

テンションがブレイク工業

まぁつまりそういうことだよ。なRspecです。

CIMG4688_convert_20110331002956.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は某写さん、akagiさん、捺稀さんと
一緒にカラオケ行ってきました。
まぁ終始フザけ通しで歌ってました。
今日は空気を読んで(?)
ボカロ少なめの選曲でやってきました。
そしてその数少ないボカロの
IMITATION BLACKで撃沈するという・・・

仕方ないね♂

ちなみに昨日書いてたニコ曲2曲っていうのは、
ふしぎなくすり
アリアリ未来☆
のことです。
最近はぽぽぽーんが異常に伸びているので
既にブームは過ぎているような気がしますが、
そこはまぁ目を瞑っていただきたいところであります。

そして俺が3人の前で初めて歌った曲で
全員が知ってのが、
メグメルと俺のベルという謎。

駄目だ、疲れて眠くて何書きたいのか分からなくなってきた
今日は短い上に乱文ですがもう寝ます。
明日気になって気が向いたら修正するかもです。

今日はここまで!
でゎノシ


農家ロイドの破壊力

想定GUY♂は通常運転

寄り道余裕は余裕の方向で。なRspecです。

CIMG4702_convert_20110330010757.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中勉強して、
午後からは歌の練習してから写真撮りに行ってきました。

とりあえず昨日の課題になっていた内の
IMITATION BLACK(natsuP)
Yellow(kz)
Salamander(ELLEGARDEN)
この3曲は半分ぶっつけのようなもんですが
一応曲自体は頭にブチ込めました。
で、2曲ほど余計な曲が増えたという・・・
ン十回もMADで聴いてると覚えるよねそりゃ。
ということで最新ニコ曲2曲追加なり。


そしていつの間にか烏賊馬が発表されてたという。
どんな出来かすっごいwktkして待ってた結果がこれ。
23e05471[1]
・・・・・・・・
ゴメン。これはないわ。
最早ただ痛いだけの高級車。
センスのカケラも感じないこのデザインは
ハッキリ言ってコメントのしようがない。
正直そんじょそこらの痛車の方が遥かにマシ。
折角見てもらう為のレーシングカーなのにこれじゃもうね。
アートファクトリーとかにでも頼んで
最低でも雨宮フェイト号レベルのクオリティ
という期待を抱いていたこの時間を返せ。
これじゃ今年も勝てないなLMPは。

やっぱ今年の優勝候補、4号車に期待するしかなさそうですね。
去年の鈴鹿耐久デザコンの優勝チームの実力は如何に。
新デザインに生まれ変わるドバイ優勝Z4は
どんなカッコ痛いデザインを披露してくれるのでしょうか。
ちなみに昨日RQのデザインは発表されました( ゜∀ ゜)
詳しくはこちらをどうぞ
個人的には去年のシンプルなデザインのが気に入ってはいるのですが、
まぁ俺に服の良し悪しなんて分かる筈もないので
これはこれでアリなのでしょう。

あとはクルマそのもののデザインですね、気になります。
イカが余りにも酷かったため余計期待しちゃうもんですよ。


今日はここまで!
でゎノシ


このデザインはフェラーリ社の許可の問題もあったのかも知れんけどね。
まぁそれでカッコ悪くちゃ元も子も無いわけだが。

いやどうしようかと。

特に書くこともないのだ。なRspecです。

CIMG4685_convert_20110329022005.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はまた学校行ってきましたよ・・・
数学数学で正直死にたいですが
やらないとマジで終わるので頑張ります。

歌もちょっとやってきました。また30分ですが。
やっぱあんだけの曲数を歌えるようにするのは無謀でしたねorz
Imitation(ヘブンズP)
IMITATION BLACK(natsuP)
Yellow(kz)
Salamander(ELLEGARDEN)
この4曲はまだ殆ど聴き込みもしていないので
明後日には多分間に合わないと思います。
まぁなんとか明日がっつり聴いて1曲くらいは
イケるようにしたいとは思っていますが。
できればIMITATION BLACKを歌えるようにしておきたいですね。
無理でしょうがね!
その代わり組曲「懐古」から
数曲の刺客が送り込まれたようですが(藁

あと、今日は小説を進めてました。
子鶴さんのような猛烈な制作ペースは
絶対に無理ですが、コツコツ書き進めていって、
できるだけ進行速度をあわせておきたいところですね。


今日はここまで!
でゎノシ


追記で適当に拾ってきた約半年振りのバトン

>>続きを読む

真っ赤なアレ

いや手に入ると思ってなかったんだよね。なRspecです。

CIMG4302_convert_20110328014525.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は夕方から弟の用事ついでにラーメン屋行って
そのあとブックオフ行ってきました。
時間的な都合で15分ちょっとしか居られなかったので、
お目当ての作品(エリ8と無頼)を探していたのですが
結局発見できず、帰ろうとしてボケっと棚見ながら
歩いてたら、発見しました。

CIMG4681_convert_20110328013510.jpg

紅やぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

いやぁビビりましたよ。
この漫画は前々から噂も聞いていて
密かに読んでみたいと思っていたので、
財布の中身も省みず全8巻即決で購入しました(藁

読んでみて
やっぱり噂どおりラストが意味不明っていうか・・・
それまでが普通に読めていた分消化不良というか。
下手な打ち切り漫画でももうちょっと
マシな落とし方するでしょってくらい
理解不能な終わり方でしたね。

で、他に思ったこと

嫁の扱いおかしいだろ畜生っぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁあ

なんでSSでも漫画でもラファール悪役なんだよぉぉぉっぉ

・・・ごめんなさい。
でもなラファール、俺の書くSSじゃしっかり
準主役級の扱いしてやるからな・・・
畜生・・・畜生・・・!


