

完全復活

モチベーションが吹っ切れる。なRspecです。

P1040030_convert_20110731032136.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝っぱらから土砂降りで、
電車が止まってなくても外出る気力が
起きないレベルの天気だったので、
午前中にソーラーカーのデザインをして、
午後昼寝してからイラスト仕上げてました。

で、今日は大分前に線画だけ完成した
GSR4台セットのイラストを塗りました。
数が多く、しかも複雑な塗装だったので
相当な時間が掛かってしまいました。。。
でもまぁ結構満足してるんでいいですが。
IMG9969974_convert_20110731012836.jpg

明日はSUGOですし、
なんとか1戦遅れの大遅刻にはならずに済みました。
モチベーションは完全回復。
明日もまた頑張ります。


今日はここまで!
でゎノシ


めちゃめちゃ疲れた

再始動

さぁ復活のとき。なRspecです。

P1040380_convert_20110730021920.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト最終日でした。
教科は英語Ⅱと情報技術でした。
手応えは両教科とも微妙ですね。
情報はちょっとヤバめかもです。

まぁなによりテスト終了です。
テスト返却期間が終われば夏休みです。
いやはや長かったですね。
そしていよいよ遊び人再始動です。
テスト後に早速仕事が入りました。
週末中にロボ部RCソーラーカーの
カラーリングデザインのお仕事です。
また、明日は晴れれば花火撮影の下見に行ってきますし、
日曜日にはソーラーカーのデザイン決定と
モーター冷却用の導風板の製作をしながら
ミクZ4のSUGO戦を応援し、
月曜日にソーラーカーの施工をして、
火、水は泊りがけで花火の撮影をし、
8/6までに暑中見舞いでも書こうかなと
ハッキリ言って今までの鬱憤を晴らすかのごとく
趣味オンリーの1週間になりそうです。
今日は既に2パターンのカラーデザインサンプルを
完成させていますし、モチベーションはかなり高いです。

さぁて、ブログネタも潤ってきそうですね。

今日はここまで!
でゎノシ


締め切りとかそんな感じのが多いから余計にやる気があるというね

燃えカス

力尽きた。なRspecです。

P1040359_convert_20110729032407.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト4日目、デスコンボの日でした。
教科は物理と微分積分です。
電車が大雨(?)の影響で徐行運転していたこともあり、
直前勉強(最終確認)はほぼ不可能でした。

結論として、玉砕しましたorz
化学ほど滅茶苦茶ではなかったにしろ、
空欄も目立ち、そもそも書いたものも
合ってるかどうかってとこでしたね。
部分点で引っかかってくれれば御の字です。

最近これだけ勉強しても無理ですし
どうしてできないのかなんて
根本的なところから考えてる俺です。
まぁ・・・はい。

明日はテスト最終日、英語Ⅱ(長文読解)と情報です。
最後なんで気合入れなおして頑張ってきます

今日はここまで!
でゎノシ


明日には復活の予定

逃げたい

もうやだ・・・勘弁して。なRspecです。

P1040274_convert_20110728055436.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


おはようございますと言いたいとこですが、
今日は徹夜してますので・・・

今日は国語と化学のテストでした。
国語はまぁ安定といいますか、
赤を免れる程度には普通にできたんですが、
化学がまさかの文字通り壊滅状態にorz
ちょっと余裕があるって言ってても
結局4時近くまで勉強して
万全にしていった筈だったんですがどうしてorz
油断は・・・してなかったとは言い切れませんが、
それでもできる限りはやりました。
なんで、素直に結果を受け止める他ないですね。
まぁどう足掻いても期待できる状態じゃないですが。

明日(?)木曜は微分積分と物理です。
大の苦手教科が、まさかのタッグで登場DEATH orz
150%の確率でどちらかが壊滅します。
もしくは両方。
尻尾巻いてgkblしながら
テストに挑むことになりそうです。
てかもう結果が予想できすぎるのですが。。。

花と散ってきます(左手敬礼

今日はここまで!
でゎノシ


酷い・・・どうしてこんなことに・・・

ゴロゴロ

主に天気と腹が。なRspecです。

P1040343_convert_20110727023708.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト2日目でした。
とりあえず全教科、
多分赤点にはならないでしょう程度の出来には
なったと思うので良かったです。
まぁでも俺の場合その「多分」は外れることが
多いですからね。期待はしないで
返却を待ちたいと思います。

明日は国語と化学です。
化学は苦手と訊かれればイエスですが、
半分徹夜みたいなことするほど出来ないか
って言われるとそうでもないので、
今日はちょっと早めに寝て
明日に備えようと思います。
国語は多分大丈夫です。多分。
まぁ何とかなるでしょうし、なんとかします。

