに行ってきたいと思います。
いやー元気出てきたわぁ


明日は早く起きなきゃいけないので、
今日はここまで!
でゎノシ



ううう・・・ああ腰が・・・

MG13

マジで頑張る13日前。なRspecです。

CIMG4155_convert_20110126230933.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


まぁはい、今日でテストまで2週間を切ったわけです。
今回のテストは、俺が高専に居続けられるかどうかの
重要なテストですので、前3回のように轍を踏まないように頑張ります。

そこで、また別の勉強方法を考えました。
まず、PCは本来の位置からベッドの隣に移しました。
んで、PCにはニコ動を開かせておきます。
この寮の回線はなかなか不思議で、長い動画をロードしているときに
回線が切れる(寮側では12時以降はアク禁される)と、
その動画だけは最後までロードさせてくれるという微妙な特徴を持ってます。
なので、動画ページを開いた状態で勉強して、
12時過ぎてから寝る前に、そのロードした動画だけを見て寝る
というやりかたを考えました(意味不明

これなら、ニコ動の視聴を強制的に制限できて、
かつ、それでも一応見たいものは見れるという状況を作れます。
普段俺は動画見始めると、歯止めが利かなくなり
結局勉強しないってことが多かったので、
しばらくはこんな感じで動画を見ていきたいと思います。
勿論、そんなん見ないっていう選択肢もあるのですが、
自分自身、何か楽しみがないと
モチベーションが極端に下がるのを知ってますし、
それはやっても勉強にまで影響するだけなので止めました。

まぁとりあえず説明下手(眠くて頭が回ってないってのもある)ですが、
この方法でなんとか頑張っていきたいと思います。
勿論勉強は死ぬ気でやりますよ。
今日から実践していきます。

まぁ今日はここまで!
でゎノシ


とにかく数学と化学。なんとしても赤点回避しなければ・・・

何とかしたいこの体

もう勘弁して。なRspecです。

CIMG4157_convert_20110125231332.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日はまた午前中に体調を崩して、休みました。はい。
でまぁ時期が時期なもんで一応医者にも行ってきました。
とりあえず、ノロやインフルではないそうなので、
明日からまた普通に学校行きます。

まぁそういうことで、今日は結局何もできませんでしたorz
今日はもうアレなんで仕方ないですし、
明日からテスト勉強も本腰入れて頑張っていきます。

今日はもうこれしか書くことがないもんで
終わりたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


家の俺の机引き出しから納豆が出てきたらしい。ある意味家裏マンボウくらいの衝撃。

俺んじゃないから恥ずかしくないもん!

依頼モノだし仕方ないんだが・・・なRspecです。

CIMG3551_convert_20110124233703.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は学校以外の一日の大半を寝て過ごしてしまったので、
書くネタに困っていたのですが、いい話(?)が舞い込んできました。

絵の依頼が来ました。戦闘機の。
まぁ案の定アニヲタの友人からストライクウィッチーズ絵の依頼なんですが。
ということで今回描くのはサーニャ・V・リトヴァクさんだそうです。
元ネタのリトヴァク中尉は知っていますが、この人は知りません。はい。
で、何故下のアレはMiGなのか(設定資料集借りた人)
無駄に2機描くハメになりました。

ということで今回描くのはYak-1とMiG-3。
期限は今月中ということで頑張りたいと思います。

これから暫くの絵の目標は、
速さよりも質にこだわる
ということにしたので、キッチリやっていきます。

今日はここまで!
でゎノシ


・・・正直かなり面倒だったり。

寮祭終了。

やりきった・・・なRspecです。

CIMG4154_convert_20110123234059.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、寮祭も終わったので(午前中は仕事したけど)
駅前に英検用の証明写真撮りに行ってきました。
やっぱり撮られるのは嫌いです。

しかも寝癖が・・・orz
もう証明写真嫌だ・・・


で、帰ってきてからは、小説編集してました。
そして、ついに完成しました。
まだ半分ですがね・・・

とりあえず先方には送っておきましたし、
あとはまったり待たせてもらいます。
更新が今年度中に行われるといいんですがね。


とりあえず、この三日間まともに休めた日がなかったので
さっさと寝ちゃいたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ



今日の更新も文章が支離滅裂でどうしようもないっていうねorz

なんということでしょう

解せぬ。なRspecです。

CIMG3549_convert_20110122185117.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


さて、昨日今日は高専冬の寮祭です。
昨日の夜も今日のさっきまでも、設営は大忙しで
ロクに休むこともままなりませんorz

で、昨日のカラオケの報告なのですが、
またしても止められました。理由は俺だからだそうです。
前回のリベンジどころかスタートラインにすら立たせてもらえませんでした。

解せぬ。

つか泣いていいですか?