泣かせてください。
今日はここまで!
でゎノシ



みんなラファールに恨みでもあんのかなぁ・・・かっこいいジャマイカ

寝落ちフィーバー中

いやありえんて・・・なRspecです。

CIMG4626_convert_20110327031510.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日も寝落ちです、はい。
最近2200前後に急激に眠くなって、
そのまま寝ると3時前後に起きるというパターンが多い気がします。
いやもうこれ直せるのか不安になってきましたよorz

今日は午後から小説書いて
そのあと東方M-1見てました。
正直、東方自体にはさほど興味も無く(MMDはしょっちゅう見てるけど)
キャラの設定なんかも全く知らないのですが、
漫才自体はかなり面白かったです。
ニコニコのFullで観たのですが、
94分というとんでもなく長い動画が
あっという間に終わりました(藁
今日は第4回と第5回しか観てないので、
明日は第1回から観てきたいと思います。
漫才の内容等はネタバレになるので書きません。
リンクも貼るのが面倒なので自分で探して見てください(ぇ

あと、今日は小説は勢いで章1つ書き終えました
正直人間ドラマって難しいです。
俺自身その手の話を読まないし、書かないので、
友人の描写を参考にしているのですが、
なかなか上達しないのが現状ですorz
もっともっと本を読めということなのでしょうか・・・


今日はここまで!
でゎノシ


ポンデリングぜぇ!

寅年って去年だよね。。。

いやだからという訳ではなく・・・なRspecです。

CIMG4330_convert_20110326012139.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中歯医者に検診に行ってきました。
大きな虫歯等はとりあえずなかったものの、
歯の裏には大量の歯石が・・・orz
歯磨きを丁寧にやらなかった
以外の理由が見つからないのですが・・・
俺元保健委員長だったよね確か。そうだったよね?

で、午後からは写真の選定と現像に行ってきました。
なんでも4/6に新入生向けの部活紹介があるらしく、
俺も部長と一緒に1年の前に立つらしいです。
で、そのときに撮った写真を持っていくので
大判印刷で持ってこいと。
正直1年間に撮り貯めた写真の数はなんと約5000枚。
その中からたった二枚だけに厳選してS四切を頼んできました。
ちなみにこの二枚。
CIMG2887_convert_20110326011803.jpg
CIMG4172_convert_20110326011917.jpg

まぁこれでなんとか乗り切りますよ。


最後に、また今日もお絵かき。
今日はF-5E。また微妙な機種選択です。
いやだってこういうのだって好きなんだし。
IMG52_convert_20110326002404.jpg


今日はここまで!
でゎノシ


正直ネタがある日と無い日でここまで落差があると疲れる。

抗えない眠気

絵描いただけ・・・なRspecです。

CIMG4673_convert_20110325012609.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日ははい、午前中寝続けました。
昨日の就寝時刻が遅かったせいもありますが、
やっぱ寝すぎです。俺。
ちょっと気をつけないといけないですね。
本気で昼夜逆転しかけてます。

あと今日は桃鉄も少しやりました。
前回弟に逆転を許したものの、
指定う○ちで目的地封鎖→貧擦って退避→遠くから目的地狙撃
で再逆転の足がかりをつくったと思ったら、
2連いたただきます→奪った&発祥地刀狩りで
4枚剥奪した直後にゾンビに撃墜されるという
悲惨な状況に陥り、そのままキングにまでラッシュされて
また赤地獄に舞い戻っていきました(藁

で、最後になりましたが、今日もお絵かき。
本日はXC-2初号機描きました。
前々からなんとなく描きたかったので、
描いてみました。
IMG102_convert_20110325011413.jpg


今日はここまで!
でゎノシ


明日歯医者とかもうね。

勉強したけど書くことない

一応歌ってきたけど・・・なRspecです。

CIMG4675_convert_20110324013630.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はまた学校まで遠征してきました。
そうです、はい。自主補習です。
先生には迷惑掛け通しで申し訳ないんですがねorz

1330から1600までガッツリやったあと、
本屋で弟の辞書を購入し、
電車までの1時間カラオケ行ってました。

今日は時間もあまり無かったので、
動画をメインにリテイクリテイクで歌ってきました。
ぶっちゃけ大して良いものもできなかった上に
来週にはお遊びカラオケ大会もやるので
喉温存もしようと思ったためさっさと帰りました(藁

また、今回うたスキプレミアムに
半年コースでブッ込んできました。
1800円は結構痛い出費ですが、
それ以上にフリーダムカラオケするんで
そのうち元は取れると思います。
まぁせいぜい遊べるように勉強頑張りますよ。


今日はここまで!
でゎノシ


まだ暴走の余地はある・・・と

おはようございます?