で、今日なんですが、
塗装があがって晴れて湘南色になった
115系N2編成を確認することが出来ました。
残念ながらすれ違ったときの状態から
撮影することは叶わなかったのですが、
ピカピカの橙×濃緑の車体をしっかり拝むことが出来ました(爆
ちなみに湘南色、何故か女子高生に人気のご様子。
まぁ白青か白緑の115の中に1編成だけ
やたら派手なものが混ざってればそりゃ気にもなりますよね(藁

今日はここまで!
でゎノシ


帰り寝過ごしたなんて絶対言えない。

尽力。逆

やっぱ駄目っぽい。なRspecです。

P1040163_convert_20110726033121.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


本日も寝る直前の更新です。
今日はテスト初日でした。
教科はこないだから言っている通り、
線形代数、保健体育、倫理でした。
んで、ちょっとした奇跡を起こしてきました。
線形代数にて
俺「解ける・・・解けるぞ!!」

つまりまぁそういうことです。
レポートの問題を重点的にやった結果、
まさかの範囲直撃というね。ってとこです。
おかげでかなり問題解けました。
保体と倫理に関してはほぼ問題なし。
結果、かなりいい感じだったわけです。
この流れを明日以降にも繋げられたらと思います。
まぁ、無理でしょうがね。
特に明日の機械工作法、英語、
それから水曜以降の教科は国語を除いて
全て自信のない教科と言ってもいいですし。
正直言ってテスト期間の殆どを
線形代数に費やしてましたからね。
ハッキリ言ってヤバいです。

まぁできる限り頑張りますよ。
明日は日本史、英語Ⅰ、機械工作法です。
どうなることやら・・・

今日はここまで!
でゎノシ


まさかの画像投下不能。明日朝更新します。

やっぱ無理

俺の手には余る代物だったんだよ。なRspecです。

P1040256_convert_20110725024803.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は早速ですが既に鬱です。
やっぱ俺には無理だったんですよ。
こんだけ勉強しても結局できないんですから。
暫く息抜きの2,30分くらいしか趣味に当てないで
環境も変えて本当にギリギリまで精神削って
勉強して・・・レポートの問題すら解けないんですよ。
ほんともう諦めていいですよね?
今回のテストの目標は30点です。
それすらも越えられるかどうか不安ですがね。
まぁ寝ないとテスト中に落ちて
死亡直行なんてのがあり得るんで、
0400くらいには一応寝ますけどね。
どうなることやら・・・
倫理はまともに勉強してませんし、
体育に至ってはノー勉ですしね。
今回の期末は壊滅も視野に
入れとかないといけないかもですね。
まぁこれ以上落ちるところもないんで、
軽く諦念で気楽になってる部分もあるんで
気張らないでテスト受けられそうなのは
ありがたいですがね。
ぶっちゃけそれがどーしたって話な訳で。

・・・適当に頑張ってきますよ。
どうせできないんで。


今日はここまで!
でゎノシ


粉砕!玉砕!大喝采!!

停止。

そろそろヤバい。なRspecです。

P1040010_convert_20110724023446.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前午後共にレポートやらなんやらで
ずっと勉強してました。
日が暮れてからなんも書くネタがないことに
気付き、エスコン04やってから
まおゆう読んでました。

何度も何度も新巻読むたびに
書いてるような気がしますけど、
やっぱしまおゆうが面白いです。
ただ、2箇所の誤字を発見して
ちょっと微妙な気分になったりしましたね(藁
まぁでも内容は最近読んだ本の中でも
ダントツで面白いんで、
未だに友人に薦めたりしてるんですがね。
そろそろ物語も終盤に足を踏み込むような
ところまで来ていますね。
今後どういう展開になるかとても楽しみです。

今日はここまで!
でゎノシ


なんか眠気が足りない。

休めず。

休みなんてないんです。なRspecです。

P1040069_convert_20110723020601.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は家帰ってきてからかなり必死に勉強して、
7時から蟹のニコ生聞きながら勉強して、
さっきまで音楽聴きながら勉強してました。
正直腕と頭がはち切れそうです。
相当疲れました。
まぁ寒いくらいに涼しかったのは
ありがたかったんですけどね。

月曜日のテストは、線形代数、倫理、保体です。
とりあえず線形代数が鬼門ですが、
他2教科は多少手抜いても大丈夫そうなので、
その分の勉強時間を他教科に回せそうです。
またこれで点数取れるとありがたいんですがね。
頑張ります。