一生懸命働いて、仕事の撮影もキッチリこなして、
それでいて一番の楽しみがこれですよ。
俺もう働きたくないです。

でもそんなことは許されないのが高専。
臭いものには蓋をします。


でも今日もしっかり働く俺。
本音なんか吐いたら即村八分ですので
嫌々ですがやってます。

今日は愚痴ばっかですんません。


ですが、ちょっと楽しい(?)ことも。
今日午後は皆でトイストーリー3のDVD観ました。
今までのシリーズ作品に比べると、結構評価が分かれているみたいですが、
俺は普通に面白かったと思います。

ただ、今まであった
スタッフロール中のNG集(?)がなくなっていたのは残念でしたね。
あのあたかも本物の俳優が撮影に臨んでいるような
自然なNGが大好きだっただけに残念でした。

まぁとりあえず時間も迫ってるので
今日はここまで!
でゎノシ


ああいう映画もおもしろいけど、やっぱり俺は普通の洋画のが好きかなぁ

自爆コースですが何か?

逝ってきます!なRsoecです。

CIMG3627_convert_20110121185428.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は寮祭です。
今の今まで準備やら何やらで全く動けませんでしたが、
何とか時間を見つけて更新です。

今日は午前中には小説の編集、
午後からは寮祭準備、
これからは寮祭本番です。

小説の編集は、あまりの文章量の多さにかなり苦労しましたが、
なんとか日曜中には完成できそうなところまで進めました。

また、これからの寮祭本番では、
今回の寮祭で一番気合の入るだろうカラオケがあります。
何度も言っていますが、前回は土下座大賞という酷過ぎる結果になってしまったので、
今回はその汚名を返上するべく戦って(?)きます。

順番は8番手に決定。
まぁ死なない程度に頑張ってきます。
あと、ラストで上手くいけばSKILLも歌うかもしれません。
喉はなんとか持ちそうです。てか持たせます。

もうすぐ次の企画が始まるのでそろそろ終わりにしたいと思います。
今日はここまで!
でゎノシ


終わったらツイッターかなんかで報告します。

明日の憂鬱

寮祭は先輩が楽しむもの。なRspecです。

CIMG3623_convert_20110120220759.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は授業が少なかったにもかかわらず、
何故かかなりのお疲れモードでしたorz
ここのところ寒さのためか体調が安定しないというのもありますが、
それ以上に明日からの寮祭が悩みの種だったりします。

正直、寮祭の設営班の仕事は相当キツいです。
一日に何度も机椅子の移動などの力仕事をすることになります。
しかも寮祭当日に。
なので正直楽しむ余裕なんて無いです。
まぁ、唯一気が抜ける(訳でもないけど)
カラオケが楽しみっちゃあ楽しみですかね。

何故か尺の関係で歌がフルになりそうな悪寒^^;
ショットガン・ラヴァーズの二番
あんまり良く覚えていないので急ぎます。

ああ、明日からヤダなぁ・・・


あ、Xの小説がとりあえず一段落しました。
日曜日に編集作業をして、公開準備に入る予定です。
今回の更新分の文字数は子鶴さんと合わせると
なんと10万文字近くなりました(爆
編集も大変です(汗

今日はここまで!
でゎノシ


汚名返上なるか?

偶に機能がシャットダウンします。

予定が吹っ飛んだぜ!ヒャアァァァッハァァァァァ!!orzなRspecです。

CIMG3558_convert_20110119230905.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は実は小説の進みが良かったので
一気にうpして編集作業に入る予定だったのですが、
迫り来る睡魔の魔の手に抗うことができず、
気付いたら点呼(10時25分)でしたorz

流石にこれだけじゃアカンと思い、
とりあえず更新までに何かしなきゃと
デスクトップの整理しました。
CIMG3619_convert_20110119231124.jpg
微妙に写り込んでるのは身代わりの友人です☆

さっきまではトップに大量のmp3が並べてあって
大変カオスな状態でしたが、
それも全部一つのファイルにブッ込んだので
大分スッキリしたと思います。
これで少しでも軽くなるといいのですが・・・