勿論また寝ますよ・・・なRspecです。

CIMG4450_convert_20110323040930.jpg

さて、本日もご来訪いただきありがとうございます。


はいどうも。二日連続で寝落ちた管理人でございます。
最早申し開きのしようがございませんorz

最近また生活リズムが不規則になってきていますね・・・
しかも寝落ちると大概昼近くまで寝てしまうので余計に
リズムが崩れてしまっているのだと思います。
ほんの数週間前に「生活リズムの改善」とか
言ってた筈だったんですがね・・・
気をつけます、はい。

ちなみに今日(昨日?)は小説ガシガシ進めてました。
と言っても、推敲しながら進めてる上、
結構高い頻度で大規模な改変が入ったりと、
なかなか作業は難航している状態です。
俺は話を作るうえで、章単位で大筋を立てた後に
肉付けをする書き方でやっているのですが、
もうちょっと効率の良い書きかたを模索している状況でもあります。
誰かこういうの上手な人いませんかね・・・
居たら教えてもらいたいものです。

今日はここまで!
でゎノシ


まぁ生活習慣の改善をしないとリアルにヤバいからそれ優先だけどね。

またこんな時間に・・・

・・・と思ったら寝落ちでした☆なRspecです。

CIMG4556_convert_20110322020516.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


初っ端ですがごめんなさい。さっきまで寝てましたorz
気付いたらこんな時間ってどういうことなの・・・♂

ということで早めに更新して二度寝タイムにしたいと思います。

今日は午前中に昨日からやってた部屋の掃除を終わらせました。
棚の上は教科書とかでまだ汚いですがこればっかりは仕方ないね♂
また時間みて片付けたいと思います。
で、午後からは、PCのステミキをインスコし直して
機能の正常化をしてました。
どうやら俺のPCは64bitで起こりがちなドライバ死亡で
使用不可になってたらしく、入れなおしたらすぐに動くようになりました。
これで凸もやりやすくなりそうですね。

あとは小説書いてました。
今日もまぁそこそこ進みましたが、同じ時間軸で書く人が多いと
やっぱりしんどいです。つーか文章力の無さが露呈してますorz
もっと上手く書きたいですね。


今日はここまで!
でゎノシ


もう寝ます。マジ寝ます。お休み!

大人に読んで欲しい話

ただ善だけでは成り立たない。なRspecです。

CIMG4641_convert_20110321022429.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日もこの時間になったのは、
子鶴さんとスカイプで議論していたからです。
本日の議題(いつの間にかこの話題になった)は、「日本の道徳観念と平和」についてでした。
議題としては大層なもんですが、
内容自体は身近な話題をとおして、
少しひねくれた見方をした場合に、それがどうなのか
ということを延々1時間半語ってただけです。

俺はこのブログのログを見れば分かるのですが、若干右寄りですが中立です。
子鶴さんも似たようなもんですが。
決して戦争肯定派でもありませんし、
かといって憲法9条を崇めている訳でもありません。

しかし、この1時間半その話題で話していて出たのは、



creane: 国家に真の親友無し
creane: 今まで聞いたどんな言葉より心に残ってる
テルミナートル@激腰痛: 名言だね。確かにその通りだ
creane: ただ、道徳教育が行きすぎて、そう言ったことを理解しようとしない奴が多いと思うのよ
creane: 外交・経済を全部人道的に考えちゃって、駆け引きってことが抜けてる
テルミナートル@激腰痛: 結局多少ひねくれてでもなきゃ日本からは世界は見えんわな
creane: ネットっていうのがあるんだからな
テルミナートル@激腰痛: ただ道徳の教科書に従うだけじゃ日本は変われないってのは間違いない
テルミナートル@激腰痛: そこに疑問を持って初めて世界が見えるようになると俺は思う
creane: 何故戦争が起こるのか?何故独裁政治の必要があったのか?
creane: 歴史の裏を少しめくることを教科書に盛り込むだけで、多方向から物を見る視点ってのは養われると思うんだよな


creane: あんたらが崇めてた天皇のせいにしないで全部戦争が悪かったのかよ
creane: 資源の枯渇に悩んでた日本が資源を求めちゃ駄目なのかよ
creane: 兵器無くなりゃ戦争無くなんのかよ
creane: 憲法九条は自動小銃突きつけられたら守ってくれんのかよ


テルミナートル@激腰痛: 歴史は必然が織り成すものであって偶然などないっていうのが俺の持論
creane: そりゃそうだ
テルミナートル@激腰痛: 受身の歴史なんて無いし、全ては人が数多の「自由」の中から選び取った道だ. ってね
creane: 日本国民は素晴らしい”平和”って自由を選んだか
テルミナートル@激腰痛: それが本当の意味で「平和」なのかって考える人は少ないな
creane: 少ないって言うか、心酔してんだろ
テルミナートル@激腰痛: 一瞬の、いつ終わるかも分からん平和にな
テルミナートル@激腰痛: 歴史の動きは常に争いを以て行われる訳であって、「平和」だった江戸時代しかり、必ず終わりは来るものだと言う認識がないのはいかがなものかと思う


