

そり立つ

今日の勢いで・・・なRspecです。

CIMG5268_convert_20110531224928.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は前々から言っていましたが
テスト1日目でした。
今日の教科は機械工作法、英語Ⅰ、物理。
いやー勉強しておいてマジ良かったですね。
多分朝勉強してなかったら
間違いなくお手上げの内容でした。
特に英語は、夜にやっていた
大半の問題が出てきていたので、
スペルミスさえなければほぼ確実に
赤点は回避できそうな感じでした。
正直、今までとは違って本当に
赤点回避が確信できるって感じで、
ちょっと今までと比べて完全に違う手応えが
少し嬉しいです(藁

物理は、大問一個が勉強時の見落としで撃沈しましたが、
応用問題でリカバリーできたような気がしますので
なんとかなった・・・と信じたいですorz
他が割りと良かっただけに正直悔しいです。
やっぱり詰め甘いね俺・・・
桃鉄で周遊買って独占できなくなったときの悲しさに
若干似ている気がします。。。笑えねぇ・・・orz

機械工作法は・・・まぁ何を言っていいのかが
微妙に分からないんでノーコメントで。

明日はテストの鬼門その1ですね。
線形代数、化学、国語です。
国語はまぁいつも通りいいとして、
問題はあとの二つですね。
これから友人の部屋で教えてもらってきます。


今日はここまで!
でゎノシ


ベクトルとか正直何言ってるのか分からん。

気力の消失

どうにかなっちまいそうだわ。なRspecです。

CIMG5118_convert_20110530234939.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は帰ってきて飯喰ってからは
点呼までずっと寝ていました。
立ってられないほど頭痛が酷かったのもありますが、
本来の目的は、勉強です。
元々俺は長期記憶が本気で苦手ですので、
同じ苦手でもどっちかというとマシな
短期記憶・・・まぁ直前勉強に力を入れて
テストに挑戦することにしました。
徹夜という訳ではなく、
超早寝早起きみたいな感じです。
事実中学時代のラストもそんな感じの勉強法で
乗り切っていたような記憶もありますし、
いざとなったら放課後購買でゲットした
鷲のマークのアレでファイト一発すればいいですし。

初日の明日は機械工作法と、英語Ⅰと物理です。
機械工作法は多少の暗記で済むのですが、
問題は英語Ⅰと物理。
物理は電気さえ何とかすれば勝ち、
英語は毎度ながら大ピンチですね、はいorz
ということで今夜は英語を重点的に頑張って
勉強していきたいと思います。
まぁ重点的といえど、俺の集中力では絶対に
英語だけじゃ飽きるので、
そのときは物理と工作法もって感じですね。
まぁ明日は本気で頑張ればなんとかなると思います。
まぁなんとかなる。がいつもこんな状態なので
楽観はしようがないんですけどねorz

で、問題は今後の化学と数学と線形代数ですね。
化学はあれこれ多すぎて覚え切れませんし、
数学は応用が無理、
線形代数に至っては先生が何言ってるのか
分からなくてかなり窮地ってとこですね。
土日に友人に聞きながら必死こいてやってましたが
ちょーっと今後が不安です。
まぁそれ以外の教科も安全かなんて言われたら
決してそうではないんですが・・・

まぁジタバタしても明日からテストです。
ここまで来ちゃったからには
死ぬ気で頑張るだけですね。
さぁて、地獄の1週間が始まります・・・


今日はここまで!
でゎノシ


キングボンビーを後ろにつけて北海道で凍ってるような気分。。。

さぁ・・・て

夢でも桃鉄やってるとか末期のような気がする。なRspecです。

CIMG5255_convert_20110530072203.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


昨日の夜は更新失敗失礼しましたorz
これ以降ないように気をつけます。
↓ここからは昨日の文章データです。↓

今日はガッツリ勉強して
ガッツリ絵描いて
ガッツリ寝てました(爆

やっぱテスト2日前にもなると
どうしてもやらなきゃって気になりますね。
午後気付いたら6時間も勉強してました(何
普段からこれくらい勉強にもやる気が向けばいいんですがね(´・ω・)

んで、午前中何してたかっていうと、
昨日の絵の続きしてました。
もう何が大変かって塗りが滅茶苦茶面倒。
影付けなんか鉛筆なら20分で終わるのに、
PCだと5時間6時間普通にかかるしorz
タブでやると割と速いのですが、
正確さに欠けるどころか崩壊しますし・・・
テスト明けたらそっちのほうも練習したいですね。
01.jpg