最近無駄にストイックな近況報告になってますが、
もうテスト前ですし、あと1週間は我慢してください。
8月入った瞬間に完全趣味モードに移行します。

今日はここまで!
でゎノシ


嫁画像大量入荷。

多分限界

勉強しすぎて明日死ぬ→最悪。なRspecです。

P1030922_convert_20110722020433.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、今の今まで明日提出の英語Ⅰレポート書いてました。
いやなんてーか、無理でしょって感じでした。
英作文300語ってなんなんですか本当に。
製作時間6時間以上。もう限界ですorz
途中で絵なんか描いてた俺が馬鹿でした。
明日確実に学校で寝ます。
てか寝ないと吐きます。
まぁでもなんとか仕上がってよかったです。
でもまだテスト勉強と代数幾何のレポートもあるんですよね。
テスト明けまでひたすら苦難しかないとか
何の虐めですか。

で、今日はスペースシャトル、アトランティス号が
スペースシャトル最後の任務を終えて帰還したので、
そのイラストを描いてました。
IMG721_convert_20110722001749.jpg

やっぱ地球と宇宙を結ぶ最も有名な乗り物が
引退していく姿は流石に寂しいですね。
今後どういったものが登場するのかは分かりませんが、
スペースシャトルの浪漫溢れる雰囲気を
是非受け継いでもらいたいものですね。

今日はここまで!
でゎノシ


明日多分マーライオンになる。

フっと。

意識が消えかかる。なRspecです。

P1040290_convert_20110721001441.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はなんか朝からずっと舟漕いでるような状態でしたorz
正直とっても眠たいです。
ということで今日もちゃっちゃと更新して
すぐに寝てしまいたいと思います。
今日は見事なまでのピーカンで死ぬほど暑かったですね。
ツイッターでも呟いてましたが、
本当に体が溶けてしまいそうな感覚に陥ってました。
ちなみに上越は35℃だったらしいですね。
暑さが苦手な俺としては耐え難い状況でしたね。
結局授業なんて殆ど頭になんか入ってきませんでしたよ。

んで、帰ってきて涼しくなってから、
親が「星が綺麗だよ。」なんていうもんですから、
9時すぎにも関わらず三脚担いで出撃してきました。
晴れると星が良く見える、田舎の特権ですね(藁
ちなみに学校の寮は山の中ですので
もっとよく見えたりします(爆
戦果は若干微妙でしたね。
技術云々以上に、まだカメラの性能を
把握し切れていない感じがしました。
本日20枚撮影して、okは今日のトップの1枚のみ。。。
もっともっとこいつに慣れておかなきゃですね。
何時大舞台になるか分からないわけですし。

今日はここまで!
でゎノシ


今なら立ったままでも寝れそう。

まさか平日にやっちまうとは・・・なRspecです。

P1040242_convert_20110720061032.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は久々にやっちゃいました。寝落ちorz
こkのところの疲れが溜まって
落ちたんだとか言えば
言い訳位にはなるかもしれませんが、
結局寝落ちは寝落ちですし、
自分がやっちまった事実はなんも変わらんので、
言い訳せず今後注意したいと思います。
何よりも来て頂いた皆さんに失礼ですからね。

で、本題ですが、
今日は帰り際に本屋でまおゆう4巻を買ってきました。
色々忙しくて今日は殆ど読むことができませんでしたが、
明日の帰りとかにマターリ読んでおきたいと思います。
感想は書きますがネタバレはしませんのでご安心を。
P1040252_convert_20110720061152.jpg


また、今日は帰り際に子鶴さん宅にお邪魔しました。
特に何かしたわけでもなく、
バイク屋に寄ってから家でgdgdトークして
次の電車ですぐに帰って来ました。
まぁ行って帰るだけの最高につまらん通学時間に
少しでも新鮮な空気を入れられたのは良かったですね。
またテスト勉強頑張ります。


今日はここまで!
でゎノシ


寝不足って怖い

てーとぅー

眠気に勝つ→翌日涙目、これひどくね?なRspecです。

P1030944_convert_20110719014057.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中眠気が起きなかったので勉強して
午後からは絵描いてました。

今日はなんかツイッターのタイムライン上で
流れていた謎のハッシュタグ「#軍クラ萌え化」
というものを追いかけていたら、
いつの間にか机の上にペンと紙がありました(爆
いやぁ、折角のキャラ絵を練習する機会でしたし、
変なテンションになっちゃって「便乗しちゃえ!」
みたいな感じで描いてました。
今回標的機になっていただいたのは、
俺も普段ツイートを追っている「T-2改」氏を
描かせていただきました。
222.jpg