※元ログを編集して使用しています。

偉そうなこと言ってますが、この直後のログで、


テルミナートル@激腰痛: 「死に代えてでも守る価値」を見失っているんだよな
creane: 剣道やれば嫌でも武士の精神ってのは教え込まれるからな
creane: 聞いてて思うもん
creane: 「ああ、俺にゃ無理だ」って
テルミナートル@激腰痛: それは分かる気がする


※原文ママ

と言ってたり、


creane: お互いの意見に相当の裏付けがあり、相手の意見を負かせるだけの裏付けがあって初めて争いは成立するんだと思うぜ
creane: 例を上げれば今言われてる原発不要論
creane: 不要と言うからには、現在の日本の生活レベルを維持しつつ、CO2排出量がプラマイ0、尚且つ効率的である発電方法。それまで原発に財源を頼っていた地方自治体へのカバー
creane: これらが考えられた上でそう言ってるんだろう?
テルミナートル@激腰痛: まだあるな
creane: それ以上突っ込むと情弱が可哀そうだ
テルミナートル@激腰痛: 原発に関連した特殊技能者へのカバーも忘れずに
creane: 海外への技術提供での経済的ダメージも考慮してもらわないと
creane: 当然、最低限これらを論破できるからそう言ってるんだろうし、まさか「危険だ」ってだけで反対してる訳じゃないですよね?って話
テルミナートル@激腰痛: 日本の発電量の30%だぜ?これがなくなった結果なんか火を見るより明らかなのにな
creane: あるんでしょ、いらないって言ってる人には秘策が
テルミナートル@激腰痛: 今までの70%の電力で生活しきる自信は俺にはちょっとないなぁ
creane: 俺は全くない


※原文ママ

という話になったりと、結構身の丈で話している部分はあります。
しかし、そんないち学生程度の頭でも考え付くようなことが
今なぜ分からない人々が多いのでしょうか?
これは一人ひとりの問題ですから俺は何とも言えませんね。

さていかがでしたでしょうか?
これが「最近の若者」の考えです。
これとはまたちょっと違いましたが、
電車に偶々乗り合わせたJKが本格的♂な政治語りをしていたりと、

「新聞離れ」をした若者でもこういった話ができる時代が来ています。
これから日本はどうなってゆくのでしょうか。俺にも分かりません。

さて寝不足になりそうなのでもう寝ます。

今日はここまで!
でゎノシ


<<We'll entrust the future to the next generation.>>

頭切った?うん!←

頭スースーするwなRspecです。

CIMG4554_convert_20110319232101.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午後晴れたので、
チャリで床屋まで行ってきました。
結構バッサリ目に切ってもらったんで
頭の天辺らへんがスカスカしてますw
まぁスッキリしたんで良かったです。

そして速報です。
ラファールがついに戦場に投入されました。
今回は数機がリビア上空から偵察を行ったということですが、
これから爆撃の用意もあるということで
本格的な実戦投入が行われる可能性も出てきています。
4.5世代の欧州機は戦火を潜ることなく
生涯を終えると思っていましたが早計でしたね。
あまり返り血を浴びるような真似はして欲しくなかったのですが、
戦闘機としての美しさをもって生まれた以上、
それに見合った活躍を期待したいところであります。

ただ本音はかなり複雑ではありますけどね。


今日はここまで!
でゎノシ


その翼が返り血で染まろうとも、ラファールは俺の嫁。それは曲げん

惨状・・・

やっちまった・・・orzなRspecです。

CIMG4610_convert_20110319004943.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は晴れてたんですが、
雪も振ってめっちゃ寒くて外に出たくなかったので、
家で午前中は爆睡してました。起きたの正午過ぎ(ぇ
午後からはゆっくりとT-4改造して桃鉄やってました。

T-4の改造は相当やっちまいました。。。
ミラージュのタンクですが、
前1/4をぶった切って全長を詰めてたんですが、
切った位置を微妙にしくじって、
パテで埋め直すハメになりましたorz
あんまりにもアレな状況になってしまったので、
ちょっとうpはしません。。。orz

今日は桃鉄は70年近くまで行きました。
キングボンビーにボッコされて
独占崩されて・・・orz
68年目についに逆転を許してしまいました・・・
収益が上なのに総資産で逆転されるってどういうことなの・・・
いやまぁちょいちょい金掠め取られてビル建てられて
いつの間にか40階(1000億相当)までやられましたw
あと30年。気合入れて勝ちにいきます。


今日はここまで!
でゎノシ


ラファールの初実戦はお預けね。

停電なんてなかった。

バッチこいや→(゜Д゜) なRspecです。

CIMG4669_convert_20110318010400.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中計画停電が行われるはずだったのですが、
前日の雨のおかげで水力発電所の電力供給が増えたらしく(詳しいことは知らない)、
計画停電は行われませんでした。

まぁ俺は午前中はセルフ節電しつつプラモ改造してました。
1/144のT-4に同スケールのミラージュ2000用センタードロップタンクを
無理矢理移植してみました。結果、惨敗でした(藁
タンクの全長が長すぎてノーズギアが出せなくなってしまいましたorz
ただ見てくれは相当良かったので、タンクのセンター付近をぶった切って
大きく全長を詰めて取り付けるかもです。
俺のプラモはリアルさ<見てくれの面白さと考えてますから。
やる気さえあれば明日には仕上がると思います。
期待しないでいてください。