今回はマウスで塗りました。
まぁ時間かけただけあって今までよりはマシですね。

んでまぁ今日でテスト2日前な訳です。
今までが今までなのでできる気は全くしませんが、
やれることは明日までにやりきって、
ちょっとでもいい気持ちでテストに臨めるように頑張ります。


今日はここまで!
でゎノシ


最近の他ブログや米のwの使い方が微妙に間違ってる気がする。
なんか流行りっぽいから適当に付けてる。みたいな

面倒な・・・

そうだ、何も考えなければいい。なRspecです。

CIMG5279_convert_20110528235804.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は久しぶりにPC絵をやってます。
ちょっとアナログでは今回描く車の
紫色が出せないと判明したっていう理由なんですがね。
午後から描き始めて、今はアナログで描いた線画を
PCでトレースしているところです。
なかなか作業が進まなくてイライラしてたら
こんな時間になってたというオチですねorz
もちっと時間を正確に把握してやりたいと思います。

今日はその線画だけうpして終わりにしたいと思います。。。
IMG334 - コピー


今日はここまで!
でゎノシ


記事の内容が最近ドンマイな件

スクランブルブースト

本気、基本、無理。なRspecです。

CIMG5252_convert_20110527234924.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は授業中かなーり眠くてしんどかったです。
最近急に夜が蒸し暑くなってきまして、
風通しがほぼ0のこの部屋は半端なく
寝苦しい状況になっていますorz
まぁでも勉強はしなきゃならんので
このクソ暑い中必死こいて勉強してましたよ。
4時間で力尽きましたがorz

今日は小説が結構進みましたね。
思いつきで書き始めた短編2本も
大筋が決まって順調な進行ペースです。
これからテスト週間ですので
無理はできないですが、
忘れないうちに完成させるくらいの
意気込みではいたいところですね。

ってか最近歌の練習ができてないです。
忙しくて歌いたい曲探している余裕がないというか。
まぁカラオケに行きたくて仕方ないという感じに
なりにくくなったのはいい傾向かと思います(財布的な意味で)
その代わり今はゲームがしたいです。
特に家に置いてきたEAFとAC04と桃鉄。


今日はここまで!
でゎノシ


桃鉄好きな人がまわりにいても、寮から遊びに行くのは正直面倒

クソッ 皆狂ってやがる

マジで勘弁してくれよ・・・なRspecです。

CIMG5257_convert_20110526235323.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はなんだか変な感じでしたね。
何故だかは知りませんが
夜頃からskypeとの接続が不可能になり、
仕方なく勉強していたら
机の上で突っ伏していましたし、
それで嫌になって絵完成させて
Pixivにうpしたら全く閲覧数が出ず、
朝っぱらから肩がやたら痛いのも含めて
調子が狂いっ放しの1日でした。

何なんでしょうかねホントに。
ちょっと調子が悪いときや、
いつもとちょっと違う行動をとったときに限って、
それが裏目に出たりしますよね。
皆さんもそんな経験ないでしょうか?
桃鉄だと結構ありがちだったりするんですけどね。

まぁそんなこんなで今日は滅茶苦茶疲れましたorz
もうなんもやる気が起きないんで
更新が終わり次第速攻寝ようと思います。

今日描いた絵はこちら。
ランボルギーニ・ディアブロです。

IMG4002.jpg

鉛筆のガチでスーパーカー描いたのは多分初めてかも


今日はここまで!
でゎノシ


あーもうやだ

救いは・・・

ないんですか!?なRspecです。

CIMG5264_convert_20110526120813.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は同室の友人が
法事で緊急帰省したので、
彼には悪いですがそれをいいことに
部屋の掃除をしていました。
その結果がこの時間だよ!orz
思ったより作業がはかどらなくてですね、
はい、言い訳です。。。

正直テスト前になると無性に掃除がしたくなるという罠
皆そうなのかな・・・
俺みたいに現実逃避したくなるんですかね?
なんかシュールです。

あと、今日はちょっと
小説らしきもの
(劇の脚本的なもの)
も書いてみました。
もしかしたらそのうちうpするかも。
まぁ過度な期待はしないでくださいね。


今日はここまで!
でゎノシ


もういい、寝る

ミカエルきてくれ

金が無いやる気もない。なRspecです。

CIMG5280_convert_20110524235040.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は昨日の夜眠れなくて
線画だけ描いていた絵を仕上げていました。
正直書くことがコレしかないです。