久しぶりにかなりガチで色塗りました。
色鉛筆でガッシガッシと最終的に2時間orz
やっぱ鉛筆のが楽でいいですねー
もうまた暫くやりません。

ちなみにその謎タグのwikiはこちら。
「軍クラ萌え化」

今日はここまで!
でゎノシ


明日は絶対寝落ちる。通学実質2時間は伊達じゃない

睡眠欲には勝てん

ちょっち気抜くとすぐ落ちる。なRspecです。

P1040123_convert_20110718021714.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中に部屋掃除と勉強を終わらせて、
午後からはgdgdしたあとakagiさんと写真撮りに行き、
夜にはマリカwii生のフレ対枠に凸ってきました。

写真は、akagiさんのブログで
よく上げられている写真のポイントで撮影していました。
間隔の長いダイヤはトークで乗り切りました(藁
あとは、akagiさんと別れてから
夕日やらなんやらの写真を撮って帰りました。
今日の戦果も今後TOP写真としてボチボチ投下していきます。
ハッキリ言って画像うpは面倒くさいですし(は

あとマリカニコ生は主たちとガチレースしてきました。
今回は初使用のカロンで出てきました。
結果としては勝率はそこそこって感じでしょうか。
クリアラップは多分俺が最速だったと思うんですが、
相も変わらず崩れた時の脆さと
アイテム運と悲惨さに泣かされる結果となりましたorz
とにかく先行逃げ切りのパターンになったときの
勝率が半端じゃなくて、報告した子鶴さんに
伝説の逃げ馬「ツインターボ」のあだ名を頂戴しました(爆
まぁ実際逃げ専なんですが(ぇ

あ、今日はまおゆうは買いに行きませんでした。
火曜日の帰りにでも買ってきますよ。
そして見れなかったGT+のGSR特集orz
見たかったけど家だったししかたないですねorz
まぁ、また優勝したら多分見れますよ!


今日はここまで!
でゎノシ


眠気ハイ状態です。

宣言通り

何時振りだろうか・・・なRspecです。

P1040020_convert_20110716231137.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は数ヶ月ぶりにプラモカテゴリの更新です。
ほんと積んどくばっかり増えちゃって
そろそろ消化していきたいですね。

今日は童友社の1/144 F-4EJ改の第302飛行隊 戦技競技会参加機と、
A-1H スカイレイダー第176攻撃飛行隊 409号機
の二つを作りました。
まぁ両方とも半完成品でしたので、
A-1Hの重ね貼りデカールと細かいパーツの整理以外には
特に苦労することも無く完成させることができました。

そして今回の完成画像。
・F-4EJ改
P1030985_convert_20110716230421.jpg
P1030986_convert_20110716230826.jpg
P1030997_convert_20110716230954.jpg

・A-1H
P1040042_convert_20110716231022.jpg
P1040043_convert_20110716231204.jpg


明日はちょっと忙しいですが、
時間とやる気があればF-2A/Bを作るかもしれません。
もしくはまおゆう4巻買ってくるかもしれません。
まぁ今日頑張った分明日は完全気まぐれでいきたいと思います。
とりあえず部屋掃除はしないと親に嫌味言われるのでやりますが。
そして今日完成のプラモの写真を撮り直したいです。

今日はここまで!
でゎノシ


結局桃鉄はやりませんでしたorz

めっさ趣味っと。

今日ちょっと荒ぶってる。なRspecです。

P1030751_convert_20110716015315.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日もまた帰りにマターリDIVAやって帰ってきました。
で、勉強し終わってニコ生見てたら、
謎の衝動に突き動かされてさっきまで絵描いてました(藁
今日はお絵かき掲示板(しぃペインター)で
無謀にも下書き無しのペンタブ一発描きに挑戦しました。

結局予想通りの結果でしたけどねorz
IMG_000032[1]
IMG_000033[1]

もっとデジ絵も練習せんきゃですね。
このままじゃ何のために
ペンタブ買ったのか分かりゃしませんからねorz

明日は昼まで寝た後1/144のF-4EJ改を組む予定です。
車輪塗装のみでいいのは楽でいいんですが、
とりあえず細かい作業があまり得意ではないので、
(それ以上に作業場の整理が苦手)
そこだけ面倒ですねん。
まぁ時間があればF-2とスカイレイダーも手つけたいと思います。
まぁ期待しないでいてください。


今日はここまで!
でゎノシ



弟が暇そうだったら桃鉄もやろうかな。

継続

なんか上達した気がする。なRspecです。

P1030863_convert_20110714234941.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


