

無理ゲー再び

あれ?デジャヴ?なRspecです。

P1040590_convert_20110831023504.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日も先生から連絡が来なかったので
家でまったりと過ごしてました。
午前中に勉強を済ませて、
午後から昼寝したあと、プラモ組んで
ハモネプ見て、それから今まで絵描いてました。

とりあえずプラモは主翼の赤ラインを塗りました。
案の定マスキングをしくじって塗り直す羽目になりましたorz
で、現在こんな感じです。
P1060295_convert_20110831023528.jpg

涼しくなってから暇になったので墨入れを敢行。
しかしこれも2箇所ほどミスってますorz
明日筆で適当に直していく予定です。

で、明日はミクさんの誕生日ですので、絵描き始めました。
これのおかげで絵のモチベーションが回復しましたので文発絵も再開です。
しかし問題は、締切。
ミクさんの絵は明日、文発の絵は輸送の関係で
明後日までに仕上げなきゃなんです。
両方とも現在シャーペンでの線画下書き状態です。
果たして間に合うのでしょうか・・・
明日必死の勝負です。

今日はここまで!
でゎノシ


ぶっちゃけ眠くない。

МиГ

塗料が無くなったら、俺は塗装もできないのかよ!なRspecです。

P1050705_convert_20110830013513.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、一日やることが一切なかったので
勉強したあとこないだ買った田宮1/72のMiG-29を作ってました。
今日はとりあえず機体の大まかな部分の仮組みと
ベースの塗装をしました。
機体色は買ったときにツイッターで呟いた通り
ブラックメタリックに赤いラインを入れていきます。
本日の制作状況はこんな感じ。
P1060292_convert_20110830013545.jpg

先に赤を塗っておきたかったんですが、
塗料が無かったので黒先に吹いてしまいました。
後でマスキングテープと新聞に頼ります。
明日も休みになったので、天気が良ければ
塗料の買出しに行ってきます。
焼鉄色とかも確保してこないとですしね。

文発絵2号は描くのに飽きた為、
間に合わないままボツになるかもです。
それより俺はプラモがやりたい。

今日はここまで!
でゎノシ


NFSPSのゾンダが速すぎる件

シャボン玉飛んだ

更新中の記事もトんだ。なRspecです。

P1050291_convert_20110829011659.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中に文発の絵をやって、
部屋掃除したら、やる気が尽きたので
gdgdとNFSPSやってました。
NFSPSとAC04はやる気が無くても何故か普通にやりたくなる不思議。
今日は2台完成させました。

1台目:ハチロク
P1060287_convert_20110829012158.jpg
P1060290_convert_20110829012418.jpg
P1060288_convert_20110829012235.jpg
P1060291_convert_20110829014716.jpg

ノーマルより少し明るめの赤+黒のツートン
純正エアロにGTウィング、ブロンズTE37を
組み合わせてやや走り屋っぽく仕上げてみました。
車高は(他に比べて)やや高めで横向けやすく。
何故か滑り出すと横にすっ飛んでくちょっとイヤーな仕様

2台目:2代目エクリプス
P1060276_convert_20110829011859.jpg
P1060279_convert_20110829012041.jpg
P1060277_convert_20110829011947.jpg
P1060284_convert_20110829012120.jpg

スポコンJDMカスタム車風味。
とにかく派手に派手にと俺のセンスで仕上げた結果がこれ。
ホイールもクロム塗装+限界サイズのアメ鍛を入れて
らしくなるように頑張ったのに、何かが間違っている気がする仕様。
とりあえず走行性能はかなり微妙。レースする車ではなかった。

なんというか、本当にデザインの勉強がしたいです。

今日はここまで!
でゎノシ

気力が続けばアニマス観てから寝ます。

ガンダムマーカー

一応ペンだし。なRspecです。

P1050636_convert_20110828002604.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は一日の半分以上を趣味で過ごしてました。
起きてからNFSPSやって、
録画したトランスフォーマーリベンジ見て、
午後から文発の絵描いてました。

今日でなんとかインプの絵は完成しました。
今回は他人の作風を少し真似してみたせいなのか、
なかなか収穫が多いというか少しコツを掴めたような気がします。
まぁ、ヘタレな絵が多少マシになるきっかけになった
と言った方がいいんでしょうかね。
そんな感じです。