ぶっちゃけ、テスト前って
大体こんな感じですよね。
出かけたい、ネタが欲しい、
でも勉強しないと終わるって
なにこのデジャヴ。
そろそろ勘弁してもらいたい。
どれくらいデジャヴかって
キング様が後ろにいる状態で
銀次が全額スって行くくらいデジャヴ。
デラゾーマで即死パターンです本当に(ry

すんません桃鉄ネタでorz

最後に絵うpして今日は終わりです。
IMG200.jpg


今日はここまで!
でゎノシ


鼻が良くなってもあんまし変わらん気がするわ。

グッスリン

もう冬眠カード使われてるだろこれ。なRspecです。

CIMG5267_convert_20110523234911.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト前ということで部活もなく
割と真面目に勉強してました。
よく考えたらテストまであと1週間なんですよね。
そろそろガチにならないと来週の死亡が確定するので
これからまたもうひと踏ん張りして
少しでも余裕を作っていきたいと思います。

あと、昨日言ってなかったのですが、
髪切ってきました。
これからの季節、長いままだとしんどいですし。
現に今日の実習はめっちゃ暑かったんで
助かりましたね。


今日は小説が微妙に進みました。
まぁ何も無いよりはマシだったんで
ちょっとでも進んでよかったです。
こんな風に偶にティンとくる(高木社長風に)と
10行弱進むという微妙な状況。
そのおかげで若干脈絡がなくなりつつあるのが
最近の悩みだったりしますorz
まぁ進まないよりはマシですが。


今日はここまで!
でゎノシ


昨日桃鉄できなかったのを少し後悔してるので、1週間ほど桃鉄ネタ引き摺っても文句言わないでください(爆

オカヤーマ!

アツかった!なRspecです。

CIMG5274_convert_20110522235615.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は家から出発する5分前まで、
SuperGT岡山250kmを追いかけていました。
今回は地震の影響でか250kmに距離を短縮し、
よりスプリント色の強いレースとなっていました。
今回もレース自体は現地に行くことも
TVでみることもできなかったので、
ツイッターとGTLIVEを併用して
レースを追いかけました。

今回は贔屓目に見なくても
文句なくミクZ4が輝いていましたね。
TV観戦していた方のツイートでも、
GT300で一番映っていたとのこと。

まずスタートで8位→5位にジャンプアップし、
また全体を通して幾度となく白熱のバトルを
展開し、最後は富士に続き過去最高順位の4位に滑り込みました。
特にラスト10週あたりからのエヴァ・ミク・イカの
三つ巴からのミクvsイカバトルは、
ツッター上でも相当な盛り上がりを見せていました。
俺も見たかったです(´・ω・)

今日はまさしく神回と言っていいほどの
レース展開だったみたいですね。
ツイッターで皆で盛り上がるのも凄く楽しかったのですが、
こればかりはやっぱり生で見たいものですね。
今年は無理だとしても、来年、再来年、
絶対に見に行きたいですね。


今日はここまで!
でゎノシ


最初はイロモノだったチームがここまで上がってくるなんて誰が想像できたであろうか。

(´∞`)

Engage.なRspecです。

CIMG5258_convert_20110522031130.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は市内まで医者ハシゴで行ってきました。
正直皮膚科のほうは結構遠かったので
行くのダルかったんですが、
気まぐれで寄ったGEOに奇跡はありました。
CIMG5290_convert_20110522031159.jpg

゜ ゜(Д)ぽぽぽぽーん
なんとなんと半年前から探し続けてた
ACE COMBAT 04(以下AC04)があったじゃないですか!
ついでに500円均一でエナジーエアフォース(以下EA)もGET!
合計金額1500円也。
超ツいてましたね。本気で嬉しいです。

で、帰ってきてから早速プレイしました。
とりあえず今日はEAは
ライセンスの空対空戦闘まで進めました。
なにこれ滅茶苦茶難しいorz
正直戦闘より基本操作のチュートのが
鬼畜だったとかは言わない方向で。アムラーム無双
ギアは機首上げの前に仕舞うもの。
そして着陸直前まで出さないもの。

AC04は難易度ハードで
バンカーショット作戦まで進めました。
機体は今のところF-4E→F-14になりました。
とりあえず今後はラファール→F-22へと
ステップアップの予定です。
5、zeroなどをやってからやってみると、
とにかくブレーキの使い勝手が悪いです。
あと、ロールに比べてピッチの反応が遅いことですかね。
まぁこれも慣れですし頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


明日は桃鉄でもやろうかな。

抜け

家帰るといつもこんな感じだよね。なRspecです。

CIMG5235_convert_20110521034753.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日も寝落ちです。はいorz
もうこれは家に帰ってくるなってことなんでしょうかね。
軽く、そんな感じがします。