なんか最近学校の通学中にDIVA2ndをやってます。
ぶっちゃけると、家から通学すると
電車移動が普通に1時間半かかるんですよね。
そのため、カメラバッグという名の
ウエストポーチの中に毎日突っ込んで
帰りの電車の中でやってます。
この辺は持ち物検査とかのない
高専のいいとこですよね。
とりあえず、DIVA ACをやりに行くときに
即死しないためと、今後発売される
DIVA 2.5の為(買いは決定済み)の練習の意味も
含んでやっている訳なんですがね。
なかなかちょっとずつですが上手くなっているような
気がしなくもないので楽しいです。
でもやっぱ激唱はクリアできないのですorz

家帰ってからは気力が尽きて
半分寝てるような状態で過ごしてました。
まだ一週間も経ってないのにアカンですねんorz
まぁ明後日からは3連休ですし、
ゆっくり休めるように調整しますよ。
もうちょっと体力つけないとですね。
通学するたび力尽きてたら
わざわざ家から通学する意味もないですからね。
頑張ります。


今日はここまで!
でゎノシ


週末は桃鉄とエスコンかな

何がしたかったんだろうって。

まぁ、たまには。。。なRspecです。

P1030780_convert_20110714004021.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は早く帰ってこれたので、
勉強さっさと済ませて何しようかと思ってたら、
友人の歌い手(生主?)がマリカon生やってたので
凸ろうとしたのですが、人が集まらず断念してたので
俺はソロでワールドのvsやってました。
今回の戦績は7戦6勝でまずまず。
元々殆どマリカオンには行ってないので
ポイントは6100くらいで止まりました。
相手もそんなに上手くはなかったですしね。
一発の速さではトップクラスだったのですが、
毎度の如くアイテムの引きが半端なく悪かったので、
思ったよりも苦戦しましたorz
まぁでもニコポンさんよりよっぽど遅い相手でしたし、
なんとかこの戦績を維持できましたけどね。
もうちょっと頑張ります。

あと、マリカやめてからはちょっと小説書いてました。
最近公開予定の無い短編で人間ドラマ(?)を
書く練習をしています。
その手の小説を読むのは大好きなのですが
自分で書くとなるとやっぱり難しいもので、
今後もなかなか苦戦しそうな悪寒ですorz
本編自体はテスト明けに本格的に書く予定です。
あくまで予定ですが・・・


今日はここまで!
でゎノシ


時間が足りない。

当然というか。

まぁ仕方ないけどね。なRspecです。

P1030773_convert_20110712231006.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は授業が早めに終わったので速攻帰ろうかと思ってんですが、
先生に呼ばれて嫌ーな雰囲気の部屋(?)に連れて行かれました。
んで、先生二人に挟まれて何言われるんかとgkbrしてたら、
開口一番「富士には君は連れて行けない」って言われましたorz
理由は明確で、元々(写真部で)部外者な俺が
体調崩して回復したばっかの状態で登って、
そこでなんかあっても責任取れないということで
俺には今回は行かんでいて欲しいって言われました。
・・・まぁ仕方ないですね。
現に今は元気すぎるくらい元気とはいえ、
先々週は寝不足ボロボロの状態で学校行ってましたからね。
当然っちゃあ当然ですよ。
なんで流石に無理言うこともできず、
今回俺は富士には行かないことになりましたorz
まぁこのチャンスは貴重だったかもしれませんが、
今後二度と機会が無いという訳では多分ないと思いますので、
そのときが何時来てもいいように、
健康に気をつけて今後生活していきたいと思います。

また、最近通学と勉強の時間で疲れきってしまい、
帰宅→飯→風呂→勉強→即寝という生活で
趣味関係がおろそかになりがちですね・・・
さっさと慣れてもうちょっとブログの内容を
充実させていきたいです。
今日は寝ますが、まぁ頑張りますよ。


今日はここまで!
でゎノシ


桃鉄がまたやりたくなってきた。

風船割り楽しいっす。なRspecです。

P1030783_convert_20110712004952.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校が早く終わったので
家帰ってから少し寝れました。
まぁもうすでに眠いんですがね(藁

今日は小説書いて、エスコン04やってました。
基本的に2週目はラファールとF-22メインで攻めてます。
対黄色中隊のみF-22、あとはラファールって感じです。
両機種ともブレーキの効きが甘いので
格闘戦中に何度かビビる場面がありましたが、
殆ど順調に進みました。
現在2週目のエスコートをクリアし、
次やるときはストーンヘンジですね。
頑張ります。

