

暑い

クーリッシュが美味い。なRspecです。

P1030385_convert_20110629235305.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


初っ端ですが、暑くて死にそうですorz
今週から扇風機を導入したんですが、
無かったら本当にどうなってたか・・・って感じですね。
風通しの全く無い部屋で過ごすのは相当キツイです。
何もやる気が起きなくなりますし。
勉強すらやる気がおきないのはちと問題ですね。
なんとかできる限りの暑さ対策はしてますが、
こうも厳しい暑さが続くと流石に限界がある訳でして、
今は完全にダレてますorz
一応勉強はしましたけど、宿題しかやってませんしorz
頭ボーっとして数学なんて解けませんし。
なんとかなりませんかねこれ。

力尽きたので、
今日はここまで!
でゎノシ


桃鉄動画すら見る気が起きないとかマジ末期かもしれない。

腰痛激化

いや、コケたんだけど・・・なRspecです。

P1020392_convert_20110628235257.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はちょっと腰がヤバいです。
夕方に階段で転倒して思い切り打ってしまいましたorz
今はちょっと歩くのもしんどくて、
ベッドの上にPCを移動させて更新していますorz
誰だよ階段濡れたまま放置した奴。。。

で、結局今日は小説書いた後、
友人と初代マクロス観てきました。
いやはや、昔見たときは全く思わなかったんですが、
やっぱり時代を感じますね。
新しいアニメ(といってもストパン2)見ちゃった後に
あれを観ると、どうしても動きの不自然さや、
声の棒読みっぷりに違和感がggggggg

とりあえず、内容一応理解できる年齢(?)に
なって見直すと、なかなか新鮮でしたね。
予想外にカオスというかなんというか。
まぁ結構面白かったんで良かったのですが。
明日も時間あれば友人と観ます。

今日はここまで!
でゎノシ


F-14ェ・・・

不安

ちょっと怖くなってきた。なRspecです。

P1020336_convert_20110627234026.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は部活の前に
夏休みの富士登山に向けての講習会がありました。
そのときに見せてもらった
夜間登山のビデオの映像で、若干不安になってきましたorz
いやまぁ凄いところを登るのは何となく知ってましたが、
あの真っ暗な崖っぷちを歩いて登るのは
ビビリの俺にとってはかなりヤバいです。
体力や気温差の不安の前に標高・・・というか
高さに挫けそうですorz
まぁ滅多に経験できることではないと思うので、
登れるなら登ってみたいですが、
既に不安で一杯です。。。
うー・・・やっぱり怖ぇよぉ・・・♂
訓練頑張ります。

あと、帰ってきてからは眠気がきたので、
飯食ってから風呂掃除まで寝てました。
寝れるときに寝て、体力回復に努めたいですね。


今日はここまで!
でゎノシ


富士登山駅伝とかマジできる人神だと思う。

rain

まぁ・・・仕方ない。なRspecです。

P1030310_convert_20110626235322.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午後からちょっと写真撮ってから
寮に帰る予定だったのですが、
雨が強かったのと、荷物が重かったので、
乗る列車だけ撮ってさっさと帰ってきましたorz
正直iAモードの使い勝手がヤバいです。
ISO感度が自動で変わるので、
暗所だと上がりすぎるのが玉に傷ですが、
連写時の使いやすさが半端じゃないです。
あんまり使いやすいのでこればっかになると
アカンのは分かってますので、
いざというときにしか使わんようにしますが、
初心者にホイと貸したりとかするときに重宝しそうですね(爆
ちなみに昨日のうさぎの写真はiAモードで撮影しています。

あと、帰ってくるときに、
久しぶりに巡礼(マック)に行ってきました。
今回の目的?はドリンク100円だったのですが、
ちょっと店頭で気になってしまったので
アイコンチキンカリフォルニアコブも購入しました。
無駄に高かったorz
P1030324_convert_20110626235414.jpg

いやーでも美味かったです。
最近のパケ詐欺気味の新製品では
かなりアタリの部類だったと思います。
ピリ辛で食欲がマッハでした(藁
また機会(と金)があったら食べたいですね。