今日は帰ってきてから寝ました。
んで、起きてからshinoさん生で
ちょっとgdったあと
shinoさんと同じ題で絵描いてました。
ぶっちゃけ上手くいかなかったし、
手抜き放題ですんでうpはしない方向で行きたいと思います。

あと、今日は帰り際
友人と仁DAAやってきました。
慎吾の最初の体当たりってテンプレなんですかね。
猛烈に無茶なラインで当ててきたんですけど(爆
そして、ほぼノーマル(パワー系ノーチューン)の
ロードスターじゃ安全運転は厳しくなってきましたね。
アドバンテージ100m以上保つとなると
結構攻めなきゃな状態になってきました。
まぁまだ余裕はあるんでちょっと余裕を削って走ってみますかね。

今日は朝早いんで桃鉄見たらさっさと寝ます


今日はここまで!
でゎノシ


やる気はちょっとだけ出てきた。ちょっとだけ。

やる気も自粛中

いやもうね、そろそろ限界。なRspecです。

CIMG5223_convert_20110519234617.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は勉強して飯喰って
風呂入って部屋掃除して一眠りしたら
点呼でしたよっと。

今日も小説の編集作業をしたくらいで、
殆ど趣味に時間は使えませんでしたorz
最近は本当に眠れない日が続いて
疲れが取れずしんどいです。

夕方の睡眠時間で時間も相当削られてますし、
テスト勉強をするとほぼ趣味の時間は
取れない状況です。
ここの更新は日課になったせいか
なんとか続けてるんですが、
更新はしてもネタがないので
書くことに毎日悩む始末です。

このイライラをどっかに叩き付けたい
ところではあるんですが、
金がないのでどーにもなりませんorz
週末はちょっと出かけるので
少し気は紛れそうですが、
それでも勉強しなきゃいけないという鬱。
もうテストなんか爆発すればいいのに。

また勉強してきます・・・
まぁさ技師の桃鉄見てからですけど。

今日はここまで!
でゎノシ


身体的にも精神的にもストレスがヤバい。

2weeks

本腰入れよう。なRspecです。

CIMG5158_convert_20110518195427.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は昨日延期になっていた
草刈やってきました。
眠い上に何箇所か刺されて痛痒いです。

次からは虫除け対策してからやりたいですね。
一日中痒くて悲惨でしたorz

あと今日は草刈で変なテンションになったせいか
学校では眠くなりませんでしたね。
まぁ授業に集中できてたかどうかは微妙ですし
何とも言えないのですが。


あと、今日は絵も仕上げました。
今回はミラージュ2000。
構成部品が少なかったせいか
割と速めに仕上がりましたね。

IMG2000_convert_20110518195113.jpg

次回は久々にバイクでも描こうかと思います。
まぁ勉強に余裕があって、
その上でやる気があればなんですけどね。


今日はここまで!
でゎノシ



なんか趣味日記として久しぶりにマトモな更新になった気がする。

やる気減退中

刺激が欲しい。なRspecです。

CIMG5144_convert_20110517234823.jpg

さてご来訪いただきありがとうございます。


今日は草刈が雨でなくなったので、
明日に延期になってまた早起きかと涙目ですorz

今日は帰ってきてから部屋掃除してました。
いやまぁ普段は木曜日にやるんですが、
ちょっと部屋がアレな状況になってきたんで
早めにやっちゃいました。
木曜も一応やりますがね。

今日はテストの過去問題も入手しました。
これで出題の大まかな内容を知れるので
助かりました。
これをくれた友人には感謝感謝ですね。
勉強頑張ります。
去年みたいな赤点祭りだけは
絶対に回避したいですからね。

あと、今日は絵もうpしようと思ったんですが、
線画を学校に置き忘れてきたというorz
気付いたのは9時過ぎで後の祭りっていうねorz
明日にはうpしたいと思います。
ちなみに昨日言ってた絵とは別物です。

で、仕方ないんでさっきまで
さ技師の桃鉄USA動画見てました。
やっぱ桃鉄は見てても面白いですね。
俺もまたやりたくなってきました。

なんか今日は色々脈絡がなくてすんませんorz
疲れがピークに達しているもので・・・


今日はここまで!
でゎノシ


モタスポ同好会とか。

またっすか・・・

重なる面倒事。なRspecです。

CIMG5152_convert_20110516225804.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は授業終わってから先生に勧められて
保健室に行ってきました。
なんでかっていうと、
授業中の異常な寝落ちの原因を知るためです。
最近、何時間寝ても授業中に眠くなり、
必死に我慢しても意識が落ちる事態に
よく陥っていました。
また、体の疲れも全く取れず、
日ごとに体の重みが増している気がしてましたので
特に駄々も捏ねずに素直に行ってきました(藁