そういえば先程、相互リンクさせていただいている無題。@Ver.1.7の管理人であるもなかさんから、
高校の合格報告をいただきました!
直接お祝いしたいのは山々ですがそういう訳にもいかないので
この場を借りてお祝いを申し上げたいと思います。
∩( ・ω・)∩ (∩・ω・)∩ ( ∩・ω) ( ∩・ ) (  ∩ ) (  ∩) ∩(   )∩ (∩   ) (・∩  ) (ω・∩ ) ∩(・ω・∩) ∩( ・ω・)∩ ばんじゃ~い
∩( ・ω・)∩ (∩・ω・)∩ ( ∩・ω) ( ∩・ ) (  ∩ ) (  ∩) ∩(   )∩ (∩   ) (・∩  ) (ω・∩ ) ∩(・ω・∩) ∩( ・ω・)∩ ばんじゃ~い
∩( ・ω・)∩ (∩・ω・)∩ ( ∩・ω) ( ∩・ ) (  ∩ ) (  ∩) ∩(   )∩ (∩   ) (・∩  ) (ω・∩ ) ∩(・ω・∩) ∩( ・ω・)∩ ばんじゃ~い
合格おめでとうございます!
どうにか俺みたいにはならんで欲しいと切に願うばかりであります。


今日はここまで!
でゎノシ


仙谷が官房副長官とか日本\(^o^)/としか思えなんだが。どう足掻いても信用なんて無理だし☆

ストレス解放

拍子抜けするくらい・・なRspecです。

CIMG4608_convert_20110317010947.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中にベッドの中で
さ技師氏の桃鉄動画を見てたら
急に桃鉄がやりたくなったので、
午後から弟と一緒に1900過ぎまでずっと桃鉄やってました。
年数は100年で、今日は35(?)年程度までやりました。←月が出るあたり
序盤は策がことごとく裏目に出てしまい涙目だったのですが、
ペーロンで勝った次の月に一頭地をブチ抜いて、
急行系を買い漁った結果、機動力も財布も息を吹き返して
おまけに運も傾いてきて、一気に逆転までいきましたw
その後俺も多少のミスはしましたが、
↑カウンター目的地+キングボンビーもあった
差はどんどん開いていき、
現在総資産俺430億vs弟25億にまでなりました(藁
別に俺は大して強くもないんですが、
弟が勝手に自爆したりしてくれてますので(ぇ

弟はこんな状況でも楽しんでるようですのでいいですが(ぁ
明日もやってきます。負けません、はい。


今日はウチの親父が意外と簡単に
ミッションコンプしたらしく、
あっさり帰ってきました。

あんだけ心配してたのに・・・と
若干拍子抜けしたようなトコロもありますが、
何はともあれ無事に帰ってきてくれて良かったです。

もう勘弁して欲しいです。


今日はここまで!
でゎノシ


桃鉄的にも親父的にも相当神経すり減らされた一日ですた。。。

必ず生還しろ。それ以外は認めない。

は?以外に反応のしようがなかった。なRspecです。

CIMG4415_convert_20110316010546.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


本日2130頃、ウチの親父と叔父があるミッションを背負って
未だ震災の被害が拡散し続ける福島へと出撃していきました。
ミッションの内容は言えませんし、
危険があればすぐに引き返すという条件でしたが、
自ら危険地帯に踏み込んでいったことには間違いないですね。

数日は帰れないそうです。
俺たちは親父たちの無事を祈るしかないですが、
もうとにかく心配です。
しかも親父は携帯のバッテリーを意識して
無線封止を行っているようですし、
もう俺の中で色々ヤバいです。
いさじの演歌でなんとか気を紛らわせてますが、
多分ここまで極端に不安になったのも相当久しぶりです。
もう今日は眠れる気がしません。
でもオカンに寝ろって言われてるので、
無理矢理にでも寝ますが。

本当に、本当に無事に帰ってきてもらいたいものです。

今日はここまで!
でゎノシ



つきじ(いさじ+朧月)の「また君に恋してる」で不覚にも泣いた。

話をしよう(パチン

1つの話題に固執したらそれは俺の多趣味ブログとして(ry なRspecです。

CIMG4565_convert_20110315004811.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午後イチから学校の数学の先生のところに行って
押しかけ学生させていただきました。
無駄な時間を取らせてしまったW先生、ホントごめんなさい
俺頑張ります。

帰ってから次のカラオケの選曲してました
今回は中学の仲間とのため、
慎重な選曲で練習していきたいと思います。
今回用意する予定の曲は、

ALL I WANT(THE OFFSPRING)
Salamander(ELLEGARDEN)
英雄(doa)
ギリギリchop(B'z)
GO!!!(FLOW)
WE CAN 自衛官(竹田一彦)
Imitation(ヘブンズP)
IMITATION BLACK(natsuP)
Yellow(kz)
R-18(暴走P)
Japanese Ninja No.1(デッドボールP)
裸執事(FICE)

でいきたいと思います。
一部恐ろしいほどのネタ曲が混ざってますが、
見なかったことにしてください。
今回は結構力強く歌い上げる男(漢)らしい曲を多めにチョイスしました。
順調に鋼兵に感化されつつありますね。
目標はB'z曲を鋼兵トーンで歌いきることですかね(藁
そのためには相当な訓練が必要でしょうがorz
まぁ頑張ります。