今日はここまで!
でゎノシ


最近さ技師神の桃鉄動画投下時刻が遅くなって涙目。

暇なんて無かった。

ほんとどういうことなの・・・♂なRspecです。

P1030277_convert_20110626030342.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、不眠の件も含めて
いつもの耳鼻科の医者に行ってきました。
保健の先生にも言われたのですが、
やっぱし具体的な原因は分からないということでした。
なんか、この年代の人間の精神的な面から起きやすい
不眠らしいですね。
耳鼻科の先生曰く、
「寝れるときに寝ておきなさい」とのこと。
よしこれで授業中に寝る大義めいvうわなにすんだやめアッー!
ごめんなさい授業はちゃんと受けます。

で、今日のトピック。
その帰り際に部長からメールがきました。
8月の富士登山に行く人は、
来週の土曜日に
○山(近くの山)登山に行くことになりました。

いやいやいやいや。
幾らなんでも急過ぎでしょう。
俺県美術展示会に行く予定でしたのにorz
まぁ部としての決定ですし、
行くしかないんですけどね。
来週末は本当に忙しくなりそうです。

とりあえず分かっているだけで、
木:まおゆう4巻発売
金:機械工作法レポート提出
土:登山
日:部活新歓

・・・あれ?
休めなくね?orz
まぁ、頑張っていきます。


今日はここまで!
でゎノシ


寝る。寝ないと色々終わる。

安定というか。

ドンマイ寝落ち。なRspecです。

P1030137_convert_20110625050501.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


はい、本日も安定の寝落ち更新となりましたorz
帰ってくると大体この流れですねヤバい。

今日は学校帰りにDDRやってきました。
今回は結構微妙でしたね。
second heaven A (BASIC)
GOLD RUSH B (BASIC)
onry my railgun C (DIFFICULT)
でした。
もうちょい頑張りたいですね。

きっと踊れる!

   足はモット動く!


あと、今日は昨日言っていた記念イラスト仕上げました。
SCN_0001_convert_20110625035216.jpg

まぁこれからもよろしくお願いします。


今日はここまで!
でゎノシ


二度寝します。

ボケ2周年。

あーらやっちゃったーっと。なRspecです。

P1020953_convert_20110623232207.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


よく考えなくても今日でこのブログも2周年ですね。
本当によくここまで続いたもんです。
ここまで見てくださってる皆さんには本当に頭が下がる思いですm(_ _)m
今後ともこの底辺趣味ブログを宜しくお願い致します。

本当は今日、2周年絵を仕上げてうpする予定だったのですが、
2年経っても恒例の大ボケをかましまして、
家に画材一式を置いてきてしまったことに今さっき気付きましたorz
ということで依頼絵までもストップするという非常事態に・・・
明日帰省で本当に良かったです。
頑張って2枚とも今週末の完成を目指したいと思います。

で、仕方ないので今日は小説書いてました。
合作小説はこれからまたシーンがクロスする山場となりますので
天使のように繊細に、悪魔のように大胆に、書いていきたいと思います。


今日はここまで!
でゎノシ


やることも特にないので早めに寝ます。

7000yen

微妙な金額だけに悩む・・・なRspecです。

P1020343_convert_20110622235238.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は高専文化発表会(文発)の
出展プレゼンやってきました。
今回は何故か例年の倍近い人数が
参加希望していると言うことで、
補助可能額をオーバーするらしく、
参加費用が1.5倍になるらしいっす(´・Д・`;)
まぁ行きますけど。

あと、今日帰ってきてからミクGTのHP見たら、
個人スポンサーのお知らせが。
http://minkara.carview.co.jp/userid/797000/blog/
いいね、figmaとラバストいいね。
これで7000は安い気がします。
ちょっと貯金してなっちゃいますかね個スポ。
8月締め切りですし、8月は金使う予定がほぼないので
アリかもしんないです。
よっしゃ頑張っちゃうよ俺。
詳細はURLからどうぞ。

でもT-CON17も欲しいし悩むorz

今日はここまで!
でゎノシ


テストの順位は安定のorzでした。orz

バタリ

健康とは無縁の生活ですよ。なRspecです。

P1020340_convert_20110621213438.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


最近寝不足気味です。というか眠れません。
以前四六時中眠いとかって話をしていましたが、
現在は正反対で全然眠れません。
不眠症のように全く眠れないということではないのですが
寝つきが非常に悪く、12時に布団に入っても
寝れるのは3~4時といった状況です。
ちなみに本日は5時半でしたorz
で、7時にはいつも通り目が覚めて学校行くのですが、
常に脳が酸素不足というか、思考がぼやけてるというか
何も頭に入ってこない感じです。