結果、原因は鼻詰まりによる
眠りの浅さではないかと言われました。
体は横になっていても、鼻ではなく
口で息をしてしまっているので
頭は休むことができていないのではと。
俺は軽い蓄膿症持ちですので、正直納得。
体の疲れも気のせいではなく、
尿検査でもしっかり出ていたとのこと。
授業に集中するためにも早めに医者に行っておきたいですね。

そして今日も早めの就寝の予定です。
明日は朝から寮の草刈で、0630時起きですし。
また、明日は教室掃除も風呂掃除もあって
正直授業以上に面倒です・・・
趣味もまともにできないとか勘弁してくれーorz
しかも明日からテスト2週間前ですし・・・
もうやだorz
とりあえず今日はちょっとだけ絵の練習と
小説の編集と書き進めしました。
暫くはこんな生活が続きそうですね。
明日以降ネタ切れしないかが心配です。


今日はここまで!
でゎノシ


体の不調なんてぶっちゃけネタとしての面白みがないんだよねorz

全体的に

機能停止気味。なRspecです。

CIMG5105_convert_20110515232800.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中明日提出のレポート書いて、
午後からは絵描いてニコニコ見て寝てました。

正直レポートは何書いていいか分からなくて涙目orz
現在進行形で子鶴さんにアドバイスを仰いでいるところです。
もうCAD実習とか何書けっていうのよ。

絵は昨日までに描いたキューベルワーゲンを
ストパン仕様に改造し、そのあと自作の
トレス台(笑)でもう一度線画にしました。
あとは追加で描くキャラの練習してました。
正直具体的な絵の進展はなし。
まぁ勉強もせなあかんので、ゆっくり描くつもりですし
焦っても仕方ないんですがね。
それ以上にネタ切れが怖くて(藁
つか練習中のキャラ絵とかうpしてもいいんですが、
軽く黒歴史入ってるんで
あんまり気が進まないとこではあります(爆
まぁどうしてもうpしろってんならやりますけどね。
そういうときは米欄にでも書き殴ってやってください。
次の日に炎上確実のカオス絵が上がることになります(ぇ

どれくらいカオスかっていうと、
青鬼のぐちゃらぐちゃらなあの集団みたいにそりゃもう(藁
偶にたけしの金髪リーゼント鬼みたいなのも
出るかもしれないですけどね(何

まぁどっちにしろ今日うpする気はありませんが。


今日はここまで!
でゎノシ


「ヒロシ」で顔面格差復活。

坂道、トンネル、スキマニア

だからなんだと言われても。なRspecです。

CIMG5110_convert_20110514233411.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午後から4時間ほど街中を散歩してました。
途中で割といい車も発見できたので撮ったり、
以前にチェックしておいたいい感じの
撮影ポイントを巡ったりしてきました。
あと、街中のヨーカ堂でDDRと仁DAA
やったりしてきました。

DDRは、暫くやってなかったせいで
色々ドンマイなことになってましたねorz
また家帰ったら練習したいです。

AAは財政的にも割とキツ目なので
回数できなくて辛いです。
今日は公道の対板金王戦までやりました。
つか上りでほぼノーマルの
NAロードスターに負ける32Rってなんだよ。
不敗神話のRは何処行ったんだ。
ドライバーポイント(?)は使用控え中
もうちょっとしたらワタナベ履かせます。

帰ってきてからは力尽きて点呼まで熟睡してました。
今は元気なのでさ技師の桃鉄実況見たら
小説の続きでも書こうと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


晴れてたせいもあってか、田舎にしちゃ珍しい車もチラホラ

ヒリヒリするの。

肌が真っ赤な誓い。なRspecです。

CIMG5067_convert_20110513230417.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は肌が尋常じゃなく痛痒くてしんどかったです。
多分昨日の遠足で焼けたんでしょう。
やっぱなんか対策してから行けばよかったです。
ここのところ晴れると日差しが強いですからね。
皆さんは俺みたいにならないように
注意してくださいね。
あと虫に刺されたとこも痒いです。
今は友人からムヒ借りてなんとか
やり過ごそうとしてますが、
染みて猛烈に痛いですorz
うーむ、そろそろ考えて外出するようにしなきゃ
いけない時期になってきましたね。気をつけます。