もう書くことがない!
今日はここまで!
でゎノシ


撮影に行きたいのは山々なんですがこの寒さと雪で学校から出れませんorz

やらんがな

これは・・・ちーとばかしキてるんじゃない?なRspecです。

CIMG3602_convert_20110118234509.jpg

本日もご来訪いただきありがとうございます。


本日は、またなんかアレなものを発見してしまいました。
こちらの画像(もとい英文)をご覧ください。
CIMG3617.jpg
↑クリックで大きくなります。

こちらの文章は、
うちの学校が使用している英語Ⅱの演習問題です。
パッと見たところ、何の変哲も無い分子構文の問題文ですが、
問題はこの文が、どういう内容なのかってことです。

この問題を直訳すると、
公園でジョギングをしていたとき、
 私はたまたま阿部さんに会いました。」

どうゆうことなの・・・?(爆
・・・これは・・・なんというか、
完全にフラグ建ったと思うのは私だけでしょうか?

出版社の人間が確信犯でヤった♂のかは皆さんのご想像に(ry
なんの脈絡も無くてすんませんorz

今日は時間もないのでここまで!
でゎノシ



これが確信犯だったら俺はこの会社を勇者と称えます(ぇ

遊ぶ>寝る>勉強

うーん・・・なんとかせねば・・・なRspecです。

CIMG3559_convert_20110117233011.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は朝から腹が変に張っていて、
1限に意識が飛びかけるという状態にまでなっちゃいました。
なんだか頭がグラっとして、眠くなるのとは違う感じで
意識が遠のいてく感じがしました。
でも、そのあと口から盛大に<自主規制>をかましたら治りました。
なんというか・・・体って不思議ですね。


んで、今日は昨日のカラオケ投下します。
雑談が多分に入っていますが気にしないように。
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


今日はここまで!
でゎノシ


最近録ってる途中フザけすぎて公開できなくなってるものが増えてる気が・・・orz

買ったり貰ったり頼んだり。

いろいろした。なRspecです。

CIMG3561_convert_20110116234139.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はなんかいろいろ入手等できましたw
まず朝にamazonで1/24 GSRポルシェを購入予約し、
昼は書店でまおゆうの予約をし、
そしてさっきニコポンさんに鋼兵とやまだんのユニット、
「Team KY」の生ライブ映像を貰いました(ぉ

どれもとても欲しい物だったのでなんかGET(?)できて良かったです。
特に、「Team KY」の生動画なんてもうね、なんかね。
鼻血噴いて倒れそうになったお!w
もうこれくれたニコポンさんには感謝感謝です。
大切に保管しながらリピします☆
そんなニコポンさんのブログは右のリンクからどうぞ。
オートサロンのレポートもあるみたいですよぉ

今日はこれからまた忙しいのでここまで!
でゎノシ



鋼兵ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ

同時にやりたくなるから困る

なんやらかんやらと・・・なRspecです。

CIMG3541_convert_20110115234601.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はまた休みということで色々と趣味に勤しんでいました(藁
一応勉強はしましたよ!まぁ一応なんですけどね
で、今日はイラストとプラモ制作、ついでに小説っと、
また色々していました。

ただ、プラモは塗料が固まって使い物にならなくなっていましたし、
また、絵のほうもPCの線画は完成したものの、
線画を印刷してから色鉛筆を学校に忘れてきたことが発覚orz
結局然程進まずに終わってしまいました・・・orz
で、小説はここまでのチェックとXの続きを書いていました。
こっちはまぁそこそこ進みましたね。

で、今日はもう書くことも尽きてきてしまったので、
最後に今日の線画を置いていきます。
BI_convert_20110115235537.jpg
制作時間は2時間ほど。
6機も書くと流石に飽きる(爆

明日は駅前の本屋にまおゆうを探しに行き、
そのままプラモ屋→カラオケとハシゴの予定ですw
明日は結構書けそうですね~(ぇ

今日はここまで!
でゎノシ


やる気がある日って少ないし、なんとか有効に使いたい(藁

なんとなくこれという。

見つけたらやりたくなるもんでしょ!なRspecです。

CIMG3536_convert_20110114234009.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はなんとなくTBやってみます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。もし自分がなるとしたら、一体誰になってみたいですか?またその理由は?好きなキャラクター...
FC2 トラックバックテーマ:「この人になりたい!架空のキャラクター」