明日からテスト2週間前ですね。
前回とは違い、今回は家で勉強しています。
それが結果にどう影響するのでしょうか・・・?
勉強は今回も本気で頑張ります。
環境の変化でどう変わるのか・・・
ちょっと不安ですがまぁできる限りのことはします。


今日はここまで!
でゎノシ


阻害気球破壊はミニゲーム感覚でできるから楽しい

余裕なんて無かった

ハッキリ言って寝すぎ。なRspecです。

P1030735_convert_20110711022308.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は寝落ちでもなんでもなくこの時間に更新です。
今の今まで機械工学実習のレポート書いてました。
子鶴さんから知恵と勇気と資料を貰い、
こんな時間までかかって仕上げました。
なんとか間に合ったとは言え、睡眠時間を削ってしまうほど
時間がずれ込んでしまったことに関しては反省してますorz
今度はもっと早くできるようにしたいです。

あと、今日は午前にエスコン04やって、
午後からは昼寝と部屋掃除してました。

今日はエスコン04で、謎の着艦訓練してました(藁
ちゃんとワイヤーに掛かってるように見える感じで
着艦できたのは結局15本目くらいでした(爆

さて、時間も押してるので
今日はここまで!
でゎノシ


エナジーエアフォースはリアルだけどゲームとしてはエスコンのが面白い気がする。

朝ですかそうですか

安定過ぎる寝落ち。なRspecです。

P1030749_convert_20110710054010.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は勉強してた筈が11時半位から
記憶が全く無いのです。
まぁいつも通りですし仕方ないですねorz

今日は俺の知り合いの花火写真愛好家の方から
「県展行って来れば?」と勧められたので
友人と長岡の近代美術館まで
電車でひたすらgdgdと向かいました。
県展の写真ははっきり言って凄かったです。
流石とんでもない倍率から厳選されただけあって
撮り方も構図も正直俺の分かる領域を完全に超えてました。
どうやって撮ったのかさっぱりだったよ!orz
まぁでも構図だけは俺も色々勉強できたっていうか、
写真の発想のヒント的なものは多少得られたような気がします。
まぁレベルが違いすぎてほぼ参考なんかにゃなりゃしないんですがね
これだけ撮れる人が本当に羨ましいです。
俺も頑張らなきゃなぁ・・・

帰りにゲーセン行ってDIVA ACやってきました。
今回は2プレイして
Dear cocoa girls EASY
ワールドイズマイン EASY
炉心融解 EASY
ココロ HARD
をやってきました。
最後の最後で難易度の変更の仕方に気付き、
ココロのみHARDでやってきました。
ココロは@3%でクリアならずorz
普段やってるPSPのDIVAと勝手が違うので結構厄介ですね。
まず、画面が大きすぎて譜面を目で追うのが大変です。
てかそれが一番面倒です。
譜面自体は難しくないんですが、
見逃して落としたマーカーが多くて涙目でしたorz
もっと頑張ります。

あと、帰りにはプラモ屋で武士の護り3のリベンジしてきました。
結果、初のF-4EJゲッツ!
本命は前も言ってましたがDJの教導隊10周年記念塗装なんですが、
これでも十分当たりでしたね。

今日はなんだかんだでかなり充実した1日でしたね。
明日はゆっくり休んでからレポート書きます。

今日はここまで!
でゎノシ


電車って3分くらいの遅れだとめっちゃ飛ばすよね。

日課だし。

ホントは幾らでも休んでもいいと思うんだけどね。なRspecです。

P1030701_convert_20110709031538.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は書くことを探しながら
gdgdしてたら(ちょっと寝落ちてたけど)
こんな時間になってました。

今日は久しぶりにエナジーエアフォースやりました。
今回でとりあえず基本訓練を全て終わらせ、
やっとこF-16のライセンスをゲッツしました。
んで、そのまま任務2まで終わらせました。
正直、実戦に出てから思ったのが、
やっぱし動きの鈍さですかね。
あと操作のし辛さ。
動きの鈍さに関しては、例えるとなると
ACX2をさらに一回り鈍くしたような感じです。
PS2のACシリーズに比べてかなりストレスを感じますが、
こればかりはフラシミュなので仕方ないと
割り切ってしまったほうが楽ですね。
問題は操作のし辛さ。
キーコンフィグは慣れたACに近い仕様に近づけて、
兵器管制に関してはかなり改善したのですが、
どうにも直感的な操作が完全に不可能な
スロットルが一番の問題ですね。
リアルの戦闘機はスロットルもレバー操作ですので
もうちょっとやりようもあると思うんですが、
R1、L1のみで計器をガン見しながらスロットルを弄るのは
正直戦闘中にはかなりキツいですorz
まぁ慣れるように頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