IMG228(3)_convert_20110827183612.jpg

ちなみにもう一枚作る予定で、題材も決まっているのですが、
とりあえずそっちは本番終了まで秘密、
ということにしておきましょうか。
別にバラしちゃってもいいのですが、
俺のいつもの気まぐれといいますか。
まぁ気が向いたらバラすかもしれないですがね。

今日はここまで!
でゎノシ


涼しいとホントよく眠れる。

何したかって言われても

特に何も・・・なRspecです。

P1050118_convert_20110827015541.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日も部活でした。
今日でなんとか写真部の文発用の作品は
とりあえず全部完成しました。
写真の選定は個人撮影のフォルダの中から
それぞれ100枚位に絞って、
そこから部員でいいのを選んでいって
選んだ奴を適当にファイリングしていくといった、
外の高専より多分圧倒的にユルい作品作りでしたが、
これがうちの学校の写真部ですっていう個性は
しっかりとしていて、割といいものに仕上がったと思っています。
まぁそれだけ遊びの入った作品ですし、
評価がどのように分かれるかは行ってみなきゃ分からないですがね。
作品作り自体は楽しかったです。

さて、あと作らなきゃなのは美術部の方の作品で、
インプレッサの線画は全く進んでないのが現状です。
できれば明日中に仕上げたいと思っているのですが、
どうなることやら・・・ちょっと心配です。
明日は部屋掃除とかなんやらもしなきゃですしね。
手は抜くつもりはないのでその辺は多分大丈夫です。

今日はここまで!
でゎノシ


明日はプラモも気が向いたらやるかも

分発目前

ラストスパート。なRspecです。

P1050658_convert_20110826015031.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校で一日部活でした。
んで、写真部の作品の選定作業したり、
駄弁ったりしていつも通りまったりgdgdと(ry
今回は割と最近に撮った写真をメインにしたため
KQ率が変に高くなってしまいました(藁
明日は外付けも持っていって、
しっかりと補完しておきたいと思います。
とりあえず俺の作品群見て俺が鉄じゃないって
分かる人間は居ないんじゃないかなっていうレベルの
鉄道写真率でちょっと困ってるんですがね。
まぁ車とか飛行機をまともに撮れる環境じゃないので
仕方ないんですがね。それでもやっぱし
それらの写真が撮れるような状態にしたいってのが本音ですね。
来年4輪の免許取って成績と金に余裕があれば
航空祭巡りとかGT観戦とか行ってみたいですね。

今日はここまで!
でゎノシ


WRCも見たいけど日本車いないのに見るってのもなぁ

たまには・・・って

やったらアカンちゅーとるのに・・・なRspecです。

P1050545_convert_20110825060241.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は・・・すいませんごめんなさいまた寝落ちました。
なんというか、一定の疲れ方の日に寝落ちてる気がします。
とりあえず何もしてない日に寝落ちることはほぼないので。
でも、かといって何もしなきゃいいって訳じゃないので
そこが悩みどころでありますね。
結局、どうしたら寝落ちないかを考える必要がありそうですね。
というか机に突っ伏してたおかげで
デコと背中と腰がめっちゃ痛いですorz

で、何してたかって言いますと、
絵描いてから小説書いてました。
絵は初めての塗り方に挑戦し、
小説は俺にとっては初めての本格的な
陸戦描写にチャレンジしています。
これがまた両方とも難しく、
かな涙目な状況だったりします。
小説は別にいいんですが、絵のほうはこれ
文発に出す予定ですので頑張ります。
とりあえず線画はできたので一応貼っていきます。
塗ってもいいのよ?(ォィ
調子に乗りましたサーセンorz
IMG224_convert_20110824182452.jpg


今日はここまで!
でゎノシ


明日は1日部活です

準備

そろそろ文発なので・・・なRspecです。

P1060224_convert_20110824032050.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は自主補習行って帰ってきた後、
小説書いたり、絵描いたり、NFSやったりと
微妙に趣味関連で忙しかったです。
とりあえず絵の方は来月頭に文発があるので、
そろそろ本腰を入れてしっかりと取り組みたいです。
今回の課題は塗りにしたいと思ってます。
Pixiv絵師のSAKK氏のようなリアル志向の
質感の凄い色鉛筆絵に少しでも近づけるように
頑張りたいと思います。
最悪間に合わなかったら今まで描いたのを
スケッチブックに貼り付けて出すので、
バックアップに関しては多分大丈夫です。