なんか面白いテーマだったのでやりました。
正直な話、なってみたいキャラが多すぎてどうしようもないのですが、
強いて言うなら ACE COMBAT 5のミッション11Bに出てきた
パトカーである、「ベーカー7」の中の人になりたいです(藁
台詞とパトカーしか出てこないのですが、一言一言が印象的で、
特にラストのチャーリー11との掛け合いである
「チャーリー11へ、新たな事件発生。誕生日会から行方不明のパパの捜索願だ。」
この台詞はもう大好きですねw

あとはポケモンの中の人とかになってみたいです。
場所はホウエンがいいかなー
シダケのあたりでまったり過ごしたいです。


他に今日はXの小説をガシガシ書いてました。
これで大分進んだので、近いうちに編集して先方に送れそうです。
さーて頑張りますぜぇ

今日はここまで!
でゎノシ


寮祭カラオケのコンビ名は「YelloMobius」に決定しますた(・∀・)

ぶっちゃけ一年振り

天空の蒼更新しますた。なRspecです。

CIMG3507_convert_20110113215726.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校が午前中の講演会のみで終わったため、
エスコンX2やってから天空の蒼更新しました。
前回の更新が4月の終わりって・・・
半年どころか危うく一年放置するところでした^^;
つか場面が変わらないP31とP32の間の書き方の差がありすぎて困りました(藁
ぶっちゃけ徐々に変えていっても良かったけど昔の書き方忘れましたし(爆

んで、7時から爆睡して8時半に起きるっていうね(ぇ
現在はエスコンX小説の修正と追加中。
やっぱ一年も経つと書き方がガラリと変わるもんだと思いましたね。
昔のを見直すととっても厨二病☆(蹴

・・・正直書き直したいくらいですね^^;


本日寮祭の曲も決定しました。
今回、俺の汚名返上に貢献してくれるであろう曲は、
のぼる↑氏の「ショットガン・ラヴァーズ」となりました。
友人はオク下で、俺は原曲キーで歌います。
今回で俺は「ツイン土下座野郎」から
「ネタもガチもイケる人」への転身を果たすべく頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


ちょっとはカッコいいとこ見せたいもんね☆・・・無理ですごめんなさいorz

また練習

先輩が居ないことをいいことに(藁 なRspecです。

CIMG3019_convert_20110112224713.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は先輩がスキー合宿でいなかったので
歌の練習してました。

現在練習中なのは、
・GET THE WORLD
・日光☆ニコラジ
・moon
・ショットガン・ラヴァーズ
・リンネ
・R-18(暴走P)
・天樂
・右肩の蝶
・メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト(JOY入り前確認)
・リリリリ★バーニングナイト(〃)
まぁこんな感じです。

で、これから友人と寮祭カラオケの曲決めてくるので
それも追加ってことになりますね。
寮祭は来週末ですので、初見の曲だったら厳しいですが
頑張ってやりたいと思います。
多分ボカロの何かだとは思うんですがね。

さぁて、前回のツイン土下座の汚名を
俺は果たして返上できるのでしょうか・・・w
今回はボカロとはいえ真面目な選曲の予定です。
では11時から話すと言っていたので行ってきます

今日はここまで!
でゎノシ


たまには叫ぶ曲がやってみたい俺の心境

学校ハジマタ

あんまり変わらなかった。なRspecです。

CIMG3535_convert_20110111231409.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日から学校でした。
一昨日から慣らしておいたので寝過ごすことは無かったです。
で、学校でも別に眠くならなかったし、なんとかなりそうです。

んで、まぁ学校の話はそんなもんです。


今日はまた小説作成のため(?)に上手な方の作品を読んでいました。
俺は今後合間を見てNFSCの方も書こうと思ってるので
クルマ小説も探して読んでいました。
やはり車モノは描写が難しいみたいですね。
俺も頑張ります。

まぁその前にXとZEROと蒼なんですが。
はい。頑張っていきます。

今日は久しぶりに忙しくもないので
早めに寝て、明日からの制作に備えます。

今日はここまで!
でゎノシ


掛け持ちは大変だけど飽きたらこっちみたいなやりかたなら進められるしいいんじゃないかな。

初仕事

マジ頑張る。なRspecです。

CIMG3531_convert_20110110233807.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