何故かニコ生のプレーヤーが表示されないorz

通学初日

七夕なんてなかった。なRspecです。

P1030691_convert_20110708005332.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日から寮生活ではなく、暫くの通学生活となりました。
朝5時半起きはかなりしんどいものがありますが、
それでも寒いくらいの涼しさのおかげで
最近の睡眠時間の2倍以上の5時間も寝れました。
やっぱこの判断は正解でしたかね。
この勢いで体調もすぐに回復してくれるといいのですが。

今日は学祭演劇の集まりがありました。
どうやら去年の参加者はほぼ強制参加のようで・・・(ぇ
今年も大道具班としての活動になりそうです。
まぁ今年は意欲的な1年が多いので
去年みたいに人数不足でチェックもできずに
ギリギリ完成→当日本番中にトラブル発生
なんてことにならなそうで良かったです。
頑張れる気がしてきた。


今日は7/7ということでセブンの日ですね。
筑波は今年も大盛り上がりだったようです。
俺はどう足掻いても行けそうになかったので
絵描いてました。
今回はSA22C RX-7。
IMG77_convert_20110707214528.jpg

久しぶりの絵ですね。
今回は前に指摘された線の荒さを
ちょっと頑張りました。
とはいえまだ荒っぽいですがね。
もちっと頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


天の川もなにも雨降ってるんですが。

復活前夜?

明日から頑張る。なRspecです。

P1030669_convert_20110707003031.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校終わってから速攻で準備して
親父の車で家に戻ってきました。
明日から暫く自宅通学になります。
まぁ距離自体はそんなに
死ぬ程遠いって訳でもないので(それでも1時間半)
なんとか活用して復活の足がかりにしたいです。


という訳で今日ですが、
寮と比べると半端なく涼しいです。
つーか寒いです。
これで寝れなかったら本当に精神面で
イってしまってるんじゃないのかと若干不安です。
ですが、現在のかなりの眠気を考えると
そうでもなさそうなので良かったです。

そろそろ何考えてるか自分でも分からなくなってきましたので、
かなり短いですが終わりにして
さっさと寝ちゃいたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


なんか腹も減ってきた。

帰還前夜

結局明日になりました。なRspecです。

P1030483_convert_20110705235236.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は寮から離れるための手続きを終わらせてきました。
正直疲れました。
明日までにはまだ定期の割引手続きなど面倒な仕事も
残ってますので、まだ寝れなそうですが。
まぁ早めに寝られるように(寝れるかは別として)
さっさと仕事しちゃいたいと思います。
あ、帰る準備を忘れてました。
まだ寝れそうもないですorz
まぁこの面倒な作業の代わりに睡眠時間が
手に入るんなら安いもんですがね。

今日は微積の授業で、初めて公認でカメラ使いました。
理由は色々あるんですが、書くのも面倒臭いんで
割愛したいと思います。
正直ノート取るのがちょっと楽になりました。
流石に気恥ずかしいものがありますが、
この恥で微積の成績が上がるなら・・・
恥もなにも言ってられない状況ですしね。
どんな手でも使って上がれるように頑張ります。

正直最近寝ることばっか考えて
趣味に使える時間が殆ど無いんで
面白くない更新ばかりですねorz
なんとか面白い話題を見つけて
今後ちゃんとした更新になるよう頑張りたいです。

今日はここまで!
でゎノシ


美味しいラーメンが食べたいです。

一応

馴染みの寮務に話し通っただけ前進。なRspecです。

P1030510_convert_20110704222554.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は寮務主事の先生に会って、
今回寮を一時的に離れるという旨を
伝えに行こうと思ってたのですが、
まさかの不在というorz
そしてその間に学校の学生課と
寮務も閉まっているというorz
ということで、今日は手続き自体は殆ど進みませんでした。
とりあえず、昼間によく世話になっている寮務の方と
担任の方にはしっかりと自分の口で伝えられたので
その分の前進ということで。
明日もまた手続きを進めます。

あと今日は機械工学実習の先生の
個人的写真&カメラ講座を受けてきました。
今週はフィルターワークと望遠の授業(何
特にフィルターはND、PLという
若干特殊用途のフィルターの話を、
望遠はテレコンとは何かや、
テレコンと望遠レンズの違い及び
テレコンを付けたときのメリット・デメリットを
中心に教わりました。
内容の説明はここでやるには相当面倒なので
知りたい方は自分たちでググってみたほうが
いいと思います(藁
正直俺もかなりちんぷんかんぷんでしたので(爆
まぁでも、結論としては、
レンズ等の購入は暫く待ち、今あるレンズを
十分に活用できるためのスキルと体力をつけるのが最優先
ということを学びました。頑張ります。