今日はここまで!
でゎノシ


地震の話は多分もうしません。いや、やりたくありません。

日本再結集

さぁ正念場だ。なRspecです。
CIMG4460_convert_20110314001707.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日で2日経ちました。
今日は忙しくて情報収集等している余裕はなかったのですが、
ニコ静画で地震の応援イラスト募集の広告が出ていたので、
大急ぎで描いてきました。
ちなみに昨日描いた物とは別物です。
あっちは本格的に復興が始まったらうpします。
IMG150_convert_20110314002217.jpg
これはこれからニコ静にうpしてきます。
Pixivにはうpるかは後で考えます。

で、こっちは一昨日午前中に仕上げたもの
ついでなのでうpします。
IMG152_convert_20110314002308.jpg
まさかのイーグル被りというね・・・こっちはDJですが。
まぁ後から言っても仕方が無いですがね。


とりあえず明日早いので寝ます。
今日はここまで!
でゎノシ


明日は学校に押しかけ学生してきますb

地震・・・地震・・・ああもう!

気の休まる暇も無いっていうかね。なRspecです。

CIMG4639_convert_20110313000641.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は絵も描きながら一日中PCに噛り付いてました。
子鶴さんやSORANOさんらと地震についての情報収集をしながら、
ニュース関連の話をしてました。
地震発生から一夜明け、各地の凄惨な被害情報が飛び交う中、
自分たちに関連性のある情報を抽出する作業もしました。
やはり今日の一番の関心事は福島の2箇所の原発の話題でしたね。
ツイッター等で蔓延するデマや、歯切れが悪く曖昧すぎる会見など、
混乱する情報網のなか、第一原発での事故など、
本気でヤバい情報なども入ってきましたね。
すでに原発外部で3人の被ばく者が出ているとのニュースもあり、
そうそう他人事でもいられない事態になってきました。
第一原発の1号機(放射能漏れしている可能性のある炉)は

過酷事故に発展する恐れがあるため、東電は、
炉内に核分裂を抑えるホウ酸と海水を注入し、
核分裂が連続して起こる再臨界に達しない措置をとること
※YAHOO!ニュース 3月12日(土)16時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000519-yom-soci
より引用

という廃炉覚悟の最終手段ともとれるらしい手段に出たとのこと
一刻も早い安全の確保を願うばかりであります。
同じく原発を持つ新潟に住む人間だけに余計にそう感じます。

そして一刻も早い事態の収束と復興を願っています。


今日はここまで!
でゎノシ


いいたいことが多すぎてなんて書いて良いのか分からなくなったっていう。そして乱文乙

東北地方太平洋沖地震

情報が錯綜しているようだが。なRspecです。

CIMG4629_convert_20110312002737.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は市内の弟の合格発表に行った後、
市内の医者に行ってきました。
ちなみに弟は合格してました。

で、俺は午後の診療開始前に到着し、
gdgdとACXをやっていたのですが、
久々に感じました。あの眩暈を誘うような気持ち悪い
トラウマを呼び覚ます感覚が。

2~3分の長い長い揺れに、待合室も騒然となりました。
意外と大きい揺れでしたので、診察前の看護師さん達も
待合室のテレビを見つめました。
暫くすると画面が切り替わり、もくもくと煙を上げるお台場の光景が・・・
そして直後に宮城県沖を震源とする大地震が起こったとのニュースが。

皆さん声を失っていました。勿論俺もです。
その後皆で身内に連絡を取り合いましたが、
殆ど回線も駄目で、とりあえず被害もなかったので
普通に診断を終えました。

帰りは電車が止まって親に迎えに来たりと
一悶着ありましたが無事家に帰還できました。

帰ってからはひたすら情報収集に励みましたが、
大地震ではそんなに速攻で情報が入ることも少ないため、
気長にYAHOO!ニュースに張り付いていました。
すると、目も背けたくなるようなニュースが次々と・・・

犠牲者の方々にはご冥福を、安否が分からない方々には無事を、
それぞれ祈っております。

明日も情報収集は続けていくつもりですので。はい。
今日はここまでにしたいと思います。
でゎノシ


明日中に絵も一枚用意したいと思います。そして乱文失礼orz

どうしたもんか・・・

疲れてるのかな・・・俺。なRspecです。

CIMG4644_convert_20110310234520.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


本日もまたやらかしました。
一日の半分近くを寝て過ごしていましたorz
勉強の時間を引くと・・・何もしてないorrrrrrrz
多少の調べ物と、絵の下書きだけで終わってしまいました。
ちなみに今回はF-2A描いてます。
絵にやる気が向いてるうちにやっときたいですね。
まぁ勉強に支障が出ない範囲で。

明日は市内まで医者行ってきます。
帰りは電車らしいのでまた街中うろついて写真撮ってきますね。
ちなみについでに弟の合格発表も見に行きます。
まぁ俺にゃ関係ないんでアレなんですが。


体が(眠気で)ダルいので寝ます。
今日はここまで!
でゎノシ


あああああああ金欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

俺はプレミアムにして欲しそうに親を見つめている!