先生には、(色々)興奮しすぎて眠れないんじゃないか
と言われましたです、はい。
まぁ思い当たる節がありすぎる訳ですが。
一旦落ち着いて早めの就寝を心がけようと思います。
そしてこの噴出す汗はなんとかならんのか。

今日はミクGT絵はお休みして、依頼絵仕上げてました。
どうやら実況動画に使用される模様。頑張ります。
そういえば、明後日はこのブログ2周年ですね。
正直何も考えて無かったです。
まぁいつも通りか、何かやるとしても
ちょっとした記念絵くらいだと思います。
とりあえず今は健康回復と依頼絵ですからね。
そっちを優先に頑張っていきたいと思います。


今日はここまで!
でゎノシ


友人に「いつでもどっかしら悪いな」って言われますた。悪かったな(´・ω・)

初代とか

やっべぇ超久しぶりにやった。なRspecです。

P1020880_convert_20110620234937.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は数学の再試験やってきました。
まぁあれですよ。お察しくださいorz
まぁ前よりはできてたような
気はしなくもないですけどね。

んで、それから部活行って、
帰ってきてから点呼まで
先週できなかった分しっかり
部屋の掃除しました。
まぁ掃除しても3日で
エーリカ・ハルトマンも真っ青の汚さになるけどね!orz

で、点呼後からさっきまで
20分ほど友人と初代(!)スマブラやってきました。
やっぱり俺は赤ピカチュウですな(´∀`)
そしてやっぱり腕落ちまくりだな俺(´∀`;)
もうちょっと頑張ります。


今日はここまで!
でゎノシ


書くことが無駄にある日ほど本文が短くなる不思議orz

喜びと絶望の片山右京

やったね右京さん!コスプレできるよ!なRspecです。

P1020855_convert_20110619234645.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中に去年からお世話になっている
花火マスターの先生宅(道の駅)にお邪魔して
写真の技術を少し学んだ後、
散歩がてら写真撮ってまわって、
帰ってきてからは寮祭ライブの撮影をし、
そのあとはいつも通りの方法で
セパンGPの観戦(?)をしていました。

結果・・・
優勝
キタ━━( ・∀)∀゚)Д゚)▽^)Д´)ω゚)_-)ゝ`)з゜)━━ッ!!

やりましたよ!やっちゃいましたよ奥さん!
2008年に存在を知り、今まで応援して来ました。
それが、報われた気がします。
最高です。
NOBも番場も、右京さんも、皆皆最高です!

この感動を伝える言葉が見つからないのが
心残りではありますが、
その代わり記念イラストを描くことにしました。
多分かなり頑張ることになりそうです。
今日、これから始めます。
とりあえず今日は前に作っておいたZ4絵を
セパン仕様に弄ったものを投下して終わりにしたいと思います。
IMG439.jpg


今日はここまで!
でゎノシ


現地で観たかったなぁ。どっかしら観にいきたいなぁ

体力不足

兼業は死ねる。なRspecです。

P1020341_convert_20110618175100.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はかなり早めの更新となります。
なんでかっていうと、
夕食後は寮祭の予定が詰まっていて、
日付が変わる前に帰還するのは
間違いなく不可能だからです。

本日は午前中爆睡して
元気を溜めた後、寮祭演劇に凸ってきました。
まぁ面白くなかったんで早々に
切り上げて帰ってきたんですがね。
正直あの劇を見て撮影し続ける根性がある
先輩は凄いです。
俺は速攻飽きて帰ってきましたから(爆

現在はミクZ4の予選ツイートを
追いかけながら更新しています。
今回の予選はZ4はかなり好調なようで、
結果が楽しみです。
NOB超頑張れ。

ちなみに明日は
午前中に先生のところに行って、
帰ってきてから寮祭ライブの撮影して
速攻部屋戻ってGTの応援と
かなりのハードスケジュールですorz
体力が持てばいいのですが・・・

今日はここまで!
でゎノシ


速報ミク号P.P.キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

girigiri

なんとか間に合った。。。なRspecです。

P1020599_convert_20110617235831_convert_20110618174759.jpg

さて本日もご来訪ありがとうございます。


今日は朝起きたら何故か携帯の
充電器のプラグが粉々になってました(爆
何があったし。

で、学校終わってから寮祭始まるまでの時間に
大急ぎでヨーカ堂行ってプラグ買ってきました。

で、帰り際、
駅の前にやたらとたくさんの人だかりと青い制服が。
何があったのかと思って(野次馬根性全開)見に行ったら、
なんか駅の正面口の物がちょっとずつ散らばってて、
警察の人とかが実況見分(?)をしてました。
いや本当に何があったし。