そしてすっかり忘れてましたが、
7/7、セブンの日まであと3日となりました。
俺も何か用意しようと思いますので、
期待しないで待っていてください。


今日はここまで!
でゎノシ


まだどのRX-7を描くかも決めてないけどね!(蹴

壊滅的。

喉とスコアが。なRspecです。

P1030630_convert_20110703220036.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は1年生の歓迎会に行ってきました。
午後のカラオケは結局1年が帰ってしまったので
友人たちと普通に歌ってきました。

ボウリングですが、やっぱ駄目でしたorz
100アップってあんなに難しいんですねん。
結局、1ゲームでスペア2本とストライク1本出して
最終結果94ですた。
まぁ完全に初心者でしたね。
腕も明後日位に痛くなりそうです。

カラオケは、完全にロボットアニメ祭りでした。
皆してその手のレパートリー多すぎて、
流れを切るに切れなくなってました(藁
結局途中にネタ曲やボカロなどを挟みながらも
最後までマクロスやらガンダムやらを
歌い続けてました。
そして、マクロスF+ネタといえば、
やっぱりアレですよね。海斗(爆
そしてアクエリオン僧侶である(ぇ
まぁ久しぶりに喉完全崩壊のお知らせです。
明日まで極力声を出さないようにしたいと思います。
それでも明日まともに声が出るかは不安ですが。

明日は寮務の方に、
寮を一時的に離れるための手続きを行ってきます。
毎朝5時半起きになるのはちょっと辛いですが、
やっぱり時間があっても1時間しか寝れないのと、
時間が無くても5時間寝れるのじゃ大違いですからね。
多少の自由時間の犠牲は健康のためと割り切って、
この悲惨な状況からの脱却を最優先したいと思います。


今日はここまで!
でゎノシ


今日も疲れましたし早めに寝ましょうかね。

登山。

体力は問題ないけど。なRspecです。

P1030618_convert_20110702222103.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は部活で登山部と一緒に
近くの山(764m)に登ってきました。
登りは友人と最後まで喋りまくりながら
めちゃめちゃ余裕ぶっこいて登ってたんですが、
帰りはガタつく膝と腰とぬかるんでやたら滑る
斜面と格闘しながらの登山となりました。
また、道中写真でも撮りながら登ろうと思ってたのですが、
途中天気が悪くなってきてしまった上に、
さっさと登らないと前からも後からも
人が来てしまって撮るに撮れなくなってしまったので、
今日の写真は頂上と登りの数枚になってしまいましたorz
しかもその写真もしっかり決まったものが殆ど無くて
こっちで使えそうなのが数枚っていうorz
明日こそは頑張ります。

で、明日ですが新歓行ってきます。
今週は無駄に忙しいですね。
新歓はボーリングとカラオケの予定です。
ボーリングとか小3くらいの頃にやったような
ぼんやりした記憶しかないんですが(爆
とりあえずガーター祭りだけは避けられるようにしたいです(ぇ
100行けば頑張った方かな?(何

今日は凄く疲れました。
久々に1時間以上寝れそうです。
点呼後即寝ます。


今日はここまで!
でゎノシ


体力は余ってるのに膝が悲鳴あげるとかどうしろと

分かってる

無理してんのはさ。なRspecです。

P1030531_convert_20110701230735.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は放課後に学校の
カウンセラーのところに行ってきました。
最近の不眠から、勉強のことまで
1時間半近く話し込んでました。
やっぱ自分の悩みを吐き出すとちょっとすっきりしますね。
自分で分からないうちにこんなに色々溜め込んでた
っていう事実にちょっと吃驚しました。
自分でも自分が悩みの無い能天気野郎だと思ってましたからね。
悩みも勉強できないこの時期だけのものだと思ってましたし。

まぁでもカウンセラーの先生と話して胸もスっとしてきたんで、
今日は少しは眠れそうですね。
明日は登山ですし、あんまり疲れ残したくないんで、
この眠気は正直ありがたいです。

また、暫く家から通学することを勧められました。
まぁこれは即実行は無理があるんで
ちょっと検討して、早いうちにってとこですね。

さて先程も書きましたが、明日はちょっとした山登りです。
富士登山本番の装備をを想定して、
G2+レンズ2本+三脚に1ℓのペットボトルを担いで行ってきます。
まぁ頑張りますよ。


今日はここまで!
でゎノシ


明日は9時集合。

| NEXT≫

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