仕方ないけど泣きたい。なRspecです。

CIMG4613_convert_20110309230940.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は3/9、ミクの日でしたね。
薄々予想はついていたのですが、
案の定正午過ぎにいさじ兄貴がやらかしてくれました。
突発生な上に平日の昼間というのにも関わらず来場1400人、宣伝4300ptという
マンモス枠で、俺も2度立ち退きさせられましたが、なんとか最後まで見れました。

んで、ルンルンで1930のGSR生見に行ったのですが、
開始5分で来場40kオーバーという異常事態に見舞われ、
速攻で会場から弾かれましたorz
まぁ今日の放送に藤田さんやRQが来るのは知ってたんで
来場が多いのは大体分かってたのですが、
どう考えても最終63000っておかしいですよ。
レースなんかどうでもいいただのヲタの犠牲になる
ガチのレースファンは泣き寝入りですかそうですか。
若干怒りを覚えましたね。

で、腹いせに絵描きました。
DT200Rmiku.jpg
YAMAHA DT200R(37F)とミクさんです。
DTは模写で制作1時間半、ミクさんは完全自作で1時間ほどでしたね。
正直手抜きです。
Pixivでの伸びもイマイチですし、まぁ相応ですね。
バイク絵完成は初ですが、思ったよりもいい感じになったようなので良かったです。


早く寝ろと言われたので、
今日はここまで!
でゎノシ


プレミアムなりTEEEEEEEEEEEEEE

PSPェ・・・

ヤバイかも・・・なRspecです。

CIMG4586_convert_20110309000802.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


はい、タイトル通りですが、PSPがヤバイです。
ここ2日間UMDの読み込みが怪しいです。。。
裏のカバーもハマりが悪くなってきてますし、
これはそろそろ本格的にフラグかもしれませんorz

叩けば直るんですがね(爆


あと、今日はニコ生でGSRの放送があったので見てきました。
2011年シーズンを走るZ4 GT3の公開は
3/20の岡山国際での公式シェイクダウン時だそうです。
今回は2010年の997とは違い、カラーリングも公募してませんので、
どっかしらから流出でもしない限り、公式(スタッフツイで情報駄々漏れですが)
以外で知る術はなさそうです。

俺としては、黒をベースに、シルバーのツートンと青緑のストライプといった
シンプルなデザインであって欲しいです。
俺がシンプルデザイン好きというのもありますが、
カラーリングでキャラを食うような状況は勘弁して欲しいですから。
あと、プラモ化したときに塗りやs(ry

まぁ楽しみに待ってます。

あと、明日のGSR生ではMCに藤田咲さんを迎え、
RQの3人も呼ぶとのことでかなり豪華になりそう。
明日の夜はwktkですね。


これくらいしかやったこともなかったので寝ます。
今日はここまで!
でゎノシ


明日は弟が受験だがそんなことはなかった。

暗中模索

勉強法模索中。なRspecです。

CIMG4426_convert_20110307232224.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、頭痛と酷い眠気に襲われて、
午前中ずっと寝てました。
明らかに睡眠不足です。はい。
やっぱり生活リズムの改善はしないとアカンですね。
午前を丸々フイにしてやっとその重要性に気付きました。
恥ずかしながら・・・ええ。

あと、午後から勉強していて俺思ったんですが、
俺に合いそうな勉強法が正直分かりません。
ぶっちゃけ、今みたいにやれる(やる気がある)時に
一気にやっちゃった方が勉強がはかどってる気がするんですよね(´-ω-`;)
一日にやる量決めても、やる気がある日は滅茶苦茶やっても、
無い日は全然進みませんしね。実際頭にも入ってないことが多いですし。

ちょっと暫く「やる気がある日にやれるだけやる」
を試してみようかと思います。
正直、発想からして駄目人間臭しかしないんですが、
現実にやってる量は総合的に増えてるような気がしますので、
春休み中っていうチャンスも生かして
様子を見てみようかと思います。

頑張れるかな・・・俺。
頑張らなきゃいけないんですが。


今日はここまで!
でゎノシ


今日弟は卒業式だったようだがそんなことなかった

テンションの波。

一定で頑張れない。なRspecです。

CIMG4617_convert_20110306233846.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、退寮時に持ってきた物凄い量の
荷物の分別と、部屋掃除しました。
ぶっちゃけ、一日丸々かかりましたわ。
やっぱこんなに物溜め込むとアカンです。はい。

で、結局小説も絵もやる余裕がなくなっちゃって
涙目になりながらの更新です。
何故かやる気がある日に限って
こういう状況に陥りやすい気がします。
正直なところ、やる気がある状態が続いてくれればいいのですが、
いかんせんやる気の波が激しくて・・・
自分で言ってて悲しくなってきますorz

まぁ今日はまだやる気は消失していないので、
眠気が限界に達するまでは頑張って小説書きたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


明日弟が卒業式だけどそんなことなかった

暇すぎるのも問題。

やる気まで吹っ飛ぶ。なRspecです。

CIMG4607_convert_20110306022418.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日もはい、結構な時間寝てました。
やっぱり俺、時間の使い方が悪いようです。
生活リズムの回復を優先しなければいけませんね・・・orz

ですが、今日は午前中に小説を書き、
天空の蒼も1Pですが更新することができました。
あんまり計画なしに書いたので(大筋はありますが)
若干適当な文章になってしまってますorz

夕方には天気も多少良くなったので、
近所の海岸まで写真撮りに行ってきました。
水平線付近に微妙に雲がありましたが、
逆に面白い感じになったので結果オーライでしたね。
写真は追々記事トップ画像で出していきたいと思います。

プラモは今日はやりませんでした。
やっぱり日によってやる気の出るものが違うと大変ですね。
ついでに勉強にも気合入れていかんと本格的にマズい状況ですしね。
やっぱりそういう方面のやる気出すには
生活リズムの改善は不可欠のような気がします。

早寝早起きですね。気をつけます。


今日はここまで!
でゎノシ


眠いとタイプミスも多くなって余計イライラする。。。

YAPPA!YAPPA!