本日は明日から授業開始ということで
寮に戻ってきました。はい。

まぁ趣味の変化は多分ありません。
強いて言うなら絵に対してのモチベーションが
ちょっと下がった程度でしょうね。

で、タイトルの初仕事とは、
はい、ピアプロである曲の作詞することになりました。
テーマは平時の南大西洋+EF2000です。
思いっくそミリタリーですが、
ぶっちゃけこれしか思い浮かばなかったので^^;

爽快感のある曲ですので、
軽快なイメージで行きたいと思います。

多分完成までに然程時間もかけていられないと思うので
頑張りたいと思います。


今日はここまで!
でゎノシ


問題は明日の生物大丈夫かだな(ぇ

あああああ・・・

冬休みが・・・終わるゥ!!なRspecです。

CIMG3526_convert_20110110012658.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日はなんか子鶴さんとスカイプしてたらこんな時間になっちゃいましたw

そういえば今日は仮装大賞見てました。
今回はある意味では衝撃的、ある意味では感動的な大会でしたね。
今回優勝はこれ言っていいのか分からん(放送時期的な意味で)けど
23年も仮装大賞に出続けてきた方が優勝されましたね。

23年って・・・俺が生まれるよりも前から
毎年仮装大賞に出ていたわけですからね・・・
まさに継続の力!素晴らしいと思います。
しかも今回唯一の満点(20点)での優勝と
これまた驚き。

継続ってすごいですね・・・
俺もこれくらい継続して何かできるといいのですがね・・・
頑張ります。

今日はここまで!でゎノシ


明日帰らなきゃいけないのに全く準備できていない悲しさ

またマーズか

積もりすぎだからね。なRspecです。

CIMG3534_convert_20110108235821.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝8時ちょっと前に親に起こされました。
んで、速攻外で雪かきやらされましたorz
二度寝する前(5時ごろ)には雪すら降ってなかったのに
たった3時間で車出せなくなるってどういうことだよママンorz
またマーズ勲章いただかなければなりませんね(藁

で、終わってからはOCの宿題やって
鋼兵生のタイムシフト見て
家の近くに写真撮りに言って
漫画読んでました。

そのあと、また小説書こうと思ったのですが、
描写が思いつかなかったので
結局「にじファン」というサイトの
空戦描写が上手そうな人の作品を読み漁ってました。
・・・結局何も進展しませんでしたよorz

明日は(宿題で)余計に何もできなそうなので、
今日やっておきたかったなぁ・・・
もう悔やんでも仕方ないのでさっさと寝て
明日早めに宿題終わらせる方向で頑張りたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


何故かときたま無性に作詞したくなる謎

久しぶりの

消化不良ではあったけど・・・なRspecです。

CIMG2978_convert_20110108011314.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は午前に床屋行って、
午後からは子鶴さんと久しぶりにエスコンX2やりました。
編隊組んで飛んでましたが、
何故か途中からアクロバット練習にハッテン♂
エスコンZEROの「ゲルプのアレ」や
ブルーインパルスの「コークスクリュー」などを
F-2とXF-2(?)でやってました。

結論:カメラ機が居ないと成果もよく分からん。

・・・全然駄目じゃんorz

そのあと俺が買い物で離脱し、帰ってきてから今度は対戦。
くだらないバトルや勝負が着かないものとかやって、
最終的にいつもの 俺Rafale vs 子鶴Typhoonに。。。
結果的には2回とも子鶴Typhoonの自爆という形で勝ちましたが、
なんとかキルしたかったっすね。
まぁ2回目は俺のブレーキ+ロール→オーバーシュートの流れで
撃墜には至らなかったものの後ろを取れたので良かったです。
次回は完璧に墜としてやりたいですね。

今日はここまで!
でゎノシ


ベルクトやラプタに負けない一流のラファール使いになりたい。

あれ・・・?