んで、今日は久しぶりに頑張ったNFSPS車両。
今回はフォード・シェビー GT500です。
コンセプトはD1 USA+USDMということで。
P1060257_convert_20110824032215.jpg
P1060263_convert_20110824032414.jpg
P1060262_convert_20110824032304.jpg
P1060265_convert_20110824032617.jpg

今回の反省点としては
同色系の集めすぎと
デザインの詰め込みすぎですかね。
ちょっと本気でOPTのマカオちゃんに弟子入りしたいです。


今日はここまで!
でゎノシ


明日は絵と写真の選定作業

赤い流星

何書こうかずっと考えてた。なRspecです。

P1060152_convert_20110823030026.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は1時からgdgdと
第7回MMD杯動画を見ながら何書こうか考えてたら、
いつの間にかこんな時間になってました。

今日は昼間に一度更新する予定だったのですが、
13時から17時過ぎまで爆睡していて
今の時点でも殆ど写真の整理が終わっていないのが現状ですorz
んで、その後は小説とか色々とやってるうちにこんな時間です。
もうね、アボカド、バナナかと。

ということで、今日はとりあえず目に付いた
いい感じの写真のみをピックアップして貼って
終わりにしたいと思います。

P1050772_convert_20110823030136.jpg
P1050947_convert_20110823030200.jpg
P1060044_convert_20110823030226.jpg
P1060048_convert_20110823030252.jpg
P1060062_convert_20110823030320.jpg
P1060072_convert_20110823030346.jpg
P1060095_convert_20110823030427.jpg
P1060128_convert_20110823030454.jpg
P1060182_convert_20110823030521.jpg


今日はここまで!
でゎノシ


昼寝しすぎたせいで予定なんか一つも片付かなかったよ!

\ニャン☆/

ダァシェァリアス!なRspecです。

P1050736_convert_20110822021410.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、友人宅から携帯更新の予定でしたが、
予定が変更になり、家に帰ってくることができたので
いつも通りPCで更新していきます。

今日は、友人Y君と一緒に東京へ行ってきました。
1泊3日→0泊2日とはいえ、かなりのハードスケジュールな
行き当たりばったり弾丸ツアーでした(藁
写真は今回、あまりにも多いので、
明日の昼間に写真メインの記事を作って出したいと思います。
とりあえず戦果報告だけしますと、

予定→結果
・長岡
183系ムーンライトえちご→○
583系きたぐに→○

・品川
京急600形→○
ダルマ(800形)→○
新1000形三型~五型→○
銀サマ(新1000六)→○
京急1600形→○
ハマの赤い流星(2100形)→○
ブルーウィング(青2100)→○
交通局の白い悪魔(都営5300形)→○
京成エア特→○
ニコ名:汚物(北総9000形)→○
ドレミファインバーター→○
\キャーシュニンサーン/→○
4編成同時撮影→○
増結→○
渋滞→○
構内再加速→○
\ニャン☆/→○
ダァシェァリアス→○
振り返ると奴がいる→○
キラン☆→○
wing号→×
逝っとけ宣言→×

・東京
サンライズ瀬戸・出雲→○
E5はやぶさ→△

・上野
カシオペア→○
北斗星→○

・横川→×

・予定外撮影成功
品川:600形青車
東京:E3つばさ
   踊り子号
上野:スーパーひたち
原宿:ニコニコ本社
高崎:D51蒸気機関車+12系客車
   リゾート草津
越後湯沢:681系はくたか

・その他普通列車(山手線など)

となりました。
明日はこの戦果報告を基に記事を書いていきます。

今日はここまで!
でゎノシ


Y君お疲れ様でした。

休んでいる暇はないぞガーデルマン、出撃だ!!

行ってきます。なRspecです。

P1050618_convert_20110820203027.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はこれから東京に向かって出発するので早めの更新です。

今日は午後から寝るために、
午前中になんか手軽にできることやろうと思って
こないだakagiさんから貰った
F-toys製1/144のS-3バイキングを組んでました。
正直シャークティースの位置あわせに苦労しましたが
それ以外は前回のスカイレイダーほどではありませんでした。
何箇所か部品の合わせが悪くて加工したりもしましたけどね。
それ以外はほぼ素組みです。
P1050674_convert_20110820203116.jpg
P1050682_convert_20110820203146.jpg
P1050691_convert_20110820203300.jpg

VS-30 航空団司令機
デカールの微妙なズレは勘弁してください

これから9時過ぎの最終電車に乗って長岡へ向かいます。
途中何故かもずくさんと一緒になることになりましたが(藁
さて、1泊3日の弾丸小旅行、行ってきます!