そんなもんだぜーなRspecです。

CIMG4572_convert_20110305032726.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はまたとんでもない時間に更新しています。
ちょっと寝墜ちてしまいました。はい。

さっさと寝るため、
簡単に書いて終わりにしたいと思います。
今日は午前中、結構ガッツリ勉強してました。
まぁ11時ごろから寝たんですがね。

で、午後からやたら元気になっちゃって、
でもPCから離れずgdgdしてました(藁
今日はニコニコでほぼ日Pの巡回してました
また何曲か歌いたくなってきちゃったよぉぉぉぉぉ

勉強してから考えます。はい。

で、夜もgdgdして、気付いたらさっき・・・とorz
生活リズムが吹っ飛びかけてますが
、気をつけて生活したいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


やる気起こさなきゃなんもしねぇな俺。ホントに

やっぱ絵描く。

上手い人に褒められると惨めになるよね。なRspecです。

CIMG4564_convert_20110304014407.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中、半年くらい前に買った1/144のXF-2組んでました。
まぁ仮組みですし、着色の修正も終わってないので、
画像は載せませんが(単に面倒なだけ)、
明日か明後日には完成予定なので、そのときにうpします。
まぁあくまで予定ですので、やる気が失せれば止めます(藁

ぶっちゃけ春休みだから許されるんですよねこういうgdgdは(何
学期中だったらそもそもやってないでしょうし

ちなみに1年近く前に買ったラファールは未だ完成せず。。。
何回塗装直せばいいんだよorz
そろそろ溶剤剥離のやりすぎで
モールド彫りなおさなきゃいけなくなるかも(ぇ


午後からは1700近くまで爆睡してましたw
その結果がこれだよ!寝れなくなっちまったよ!

まぁそれはいいとして、Pixivの米(そもそも殆ど貰わないけど)
の人が大体俺より上手い件。

ハッキリ言って、
自分より上手い人に褒められても返しに困るっていうか
正直若干惨めになることありますね。
ヽ(`Д´)ノ「どうせ俺なんか色も塗れねぇチキンだよウァァァン!!」
ってな感じで。はい。

ちょっと火ぃ付いたんで明日は少しまた絵描きます。
やべぇ漲ってきた


まぁ流石にもう遅すぎるんで寝ますが。
今日はここまで!
でゎノシ


ただ何描こうかロクに決まってないという罠

正直タイトル考えるのが面倒

いろいろやってる日だと特にね。なRspecです。

CIMG4566_convert_20110303000000.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中に勉強して、
午後から部屋に溜まった大量の物を階下に運んでました。
その途中に眠気覚ましにやったDDRwMで好スコアを連発というね。。。

んで、それ終わってからはネット小説読みながらの
小説作りしてました。
ここ数日は、やる気が小説側に向いてるので、
やる気が失せないうちにできるだけ進めちゃいたいと思います。
ACX小説は、詰まっていた部分の突破口も見つけたので
一気に進めそうです。
天空の蒼は気が向けば今週更新するかもしれません。



とりあえず今日は寝ます。
今日はここまで!
でゎノシ


絵はまた暫く休憩のような悪寒

俺を立ち上がらせない程度の能力。

マジヤバい。勘弁してくれ。なRspecです。

CIMG4594_convert_20110302000955.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校から呼び出し(成績的な意味で)喰らったので、
学校に行ってきました。
単位をもらえる代わりに出された課題の山に若干引いてます。

・・・余裕で終わる気がしない(´Д`;)
頑張ります。英語Ⅱマジ苛め。
イジメいくない。

んで帰りにD5一発やって、書店で本漁って帰ってきました。

D5はD2昇格戦で痛恨の自爆orz
勝てそうだったのに(´・ω・)
でも赤城下り昼雨は楽しい。

つかMMDの本があったの今日知った。
制作ポンポコPとか・・・w
まぁゲキド系の製作者だしね。超妥当。
電車の時間もあったので、殆ど読めませんでしたが、
他にも「かんなP」、「ラジP」、「極北P」も制作に携わってるらしいです。
大御所ばっかじゃないですか。でも2kは高いですぜ翔泳社さん

他に俺としては、青空カットPやストリークPにインタビューして欲しかった。
欲を言えば水平移動Pとかボカロハウスの人、ビームマンPや零戦Pとかも(ぇ

正直欲しかったなぁ・・・惜しい。


今日は長時間移動が多くて疲れたので
さっさと寝ちゃおうと思います。


今日はここまで!
でゎノシ


今日はMMD杯Ex見てる余裕も無くて涙目

| NEXT≫

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