今日は若干のお疲れモードでしたが、
絵の資料集めと下書きしてました。
正直絵は車より飛行機のほうが圧倒的に描きやすいです。
車は面が多くて時間が掛かるので。。。
まぁそれでも描くのは趣味故ってとこですかね。
頑張ります。

あと、小説もアイデア搾り出して頑張って進めてます。
主人公のキャラが最近ぶれだしてきてるのが気になるところ。
また閑話か別の短編書いて息抜きでもしますかね。


今日はここまで!
でゎノシ


これだけ暑いとアイスが美味い。

散歩

ぶっちゃけ遠足って感じじゃなかった。なRspecです。

CIMG5096_convert_20110512214220.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は昨日言っていた通り遠足でした。
昨日の夜はあんなに雨降ってたのに
朝起きてみれば抜けるような晴天、
そして暑過ぎる日差し。。。(最高気温27℃)

誰だ明日中止とか言った奴←

でまぁ朝一で部室開けてカメラ3台確保してから
遠足行ってきました。


近い・・・近すぎる。
遠足の距離が4kmって・・・
ぶっちゃけ余裕の距離でした。
1時間歩いて、飯作って
4時間駄弁ってまた1時間かけて帰ってくるって
何のために遠足行ったんだと小一時間(ry

で、帰ってきて突然の大雨。
何があったんだ一体。

まぁ楽しかったし、写真のストックも大分増えたので
良かったと思います。
来年はもうちょっと遠くまで行ってみたいですね。

機械工作法のレポートがあるんでここまでで


今日はここまで!
でゎノシ



240はリア友だけど空気と過去ログをもうちょっと読んだほうがいいと思う。今更GT記事とか無理だろ

繋がれええええ!!

繋がらないから言っとんじゃ。なRspecです。

CIMG5080_convert_20110511224631.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝っぱらから避難訓練でした。
ぶっちゃけ6時起床とか普段7時半起きの人間にとっては
鬼畜以外の何物でもなかったです、はい。
おかげで授業中に撃沈して涙目になってましたorz
まぁ物理が小テストじゃなくて不幸中の幸い(?)でしたが。

明日は遠足です。が、
雨降ってます。
2年連続中止とかになったら
本当にどっかに雨男でもいるんじゃないかと
疑いたくなりますね(藁
ちなみに俺はそうでもありません(ぇ

で、あと
今日は小説書いてました。
悩みに悩んで2週間ほど。
ぶっちゃけ悩んだ時間に比例して
話が良くなるかって言われても困る状態ですが、
それでも進める状態まで持っていけたので
頑張ってやりたいと思います。
テスト期間もあるので、完成目標は来月頭ってとこですかね。
それまでに気が向いたら番外編や別の短編とかもやるかもですが。


今日はここまで!
でゎノシ


寮鯖が安定していないのか、異様にネットから弾かれるorz

動けない。

鬼畜日程。なRspecです。

CIMG5045_convert_20110510220625.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


本日は大して眠くもないのに早めの更新です。
なんでかって、明日6時起床で避難訓練なんですよ。
普通に死ぬるorz
最近疲れで動けなかったり、課題が多かったり、
朝が早過ぎたりで趣味に手が付けられなくて
フラストレーション溜まりまくりですよ。
いい加減イライラが爆発しそうです。

ちなみに今も足の筋肉と背筋と肩の痛みで
あっちこっちがまともに動かせない状況です死にたい。

まぁそれでも今日は頑張って
小説の筋道作りを少し進めました。
正直目に見えない進度なんで
書いても仕方ないんですがね。
でもこんな些細なことでも書いておかないと
速攻でネタ切れしそうな状況なんで。

あー早く中間試験終わらないかなー
そうすれば暫くは楽になるんですが・・・
ちなみに明後日は遠足です。
雨振れば球技大会なんですがねー


今日はここまで!
でゎノシ


なんかジュースでも飲んで気紛らわせたけど、明日検尿だからCCレモンとか飲めないという罠。

GW疲れというか

やる気以前に力尽きてる。なRspecです。

CIMG5048_convert_20110509233259.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はGW明け一発目の授業で新体力テストでした。
今日やった種目は
・50m走
・ハンドボール投げ
・1500m
ですた。
50mは去年と変わらず。
ホントは6秒台に入れたかったんですが、
スタートをちょっとミスしてしまい届きませんでしたorz
ハンドボール投げと1500mの結果は書きません。
何でかはお察しください。
つか何故このタイミングでやったし。