んで帰ってきてからは寮祭。
初の薄暗い室内での撮影でしたので
なかなか苦労しましたが、
やっぱりコンデジよりかはマシな写真が
多めのような気がしますね。

今日はいろいろあって書くことが纏まらないし
正直纏めてる時間もないので、
適当ですがこんな感じで終わりたいと思います。


今日はここまで!
でゎノシ


明日も撮影頑張ります。

体調≠テンション

=じゃないから困る。なRspecです。

P1020325_convert_20110616231813.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は昨日から腹痛を引き摺って
休んでしまいましたorz
今年入って初めての欠席です。
今はまだちょっとだるいですが、
これは単に蒸し暑いだけなので多分大丈夫です。

で、昼間は暑くて殆ど寝れなかったので、
布団の中で勉強してました。
本当は今日、数学の再試があったのですが、
流石にこの状況で受けたら死にますので、
子鶴さんに頼んでとりあえず受けるだけ
受けさせてくれという趣旨の話を
伝えてもらえるように頼みました。
結果、なんとかならなくも
なさそうだったらしいのでちょっと安心です。
ぶっちゃけ受けれなかったらリアルで
単位終了に速攻王手ですからね。
頑張って勉強します。

で、勉強だけじゃ一日持たなかったので、
布団の中に下敷きと写真と持ち込んで
昨日の線画を仕上げてました。
今回は多分ガチ描きは初の鉄絵です。
IMG51_0001_convert_20110616204951.jpg

DD51+12系客車4両の編成です。
久しぶりにかなり頑張ったデキになりました。
まぁ疲れたんで暫く鉄絵はないでしょうが。


今日はここまで!
でゎノシ


ぶっちゃけ昼間ずっと横になってたから眠気がないという

たまには。でも。

異常なやる気発生中。なRspecです。

P1020491_convert_20110615232928.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は部活のあと、異常なまでにやる気に溢れていて、
絵の線画描き上げた後、
小説も章の大半が完成しました。
こんな日は本当に稀ですので頑張りましたよ。
ただ、時間が経つにつれて
だんだん体調が悪化傾向に・・・orz
俺の本気は体調を引き換えにしてるっぽいですねマジで
やる気が起きるたびに体調が悪化してますよ。
うー腹がヤバい・・・
胃の奥が重いです。辛いです。。。
今も軽く汗だくで更新してます。

もうさっさと寝て、体調治さないとアカンです。
やれやれだぜ・・・(TOP画像的な意味で)


今日はここまで!
でゎノシ


朝に月食あるっぽいけどもう明るい時間帯だよorz

ガガっと

頑張ったよ俺。なRspecです。

P1020445_convert_20110614204152.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は夕方に写真撮影に行ってきました。
午前中は雨がガッツリ降ってたのですが、
午後から見事な晴れ模様になり、
空気も澄んで見通しが良くなっていたので、
「これは行かんでどうするよ!」と
授業終了から晩飯まで撮ってました。
んで、飯食った直後に外見たら、
夕日がいい感じになってきてて、
「これはチャンスだ!」と
もう1回出撃してきました(爆

で、結局日が暮れた7時過ぎまで写真撮って、
ヘトヘトになって今に至ってます(藁

今回は、LUMIX G2のカラーモード(?)の
実験をしてみました。
サンプルの写真は今回面倒(数が多い)ので出しませんが、
使いやすさは上々です。
ただ、明るい野外でのピュアの使い勝手はかなり微妙。
そして夕方のシックの色合いも微妙。。。
まぁその辺の使い分けはなんとか慣れるように頑張ります。
ちなみに今日のトップ画像はシークレット(影)モードです。
とりあえずできることを把握しておかないとorz

今日は条件が良かったこともあり、
かなり大量に撮影してきました。
その数なんと200枚オーバー(何
HDDとSDHCの容量がorz
まぁなんとかしますよ。

今日はここまで!
でゎノシ


疲れたんで早めに寝ます。

はつね

いいえ、「はやぶさ」です。なRspecです。

P1020225_convert_20110613234802.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はあれですね。
小惑星探査機はやぶさの帰還一周年ですね。
なんかギネス認定もされたみたいですし、
おめでたいことです。
今後のJAXA、そしてはやぶさ2計画も
注目していきたいところですね。