今日はここまで!
でゎノシ


バイキングはこの滲み出る普通っぽい雰囲気が好き

出撃前夜

テンション加速中。なRspecです。

P1050621_convert_20110820015636.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中から部活に行く予定だったんですが、
ガッツリ寝過ごしてしまった為、
午後から学校向かって、
補習してから少しだけ部活やって帰ってきました。

んで、明日は最終で長岡まで行って、
そこから月光越後で東京に行ってきます。
今回の上京の目的は京急です。
スケジュールは帰ってきてからの更新で書きますが、
楽しんでくる予定です。
向こうではどんなことがあるんでしょうか
今回の計画は友人に完全に任せてるんで
どんなものが見れるんでしょうか。
早くも楽しみで仕方ないです。

明日は早めの更新となります。

今日はここまで!
でゎノシ


超☆昼☆寝

鉄博

新潟って遠い・・・なRspecです。

P1050596_convert_20110819040748.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


9時過ぎに寝てしまい、
こんな時間に起きたのですが普通に更新していきます。

今日はakagiさん、某写さんと
新潟市の朱鷺メッセで行われている
新潟鉄道博に行ってきました。

朝っぱらから流し撮りの練習したり、
P1050234_convert_20110819033553.jpg

途中駅で2人と合流した後
家が本職の某写さんを完全に置いてけぼりにする
akagiさんとのカメラトークをしたり、
新潟駅で物凄い通り雨に遭ったりしながら
P1050284_convert_20110819033649.jpg

10時半頃に到着しました。

会場は結構広かったです。

展示ブースには、
往年の貴重な鉄道写真や、
P1050303_convert_20110819034112.jpg

HOゲージによる新潟の鉄道の歴史、
P1050299_convert_20110819034029.jpg

新潟県内を走っている(走っていた)各車両の模型展示、
P1050307_convert_20110819034242.jpg

昔の特急車両のヘッドマークや
行き先表示なんかも展示されてました。

そして今回の鉄道博の目玉である、
旧頚城軽便鉄道で仕様されていたコッペル号など、
P1050590_convert_20110819040425.jpg

広くはないブースでしたが結構な情報量があり、
なかなか楽しかったです。

そしてこの大量の模型写真(失敗も含め150枚以上)である。っと(藁
P1050328_convert_20110819034412.jpg
P1050475_convert_20110819034916.jpg
P1050484_convert_20110819034948.jpg
P1050505_convert_20110819035329.jpg
P1050566_convert_20110819035513.jpg

また、帰り際にも暇を持て余した結果の
アニメイト突入作戦(鋼兵ちゃん・・・レーシングミク・・・)や
マクドナルドでの一件、
ヨドバシのカメラ専門店など、
いろいろやってきました。

そして18時半前に帰還。
結果的にかなり疲れましたが、
充実していてとても楽しい一日になりました。
こんな機会を提供してくれた某写さんに
改めて感謝したいと思います。
また、リンクの某写さんとakagiさんのブログの記事も
見ていただけると、今日の内容がよりよく分かると思います。

今日はここまで!
でゎノシ


もっかい寝ます。明日は部活と補習

俺鉄じゃねーから!

やってることは完全に鉄だけど。なRspecです。

P1050053_convert_20110818001528.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中から学校行って
部室で写真整理した後に
数学の先生のところでまた補習してきました。
前回行ったときはまだ良かったんですが、
今回は完全にサンダー・石頭・ヘッド野郎と化してましたね。
なんとか今日中に解けたんで良かったですが。