あと、今日は部活でまた近くの山に
桜(枝垂桜)を撮りに行ってきました。
新入部員の留学生さんが
今日初めてEOS kiss X3(しかも初一眼)を握ったにも関わらず
凄く上手な写真を量産し始めて、皆でブッ飛んだりしてました。
俺はちょっと持ちかたと
望遠レンズの効果を教えただけなんですがね・・・
彼女のセンスには脱帽でした。
俺も早く一眼手に入れて修行できるようにしたいです。
貯金せねば・・・(-ω-;)

んで、帰ってきてからは完全に力尽きて
点呼直前まで熟睡してました。
それでも体力テストとGWから引き摺ってる疲れで
今この瞬間にでも寝落ちしそうな状態です。
なんで今日はさっさと寝ちゃいたいと思います。
また何もできなかったorz

今日はここまで!
でゎノシ



明日国語は漢字テストだし。まぁ問題ない。

歩く≒金欠

俺の場合ね。なRspecです。

CIMG5036_convert_20110508214535.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はまた寮に戻ってきました。
次の帰省はとりあえず未定です。

また、今日は速攻で壊れた
先代マウスに代わるマウスを
購入するためPC用品店に行ってきました。
そこで偶々安くなっていたELECOM製レーザー式の無線マウスを購入。
少々お高めでしたが、今後相当な酷使(俺の扱いが酷いだけ)に
耐えなければならないということを考えると、
これ位が妥当かな・・・と。
ちなみに色は赤/黒です。これは完全に俺の好みです。
こんな感じ。
CIMG5057_convert_20110508215445.jpg


で、あとはその店から学校方面行きバスのある駅まで
5㌔ちょっとでしたがまったり
写真撮りながら歩いて戻りました。
途中でBOOKOFF寄ったりとかしたけどね!
HOBBYOFFに1/200のラファールとフランカーの完成模型があって
超欲しくなったりしたけどね!
金無かったから買えなかったけどね!orz

あとは帰ってきてからはgdgdしてました。
ぶっちゃけ絵も描いてません。
今日はもう休みたいので。。。
点呼終わったら早めに寝ようと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


俺ならマウスの耐久試験とかのモニターになれるかも(藁

半無気力症

完成したものが無いと何も書けないっていうね。なRspecです。

CIMG5014_convert_20110508012331.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中勉強してから小説を書き、
午後からは絵描いてガッツリ昼寝してました。

小説はぶっちゃけ合作が完全に行き詰ったので、
今日は全く関係の無い短編を書いてました。
俺長編を書く持久力がない上に
短編は下手糞という救いようの無い
悲惨な文章力ですんで、
それの練習も兼ねて1本書いてました。
まぁ公開する気はほぼないものなので
ここに書くようなことでもないんですが・・・

あと、絵は昨日ニコポンさんからGT5の画像資料を
大量にいただいて、キューベルワーゲン描き始めました。
今日はとりあえず線画だけ上がりました。
正直言うと、線画が上がった時点で昼寝して
起きてからやる気が消滅してただけなんですがねorz
仕方ないね♂

ということで結局今日完成したものは無いと。
そうなると結構困るもんですね。
文章だけだとやっぱり味気ないですし。
まぁ今日はこんなもんで勘弁しておいてください。

今日はここまで!
でゎノシ


実はマウス壊れた。何故。

尽果

もうやだ。なRspecです。
CIMG5026_convert_20110507054035.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


おはようございます。ついでにごめんなさいorz
今日は大きなファイルDLしてる途中に机に突っ伏してました。
やっぱ帰省中の夜更かしと寝落ちは
クセになっているのかもしれません。
健康にもあまりよろしくない(喉痛・腰痛)ので
マジで危機感持ってやらなきゃだと思います。
ブログ的にもアレですしね。

んで、今日(昨日)は子鶴さんとこに遊びに行ってました。
午前中はPC関連で色々教えてもらって(あまり理解できなかったけど)
午後からはカラオケ行ってました。
今回はストパン曲2曲と
ぼくらの16bit戦争を練習して行ったのですが、
・笑顔の魔法(gdgd)
・Sweet Duet(ハモれない)
・ぼくらの16bit戦争(爆沈)
という悲惨な状態にorz
他の曲も軒並み調子が悪かったので
叫びまくって喉潰して6時前に離脱しました(藁
つかGW期間の料金とかマジ勘弁
高いってそれ。