ということで、今日ははやぶさのイラストを
上げる予定だったのですが、
レポートで死に掛けてしまったため、
断念してしまいましたorz
その代わり、先週線画まで上がってた
F-104J 栄光の仕上げしてうpします。
IMG104_convert_20110613215053.jpg

Pixivで「塗りを丁寧にしたら?」って言われますた(爆
精進しますorz

今日はここまで!
でゎノシ


小説ネタはあんまし行数稼げないから辛いよね。

反動

昨日はっちゃけ過ぎた。なRspecです。

P1020265_convert_20110612233038.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝から小説とレポート書きながら
【2ch】第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)
聴いてました。
現在パート14まで聴いてきましたが、
レースゲーム勢が何気に強いですね。
そして安定のエスコン上位。
ここまでComonaのみです。
チョロQ3が何気に食い込んでくるのは嬉しいですね
とりあえずショートサーキットと夏は夜を確認。
さて俺的神曲PARTY ROOM(チョロQシティ)
は何位なんでしょうか。
そして、他のレースゲーム&エスコン曲は。
明日以降も聴くので楽しみです。

また、今日は小説も大分進みました。
X小説本編もジワジワと完成率上昇中です。
短編というか練習作品も少しずつですが進めてます。
明日はちょっとしたイベント(?)があるので
小説ではなく絵を描きますが。

今日はここまで!
でゎノシ


レポート多すぎだろ畜生orz

「買い」です。

使うときはマジで使う。なRspecです。

P1020083_convert_20110611225008.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は昨日言ってた通り市街地に買い物行ってきました。
本日の戦利品はこちら。
P1020271_convert_20110611224705.jpg
P1020273_convert_20110611224828.jpg

1/144
・A-1Hスカイレイダー
・F-2A 第8飛行隊創立50周年記念塗装
・T-4 第8飛行隊

SLIK 三脚
SEGA Aimeカード
ですね。
今日はゲーセンにも行ってきました。
んで、DIVA ACについにデビュー、
そして仁DAAもやってきました。
DIVA ACはとりあえず
カンタレラ
Dear cocoa girls
メルト
こっち向いてBaby
をやってきました。
メルトだけ90%、あとは80%台と結果は
若干微妙でしたねorz
正直なところ譜面が簡単すぎて抜けるというのが
結構怖いです。
あと、ボタン配置に慣れてないのもアレですね。
なんとか慣れます。

仁DAAは2プレだったのをいいことに
東京から来た二人までクリア。
いやまぁ正直余裕でした。
ロードスターの秋名下りは
ブレーキの踏み方が結構重要ですね。
今回、コーナーRを読み違えて
インの壁に2回ほど刺さりましたしね。
頑張ります。

そして三脚はハードオフで1750円で購入。
かなり重いのが若干困りモノですが、
しっかりしていて頑丈そうなので
これを選びました。
なんとか有効活用していきたいものです。

今日はここまで!
でゎノシ


タイトルはまおゆうの中で俺が結構好きな台詞だったりする。

あれれー?俺バーロー

書くことがない・・・だと・・・なRspecです。

P1020145_convert_20110610235254.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


いやはや、俺としたことがうっかりしてました。
正直何も書くこと考えてなかったです。
ということで明日の予定でも書きますか。

明日は学校に英語の課題出しに来る友人に
機械工学実習のレポート教えてもらってから、
ハードオフとアピナ行ってきます。
問題は寮チャリ借りれるかどうかなんですがね。
もしかしたら別の友人から借りるかもです。
あと、ジャスコで1/144の新作見つけたら一個買ってこようかな。
って感じですね。

あと、停止してたさ技師神の桃鉄動画の更新が
再開されましたね。
また桃鉄やりたくなってきたあああああああ
正直そんなに上手いって訳じゃないですが(´・ω・)
そして俺まで重度の進行厨になったんですが。。。
ほんとどうしてくれるんだハリあしゅhshs

もしかしたら桃鉄PSP買っちゃうかも(´・ω・)