あと三日・・・?なRspecです。

CIMG2959_convert_20110107010818.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は昨日の就寝時間で分かってましたけど10時に弟に起こされました(藁
やっぱし夜更かしイクナイね!orz
そのおかげで塾もあった今日はあまり趣味に突っ込む時間が有りませんでした。

なんですが今日は小説3本進めました。
そのうちの1本は繋げ難いという理由で
1200文字程の冒頭部分をごっそりカットして
新しい始め方に変えるという大工事をやらかしました(ぇ
もう2本はなんとか1000文字程の進展ですかね。
ぶっちゃけ考えたことは早めにメモるなりしないと
速攻忘れます(ォィ
いかんせん色々なシーンを同時に考えているもんで^^;

でもまぁ最近では大分進んだ方なんでよかったです。
あ、来週半ば当たりに約半年ぶりの天空の蒼更新予定です。
計画倒れにならなきゃいいですが・・・

若干ですが早めに寝たいと思います。
今日はここまで!
でゎノシ


生活習慣が戻る気配が無いのは何故だ。

結局この時間っていうね。

いい加減なんとかしないと・・・なRspecです。

489.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は久しぶりにakagiさんに誘われて撮り鉄(?)に行ってきました。
本日の獲物は特急北越2号の代走に使われた489系でした。
俺の中では THE BEST OF 特急車両です。
実はこの隣の駅(akagiさんが待機してた駅)まで行けば
停車している489をゆっくり撮ることもできたのですが、
あえてこのポイントを選択。
ぶっちゃけ走ってる489を撮りたかったので。

で、このクソ寒い中待つこと数分。
個人的に最高の画角での撮影に成功しました。
俺の愛機は連射機能が非常に甘く使いにくいので
単写のマジ一発勝負でした。


結構本気で死ぬかと思った。


今日はもう遅いんで寝ます。
11日から学校なのにこんな生活リズムで大丈夫か?
多分大丈夫じゃないので早めに普段どおりに戻したいと思います。
今日はここまで!
でゎノシ


明日塾早い時間なのに・・・本気でヤバイ

起きれるか?

面倒なモン始めようとしてんなぁ。なRspecです。

CIMG3499_convert_20110105015633.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日はちょっとステレオミキサーなるものを弄ってました。
まぁ全然分からないんですが(藁

ホントにPC音痴な俺ちゃんですorz
高専行っててもPC音痴は治らないのだと実感
融通が利かないカッチカチのドタマですからねー
もっと頭使って使いこなせるようになりたいですね。。。


で、明日は朝から撮影に出てきます。
akagiさんからの情報で明日の朝の北越に
あの489系「ボンネット」が走るらしいです。
俺がちょい鉄入ったきっかけの車両だったりもするわけです。
あれかっこいいよね!

ということで明日8時起きなのですが既にこの時間(2時半)ですorz
明日起きれるのか・・・

ということで今日はここまで!
でゎノシ


明日の一枚はもう決まったね!

嘘だろぉぉぉ

首都圏の人ズルい(´・ω・)なRspecです。

CIMG3423_convert_20110104015635.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は今現在もそうですが
ニコニコ歌い手の鋼兵の生見てました。
ぶっちゃけ鋼兵ファンです。マジです。

んで、生放送でとんでもないこと聞いちゃった訳です。
鋼兵オートサロン出るの?Σ(´д`;;)
なんかのブースで誰かと一緒に出てくるらしいっす。
つまり詳細は不明。

行ける人が正直妬ましい俺でした。
行ける方誰か録画してきてくれぇぇぇぇぇぇ

つか見てる途中に事務員Gまで生始めたし・・・
俺を寝かせる気がない生主さんマジ最高。
だけどそろそろ体力がビンゴラインなので寝ます。

今日はここまで!
でゎノシ


明日塾なのに満身創痍

得るシャダイ

カメラ購入に前進。なRspecです。

CIMG3496_convert_20110103015911.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は市外の大きな神社まで初詣に行って、
そのあと年始まわりもしてきました。
上の写真はその神社のものです。
遠かったもんで今日も凄く疲れました。
本当は絵描く予定だったんですけどね・・・orz
明日描きます。

ぶっちゃけ塾の宿題も面倒で余裕はあんまりないです。
でも、たまにはこういう日があってもいい気がしますねー
俺何も無い日は引きこもり君ですからw

で、年始も行ったのでお年玉(ry
金額は言えませんが、正直G2にはもうちょっと届きませんでしたorz
こっからまた1年ちょっと頑張って貯めたいと思います。
でも今月は欲しいプラモが(ry
駄目ですねー俺orz

正直今狙ってるプラモは痛車です。はい。
1月中にGSRのポルシェが出るのでそれ欲しいです。
ホントは1/43のミニカーも欲しいのですが、高いので諦めましたw

さーて再来週プラモ屋に注文してきますかねー(藁

今日はここまで!
でゎノシ


まだ冒頭で逆ガルしそうになる俺w

| NEXT≫

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