んで、明日は某写さん、akagiさんと一緒に
新潟鉄道博行ってきます。
かなーり遠いんで行くのがしんどいですが、
交通費と入場料の援助があるのに
行かない理由があるのか!ということで行ってきます。
いつもながらの貧乏性ですごめんなさい。
ということで明日は楽しんできますよ。
てか俺鉄じゃないのに最近鉄みたいなことばっかしてる気がします。
ハタからみれば俺も鉄なんでしょうけど、
そっちの人間からしてみればニワカにも満たないレベルですしね。
そういう意味で俺は自分のことは鉄とは言ってません。
別ジャンルで似たようなことやってると結構そんな感じですからね。
この程度でヲタなんて言ってたらガチの人に笑われてしまいますよ。
それ以前に俺は写真好きではありますが、
特に列車好きということでもないですからね。
まぁこれ以上深みに行く気もありませんし、
そこそこということで。

今日はここまで!
でゎノシ


明日は5時半起き

盆終了

明日から超多忙。なRspecです。

P1050017_convert_20110816232101.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は、お盆休み最終日ということもあって、
勉強も休んで一日ゆっくりしてました。
明日から月曜日までは休める日がないので
今日休めるだけ休んだって感じですね。
明日は部活と自主補習です。

あと、夕方ニコニコカーのゲリラ生放送見て、
ちょっとやりたくなったので、
2台目のニコニコカー作ってみました。
今回はデザインと、バイナルグラフィックで
施工する際のことも少し考えて作りました。
やや物足りない気もしますがそれは仕様ということで。

nc36889(2).jpg

NFSのグラフィックスみたいにできれば良いんですが、
自分で描くとセンスの無さが露呈しますねorz

今日はここまで!
でゎノシ


えらく早寝だけどキニシナイ

8/15

分かってること前提でいきます。なRspecです。

P1050152_convert_20110816015312.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は8/15ということで、絵を一枚仕上げてきました。

IMG815_convert_20110815172147.jpg

今日は一式陸攻24丁型を描きました。
太平洋戦争末期で多く語られることの一つとして
挙げられることの多い、特攻。
とある元特攻隊員のインタビューでも、
「命を投げ捨てている。これは酷い。」
などと語られています。
一式陸攻24丁型は、日本初の実用有人ロケット機である
「桜花」の母機として22型から改造を受けています。
一式陸攻は好きですが、こいつだけは認めることはできませんね。
これは一式陸攻の形をした自殺兵器同然です。
当時の方には申し訳ないことですがね。
しかし、そんな悲劇が繰り返されないことを願うばかりですね。

疲れたので寝ます。
今日はここまで!
でゎノシ


明日は特にやることもない

MAX

主にテンションが。なRspecです。

P1050179_convert_20110815031642.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午後から墓参り行った後、
いとこの家に親戚と集まって会食(?)しました。
んで、ちょっとした話をしていたら、
いとこの兄ちゃんと何故かエスコン話に発展しました(藁
二人とも5党で、いとこも大分やったらしく、
台詞回しの話やら声まねやらなんやらで
1時間消費してました。
そういえば俺が相当昔いとこの家行ったときに編隊飛行で
味方にぶつかって死んだ記憶が妙にハッキリ残ってるんですが、
今思い出すと、それは5の1ミッション目だったんだと思います。
いやはや、なんで今まで思い出せなかったんだろうかと
結構不思議に思ってますね。
まぁ楽しく話できたんで良かったと思ってますが。
ちなみに、そのいとこと一番意見が揃ったのが、
エスコンで一番気合の入るミッションは、
5の「混迷の海」(対ユーク+オーシア艦隊)だということでした。
そして、一番カッコイイ人物はニコラス・A・アンダーセン大佐
で完全に一致してました。(爆

今年も楽しかったです。
来年もそうだといいですね。

今日はここまで!
でゎノシ


今週もまた忙しくなる。

キ-43

舞い上がれ。なRspecです。

P1050193_convert_20110814034546.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中部屋掃除してから
午後に上越科学博物館に
小惑星探査機「はやぶさ」の
カプセル展示を見に行ってきました。
県内では唯一の展示ということで
600円は大した痛みにはなりませんでした。精神的には。
財布的には大打撃ですけど。
・・・なんというか、物自体はただの金属ダライに
黒コゲの箱が乗っかってるだけみたいな見た目なのに、
なんというか7年間の重みを全て凝縮しているような雰囲気で
言葉に表せないような凄みを持っていましたね。
文句無く「凄い」としか言えなかったですね。
1970年、大阪で月の石を人波に押されながら見た人たちも
こんな思いだったのかもしれません。
人類の知恵と技術を代表し、イトカワへと飛んだ
日本の技術、「はやぶさ」。
それは役目を終え、大気圏に散った後も生き続けて
歴史の一部を担っているのだと知り、
それを間近で堪能してきました。