今日はここまで!
でゎノシ


桃鉄するほど、ともだちへるね。AC

分かってたけど

やっぱ鬱になるよね。なRspecです。

CIMG5309_convert_20110609234446.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は数学のテストが帰ってきました。
まぁ・・・アレですね。
こうなることはある程度っていうか
間違いなくそうなるって予想してたのですが、
やっぱり泣きたくなりますねorz

これだけ勉強しておいて
公開できないような点数を取るとか
マジで俺どうしたらいいんでしょうか。
誰か教えてください。

正直死にたくなります。

まぁもう終わったことですし、
今後どうしたらいいかは追々考えるとして
今回のテストの復習はちゃんとやって
寝たいと思います。

あ、今日は小説が結構進みました。
目標にしてた5月完成はできませんでしたが、
このペースなら(飽きなければ)もうちょっとで
終わりそうです。
頑張っていきます。

今日はここまで!
でゎノシ


正直更新するのも億劫なほど凹んでたりする。

BU☆TSU☆YO☆KU

一旦味占めると溢れ出てくる物欲しさ。なRspecです。

P1020065_convert_20110608234756.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は部活でしたが、
部長が誕生日だったため誕生日会的なノリになり
結局外には出ずに新歓と登山の打ち合わせのみで帰りました。

んで、帰ってきてからは、
LUMIX G2用の周辺機器をネットで漁ってました(藁
とりあえず今欲しいのは、
・LUMIX GF1純正パンケーキレンズ
・LUMIX G vario 100mm~300mm
・予備バッテリー
・SDHC 8GB or 16GB
・三脚
・一脚
こんなもんですね。
とりあえず、G2は大形タッチスクリーンの影響か
バッテリーの持ちがあまり良くないので、
予備バッテリーの購入は最優先で行うつもりです。
価格.comで安いの見つけて買いたいと思います。
純正である必要はないので、1000円位で買えるといいんですが。
ちなみに購入優先度としては、
バッテリー>三脚>一脚>SDHC>vario=パンケーキ
といった感じですね。
やっぱレンズは高いです。

まぁ今は新しい玩具を手に入れた
子供のようなテンションですので、
暫く購入を待って一旦冷静になってから
もう一度検討したいと思います。(バッテリーを除く)
過去に何度か似たようなミスをやらかしているので・・・orz

今日はここまで!
でゎノシ


リンクの大幅改編を行いました。

暴走中。

一眼パワーに振り回されております。なRspecです。

P1020068_convert_20110607233257.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校にカメラ持って行って、
学校終わったその足で校内及び学校周辺を使って
G2の試し撮りしてきました。
ちなみに今日からトップ画像は暫くG2とEXILIMの
ストックからの写真になりそうです。
EXIのストックが切れ次第G2に完全移行します。
ちなみに今日はG2のものです。

いやーアレですね。一眼凄いです。
具体的に何が違うかって言われても、
知識があまりない俺はちょっと答えられませんが、
画素数が同じ(G2もEXIも12Mで1200万画素)でも、
画の繊細さはコンデジに比べて圧倒的な気がします。
P1020080_convert_20110607233349.jpg

また高倍率ズーム時に起きる被写体以外のボケが
際立っていて、コンデジに比べてよりくっきりと
鮮明な印象を受けます。
P1020057_convert_20110607233200.jpg

んで、G2ご自慢のタッチAFは、無理な体勢での
撮影下でとても役立ちますね。
友人曰く、「お前の無茶な撮影体勢が見れなくなって寂しい」
だそうです(爆
まぁそれだけ楽になったってことじゃないですかね。
P1020038_convert_20110607233106.jpg

正直これ以上の批評は、
G2以外にkiss x3以外使ったことない人間には無理ですので
コレくらいにしておきたいと思います。

まぁこのカメラの引き出しを全て見たわけではないので、
まだまだ楽しみな部分や機能が多いです。
それは今後の頑張り次第ということで。

・・・超乱文にになってしまいましたねorz
今日はここまで!
でゎノシ


週末にこないだハードオフで見つけた三脚ゲッツしに行ってきます。

2年

ここまで長かった・・・なRspecです。

CIMG5295_convert_20110606235648.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日、学校から帰ってきたら、
寮の学生呼び出しに俺の名前が。
呼び出しの内容は「荷物」。

届いた荷物はコジマネットからの品でした。
で、部屋に帰って早速開封。
CIMG5347_convert_20110606235808.jpg
CIMG5348_convert_20110606235835.jpg

キタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒(。A。)キタY⌒Y⌒(゚∀゚)━━━!!!!