まぁその3曲は次行くときにはしっかりできるように
もう暫く練習したいと思います。
あと、これのついでにもう1曲
加速世界-アクセルワールド-も覚えたいかな。とか

まぁ時間が時間ですしそろそろ二度寝に移りたいと思います。
今日はここまで!
でゎノシ


寝落ちは色々とヤバい。毎回体おかしくなる

気力消滅

疲れちゃってもうね。なRspecです。

CIMG5010_convert_20110506014229.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、午前中勉強した後、
午後から時計を修理に出しがてら
某写さんの家に遊びに行ってきました。
まぁ別に何してた訳でもないんですがね。

ちなみに時計は直ったのか直ってないのかは
ちょっと分からないっぽいです。
様子を見るってどういうことなの・・・♂

あと、帰ってきてからは絵描いてました。
ぶっちゃけいつも以上にgdgd描いていたので
完成度はそれなりでした。はい。

SCN_0001_convert_20110506002300.jpg

まぁ明日には新しい資料がもらえるようなので
次の絵は結構頑張る予定です。
他に必要な資料も手に入れて、
あとは描くだけって状態にはしておきたいですね。
次の絵の完成はGW明けを予定しています。

今日はここまで!
でゎノシ


小説読んでると時間を忘れる。特にSSを何本も読んでたりすると。

無為じゃないけど

特に何したかって訊かれると困る。なRspecです。

CIMG4957_convert_20110505012728.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は冒頭ママですが、
特に書けることが無くて困ってます(藁

とりあえず今日は勉強やって
午後から風呂掃除したあと
小説サイトで小説読み漁って、
エスコンやったくらいです。
あ、あと事務員Gさんのニコ生見てました。

正直今日凸った小説サイトの小説も
若干微妙なデキのものが多く、
コメントのしようがないですし、
ちょっと厳しいかもです。

まぁやりたいこととしてやったので
文句は言いませんがね。
しかし更新の内容が薄くなってしまうのは
ちょーっといただけないですね。

まぁ明日からまた頑張っていきますよ。
明日は絵描きます。
あと天気次第では時計直しにに行くかもです。

今日はここまで!
でゎノシ


小説に進展が無いのは本当に痛い。

結構困った感じで

見事に何も浮かばん。なRspecです。

CIMG4955_convert_20110504010934.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は近所の小さい古墳にチャリで行く予定だったのですが、
親父と謎のやり取りをした結果、
車でかなり遠くの、水科古墳群に行ってきました。

近所の古墳は多少大きく見える(それでも直径20mないけど)
古墳が2基だけなんですが、
ここは10mくらいの大きさの小さい古墳が
34基もあって、撮り応えもあってよかったです。

今日はなんで古墳なんかに行ったかというと、
主な理由は日本史の点数稼ぎです(藁
あとは、最近被写体がマンネリ化してきたので、
刺激を入れたかったってとこですかね。

ですが正直今後TOPにしても面白くない写真ばかりですので、
今日よい写真は皆貼っちゃいたいと思います。
ぶっちゃけいい写真も割と少なかったですし。

CIMG5002_convert_20110504011626.jpg
CIMG4996_convert_20110504011315.jpg
CIMG4992_convert_20110504011217.jpg
CIMG4997_convert_20110504011419.jpg
CIMG4998_convert_20110504011512.jpg
CIMG4972_convert_20110504011141.jpg
CIMG4965_convert_20110504011100.jpg

それにしても久々の遊びの遠出は楽しかったです。
明日もなんかできるといいですね。

今日はここまで!
でゎノシ



小説が完全に詰まった。誰か助けて

ちょくちょくおぅふ

腹がグリュ-ン隊。なRspecです。

CIMG4728_convert_20110503024742.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


なんだか最近眠れないのです。
ついでに腹と喉も痛いのですorz
原因はちょっと分からないのですがね。

まぁそんなことは置いといて、
やっとGWの本格的♂休みに入ります。
特にやりたいことも無く、
やることも無いので、
やることは追々決めていこうと思いますが、
とりあえず今日は自宅に戻ってきました。

で、絵描いてたら腹痛で撃沈しましたorz
今はなんとか治まっているのですが
ちょっとこれが明日まで続くのは勘弁して欲しいです。
ここまで一睡もできてませんし・・・

今日の更新はとりあえず絵のみにして終わりにしたいと思います。
ちょっとふがいないですが・・・
IMG888+(2)_convert_20110501164317.jpg

プレオ。
今日(5/2)は秋元氏のサイト開設8周年でしたので、
彼の愛車を描いてみました。
久しぶりに背景まで描いたのですが、
面倒臭かったので色々省きました(爆

明日以降はまた別のものを描いていきたいと思います。


今日はここまで!
でゎノシ


近所の古墳でも行ってくるか。

| NEXT≫

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