日本の素晴らしい技術を感じたこの経験を
今後、技術系の学校に通う身として
生かしていければと思います。

ハッキリ言って自分でも何書いてるのか分からないですが、
それくらい最初から最後まで興奮しっぱなしでした。
ちなみに、館内は撮影禁止でしたので写真はありません。
ご了承ください。









今日はここまで!
でゎノシ


明日は親戚の家に行ってきます。

ネオチタヨ

久しぶりにやっちまった・・・なRspecです。

P1050145_convert_20110813055745.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はまた、久しぶりに寝落ちしてこの時間ですorz
まぁハッキリ言ってここまで寝落ちがなかったのが
不思議なくらいの生活習慣でしたので
「ああ、ついにやっちまったか」みたいな感想しかないですが、
それって全然いいことじゃないんで、
生活をまた見直して寝落ちしないように
気をつけたいと思います。

そして今日はまたNFSPSでデザインやってました。
むしろ暑すぎて涼しいこの部屋でできること以外に
やる気がいかないってだけなんですがね。
今回はドラッグ仕様のマスタングGT'06です。
P1050091_convert_20110813055908.jpg
P1050102_convert_20110813055811.jpg
P1050094_convert_20110813055836.jpg
P1050099_convert_20110813060008.jpg

ドラッグカーはストライプ主体の車が多い
ということを作ってから気付き反省中。
これじゃまんまワイスピ状態ですねorz
次回は頑張ります。

あと、今日はペルセウス座流星群のピークということで
機材持って撮影できるかなと外出てきました。
結果、
月明るすぎだしなんかガスってるしで見事轟沈orz
撮影どころか星自体まともに見えなかったです。
なんで適当に写真撮って帰ってきました。
どーにもタイミングというか運がないですね俺。
まぁそのうちまた別の流星群でチャレンジしますよ。

今日はここまで!
でゎノシ


明日は“ある場所”に行く予定です。

真夏性無気力症

暑さに負ける。なRspecです。

P1040973_convert_20110812023744.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はあまりの暑さでやる気が殆どすっ飛んでました。
朝からちょっとだけDDRもやったんですが
スーパーハード(10くらい?)がクリアできず、
速攻体力使い果たして昼まで爆睡してました(藁
まぁ8で涙目になってる俺が
10なんてクリアできる訳ないんですけどね。

で、午後からは4時半までgdgdして、
そっから久しぶりにNFSPS引っ張り出してきて
グラフィックデザインの練習してました。
今日の作品(?)はこちら

P1050086_convert_20110812023932.jpg
P1050072_convert_20110812023818.jpg
P1050080_convert_20110812023842.jpg
P1050084_convert_20110812023909.jpg

なんとなくコンセプトとしては
カレラカップ車両+スポコンという感じなんですが、
雰囲気は出てなくも無い気がします。
でも、まだ雑誌とかのレベルには遠く及んでいないので
もっと頑張りたいと思います。

ちなみにミニサーキット極振りな
セッティングに仕上げてみました。6速は緊急用
そしてこの車高で相当なストローク量を確保してます。

今日はここまで!
でゎノシ


明日は何しよう

内容の消失

ぶっちゃけ書くことがない。なRspecです。

P1050048_convert_20110811031729.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は髪が伸びきってたんで
床屋に行ってきました。
今回は真夏ということで
かなり短めにしてもらいました。
なんか大分生え際が後退してる気がする・・・(´д`)

髪切ってもらうの自体はすぐに終わったんですが、
店主さんも写真好きで、
ついでに写真の話をしながらお孫さんの子守してたら
結局家に帰ったのが13時過ぎというね。
まぁ楽しかったんで良かったですよ。

あと、店主さんに子守のお礼として(?)
こんなものをいただきました。
P1050068_convert_20110811031811.jpg

なんとvelbonの自由雲台付き三脚をいただいてしまいました。
店主さんは高さが合わないらしく、使い辛かったようですが
俺の身長なら結構丁度いい感じですので
かなりありがたかったです。
これで5台目の三脚になってしまう訳ですが、
大切に使っていきたいと思います。
結構高級な三脚が手元に2台も・・・(´д`*)
精進します。