LUMIX G2 ダブルズームキット(44800円)
です。
現在は充電中のためお休みですが、
明日から本格稼動を開始する予定です。
さぁ俺もついに一眼デビューですよ奥さん!
現在テンションがおかしい状態ですよマジで。
これからいい写真量産できるように頑張りたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


もうニヤけすぎて文章なんか何も考えてなかったorz

歌欲開放

ノリ>キー。なRspecです。

CIMG5312_convert_20110606081521.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は寮に戻る前にもなかさんとカラオケ行ってきました。
お互いに今後のイベント向けの練習だったらしく、
前回より比較的あっさり決まりましたね。
俺はJOYコミュのコラボ消費目的もあった訳ですが(藁
ですが本日は高音絶不調で涙目というorz
まぁオク下げでやってやりましたが(´_ゝ`)
今日の撮影曲は、
WE CAN 自衛官 キー-3 本家ハモ
リリリリ・バーニングナイト 鋼兵コーラス
ふしぎなくすり LONG ver. オク下フリーダム
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C ヒャダインパート キー-1
God knows... オク下 サビいさじ
YATTA! 完全崩壊
桜の雨 オク下 超真面目
STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~ ソロ
でした。
動画はJOY SOUNDの動画ページで見れます。

で、肝心の一緒カラですが、はい。
雑談永杉ワロス
まぁ俺雰囲気作りはラジオのMCの如く喋ること以外に
できないですからね・・・orz
そういう点でもうちょっとコミュニケーション能力を
鍛えたいところです。
もなかさん退屈してたっぽかったんで・・・(´・ω・)
俺もガラにもなく緊張してましたしね。
歌はデュエット主体でやりました。
もなかさんGONG上手す(爆
今度一緒に動画録ってみたいですね。

で、会計は一緒にやって500円割引を消費。
代わりにポイント満了で1000円割引券貰いました(藁
これで新歓で金払わなくて済みそうです(爆

まぁ今日は本当に楽しかったですよ。
俺1人が楽しんでたんじゃないかって突っ込みは締め切りました。
またこれで暫く頑張れそうですよ。


今日はここまで!
でゎノシ


4時間寝てからもう一回寝るのは結構大変。特に完全に目が覚めたとき。

堪忍袋爆砕

え?なRspecです。

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は帰って来て、点呼まで寝てたはずだったのですが、気付いたらこの時間でしたorz
とりあえず何故同室の奴が起こしてくれなかったのか、俺は点呼出ないでよかったのか、かなり疑問です。
まぁとりあえず分かるのは、そいつが相当な薄情者だってことですね。
最初から分かってたのに高望みしてた俺が馬鹿野郎でした。

仕方ないので今日の更新はこれからまとめて明日朝に投下したいと思います。
あー腹立つ。

そいつ普段からマジ自分勝手な野郎なんで、そろそろ優しくしてやるのも精神的に限界ですね。
今後フォローしてやるのも止めたいと思います。
このブログで友人と呼ぶのも止めます。

もう好きにしてくれ。


今日はここまで!
でゎノシ


楽しかった気分が台無しですわ

休み

いやーやったやった。なRspecです。

CIMG5332_convert_20110605025839.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はまた午前中散歩して、午後は3時まで昼寝とかいう
超まったりなペースで過ごしてました。
最近はこんなに心の余裕(?)がありませんでしたからね。
久しぶりに力抜いて休めましたね。

で、起きてからは
風呂掃除して、ちょっと勉強して、
買い物行ってきました。
まぁ特に買うものも無かったんですが、
とりあえず1/144の新作と
カメラの値段のチェックをしてきました。
とりあえず大きな進展等はなかったです。

家帰ってきてからは、
本当にずっとやろうやろうと思ってた
桃鉄やりました。
とりあえず10年でむじゃ鬼と。
結果的には圧勝でしたね。
さ技師神みたいな無茶苦茶な真似も戦略も無く、
適当にただひたすら進行形漁って
物件買いまくっただけですね。
正直ユシリーズの如く降ってくるう○ちには
少々閉口させられましたがね(藁
まぁ満足したんでよかったです。

あとはAC04もやりました。
やっと1週クリアですね。
ストーリー構成上仕方ない面はありますが、
ぶっちゃけメガリスはいらなかったと思います。
黄色の13を落としたところから
流れが完全に寸断してて蛇足感が半端なかったです。
まぁ面白かったんでいいんですが。
機体は当初の予定より一機増えて、
F-4E→F-14A→F-15C→RafaleM→F-22A
となりました。
はっきり言って贔屓目ナシでも
ラファールが強すぎて笑えました(爆

もう遅いんで寝たいと思います。
明日8時起きはキツすぐるorz
今日はここまで!
でゎノシ


Tさんに叩かれる理由が今の俺には理解できない。アンインストール

終了。

色々と終わった・・・なRspecです。

CIMG5292_convert_20110604011823.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


いやぁ、今日で終わりましたよ、中間テスト。
もうね、友人も言ってましたが、
過去は振り返らないことにします。
復習はしても、結果見て鬱になったりしない。
とか考えてたら余計に鬱入りそうなんで
ここまでにしておきます。

まぁ明日からちょっとだけですが
ゆっくりできる余裕ができそうなので、
その間でしっかり羽伸ばして(遊びまくって)、
期末で爆死しないように気持ち入れ替えて頑張ります。

で、今日は午後から趣味成分の補給と
医者で薬の補給をしてきました。
今日は仁DAAもやってきました。
今回の相手は碓氷のインパクトブルーでした。
正直慎吾のが強かった気がするけどね・・・w
で、帰りのその足で市内まで行って、
耳鼻科に行ってきました。

まぁ午後からは正直休んでる暇無かったですし、
かなり疲れてますorz
まだ休日にしては早目ですが寝ちゃいたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


寮食の散らし寿司の酢飯は正直食えたもんじゃないと思う。

虎馬鬱

頑張っても駄目とかマジ死にたくなる。なRspecです。

CIMG5228_convert_20110602224747.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、鬱ですorz
もうね、こんだけ頑張って
数学できないとか死にたくなりますよね。
他のすべての教科に成績向上の兆しが見えたのに、
見事なまでにピンポイントで数学のみ赤確とか
ショック通り越して笑えてきますよ。

なんで俺こんなにできない子なんだろうね。
趣味の時間カットしまくって
1日3時間近く勉強して
テスト前は8時間も勉強して、
その結果がこれですよ。
親に頑張れって言われても
本人のモチベーションなんか
既に地に落ちてますよ鬱ですよ。

頑張れって言われて、
本人もやる気出して頑張って、必死こいて、
友人にも頭下げて勉強教えてもらって、
先生のところも行って、
ボーダーラインに届かない。
もう無理なんじゃね?限界なんじゃね?
って最近思う。
だってテストで思い出せないんだもん公式。
だって理解できないんだもん問題。
似たようなパターンの問題は
「見たことあるけどなんだっけ」で終了のお知らせ。

平均が低いとか関係ない。
だって俺ができてないんだもん。
俺ができなきゃ成績上がらないんだもん。


もうやだ。勉強したくない。
xとかyとか見たくもない。
明日は英語Ⅱと倫理と基礎プログラミング。
明日でテスト終わりだし頑張る。
数学なんてなかった。

今日はここまで!
でゎノシ

家帰って桃鉄とかエスコンとかやりたい。

えー・・・

それなんかおかしいっしょ。なRspecです。

CIMG5269_convert_20110601211027.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日も勉強のためちょっと早目の更新です。

今日はテスト2日目でした。
ついにきました残念なお知らせ第一号。
線形代数轟沈しますたorz
昨日まであんなに必死で勉強したのに、
結局赤点確実のお知らせをしなきゃならんのは
滅茶苦茶悔しいです。
つか問題難しすぎです。
友人数人の自己採点の平均が余裕赤とかなんなん

ちなみに、化学は今回頑張りました。
覚えている範囲(半分くらい)での自己採点では
なんとか合格もらえそうな感じです。
やったねたえちゃん!成績上がるよ!

国語はまぁいつも通り。
合格自体は普通に貰えそうです。
ただちーっとばかしツメの甘かった
部分もありまして、そこら辺は
もうちょい勉強しておけば良かったかな・・・とorz

まぁでも今回のテストは平均して成績向上の
光が見えている気がしていいですね。
さて明日は鬼門その2、微分積分(まだ数学)です。
日本史は多少の勉強で済みそうです。
超覚えてる☆ミ


今日はここまで!
でゎノシ


俺、テスト終わったら家帰って桃鉄やるんだ・・・

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