今日はここまで!
でゎノシ


明日は完璧すぎるほど完全なオフ。

8/9

結局描いた。なRspecです。

P1040826_convert_20110810000002.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は8/9です。
最早何も言うべきことは無いでしょう。
今日も11時2分に、追試中ながら黙祷は自主的に行いました。

今日はやっぱり描いた方が良いのかなみたいな感じで
例のアレの絵を描きました。
こいつとプレデターは色々と兵器としてもアレですので、
正直かなり嫌いな部類に入ってますね。
デザインも味も素っ気も無くてつまらないです。
食わず嫌いしてるんじゃないかとも思ってるんですが、
やっぱりどうしても目を向ける気になれないのが
今の心境って感じですね。
結局単なる我侭なんでしょうけど。
IMG290_convert_20110809214911.jpg


あと、今日はさっきもちょろっと書きましたが追試でした。
結果はまぁ聞かないでおいてください。
明日も早いので

今日はここまで!
でゎノシ


明日は髪きりに行ってきます

分からんよぉぉ

明日は無理ゲー。なRspecです。

P1040822_convert_20110809025046.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は追試前日だったので、
学校行って数学科の先生に勉強教えてもらってきました。
まぁつまり自主補習です。
で、とりあえず基礎のとこだけ分かったのですが、
やっぱ無理ゲー臭しかしないですねorz
家帰ってきてからもずっと勉強してましたが、
結局テストで解けるレベルまで分かったかっていうと
完全にNOですね。
まぁこれ以上今日頑張っても変わらないと思いますので
すぐにでも寝て、今日覚えた分だけでも
しっかりと頭の中に残しておけるようにします。
とりあえず明日は死んできます。
まともな結果は期待しないでください。

明日は帰ってきたら絵を描く予定です。
今日はここまで!
でゎノシ


明日は俺が世界でもっとも嫌いな飛行機描く

花火その2

個性が大事。なRspecです。

P1040782_convert_20110808015953.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は勉強して軽く昼寝した後
某写さんと一緒に地元の
花火大会に行ってきました。
装備は地元ということで三脚と
予備SDだけ持って行きました。
今回の花火大会は地元ローカルなものですので、
2、3日のような尺玉を乱発するような
大規模スターマインなどはありませんでしたが、
一発一発丁寧に打ち上げられる花火と、
観客に割と近い位置で行われる水中スターマインが
味と共に印象的でしたね。
また、会場が線路の近くということもあり、
今回は列車も写真に取り入れるという
少々無謀なチャレンジもしてみました。

ということで今日撮った花火を貼って
今日は終わりにしたいと思います。
P1040899_convert_20110808020102.jpg
P1040945_convert_20110808020204.jpg
P1040949_convert_20110808020228.jpg
P1040939_convert_20110808020129.jpg
P1040884_convert_20110808020022.jpg

今日はここまで!
でゎノシ


アニメアイマス見たら寝ます

8/6

何が言いたいかは分かりますよね。なRspecです。

P1040769_convert_20110806235548.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は8月6日です。
何があった日なのかは皆さんご存知の通りです。
俺も今朝黙祷をしてから二度寝しました。
とはいえ毎年辛気臭い話をしていても
アレですので、この話題はここまで。

んで、今日は友人と
花火のエキスパートの先生のところに行って
雑談していたら午後が終わってしまいました(爆
で、帰ってきてからは、
8月6日の別の解釈で絵を描いていました。
はい、「ハチロクの日」です。
ということで2枚で3時間という
突貫工事にも程があるペースで完成させました。
今日はその絵を貼って終わりにしたいと思います。
IMG86_convert_20110806220917.jpg
IMG862_convert_20110806230629.jpg


今日はここまで!
でゎノシ


俺は勉強で爆死しそうorz

忙しいけど・・・

まだやれる、まだ頑張れる。なRspecです。

P1040804_convert_20110806024629.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校最終日でした。
今日から一応夏休みなわけですが、
来週頭に再試験があったりと、
しばらくはまだ忙しい状態が続きそうです。
その中でいかに趣味と勉強を両立させていくか、
それが課題ですね。
とりあえず製作予定の暑中見舞いは
立秋までの投函が無理そうなので、
ちょっと時間を置いてから残暑見舞いとして
作ろうと思います。
まぁそれでもお盆までには送れるようにしたいと思っています。
明日はとりあえず、友人のところに
遊びに行って、ついでにGSRの個スポ入金もしてきます。
さぁて、とはいえついに夏休みです。
1ヶ月半、全力で楽しみたいと思います。

きょうはここまで!
でゎノシ


鋼兵ちゃんのボイトレ講座が分かりやすい件

余韻

何かが足りない。なRspecです。

P1040701_convert_20110804223813.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は放課後、
文化発表会の事前説明会を聞いてきました。
正直、去年も同じこと聞いてたので
大して気になったりすることはなかったのですが、
それ以上にこれから夏休みであることや、
文発が近づいてきているということが
実感できるようになってきましたね。
去年みたく作品ができてなくて
涙目になるということもないので、
純粋に楽しみにできていいですね。

明日の放課後からついに夏休みです。
週明けに2教科の再試がありますが、
それを越えれば1ヵ月半の楽しい日々です。多分。
やりたいことは半端じゃなく一杯ありますが、
整理してひとつひとつ確実に、
全力で楽しめるように頑張りたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


ただその前にレポートをだな・・・

三度目の正直

キッタオrrrrrrrrrッファッッ!!(謎 なRspecです。

P1040581_convert_20110804014300.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


本日も花火大会ということで
友人と写真を撮りに行ってきました。
今回は学校の中ではなく、
会場のすぐ近くで撮ったので流石に迫力が違いましたね。
写真の撮り方も違い、撮影には結構苦労しました。
最終的に絞りを相当開放した状態でやや短めの
シャッタースピードにするという
花火撮影のセオリーとは微妙に違うやり方でやりました。
正直言ってISOはあまり弄りたくなかったので、
そこまでにメモリとバッテリーを酷使するハメになりました(藁

今日は、その大量に撮った写真の中で、
いい感じになったやつをピックアップして
終わりにしたいと思います。

P1040618_convert_20110804014442.jpg
P1040646_convert_20110804014611.jpg
P1040636_convert_20110804014541.jpg
P1040439_convert_20110804014327.jpg
P1040625_convert_20110804014510.jpg
P1040651_convert_20110804014641.jpg
P1040667_convert_20110804014710.jpg
P1040673_convert_20110804014739.jpg

なかなかに妙な写真といいますか、が多いですね。
この他にも大失敗写真が大量にありますが、
気にしたら負けだと思っています。

実は7日にも地元で小規模な大会があるので、
そっちも見てきたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


楽しかった。疲れた。レポート終わってない。 orz

阿鼻叫喚

もっと うごけ ぼくの うで なRspecです。

P1040494_convert_20110803004024.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます


今日は友人宅からの更新です
なんでかってーと、花火大会で終電に乗れないということが
分かっていたので、無理言って泊めさせてもらいました。

で、花火大会の後、何かの手違いで
友人宅まで2時間も歩いてやっとこ到着しました。
花火大会及び撮影はなかなか楽しかったです。
戦果などは明日夜の更新でまとめて行いたいと思います。
とにかく今日は動き疲れ撮影疲れ歩き疲れで
体力と気力が限界に達しているので
さっさと寝ようと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


何で夜中にこんなん歩かな・・・orz

停止

主に頭が。なRspecです。

P1040249_convert_20110801233016.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は放課後
ソーラーカー手伝い→学園祭演劇打ち合わせ→部活
でめちゃめちゃ忙しかったです。
最終的に学校から出たのは1815くらいだったのですが
帰りの電車は1930。
そして電車乗る直前に親に飯食って帰って来いと
メールが来て、電車を逃し、
次の普通は途中どまりで乗れず、
最終的に快速で帰って家にたどり着いたのは2200でしたorz
今日もまだソーラーカーの仕事は残ってるのですが、
この状況でやったら結果は目に見えてますので
朝一でやっちゃいたいと思います。

あと帰る前にDDR1回やってきました。
今日は
I'm so happy
DROP
Super Driver
の3曲をやってきました。
難易度は何れもNOMALです。
そろそろDIFFICULTに挑戦してみようかな
とも考えている今日この頃です。
しかしまぁ祭り会場の脇のヨーカ堂ゲーセンじゃ
ギャラリーの視線が痛い・・・(藁

あと、アニメアイマスの1話見てきました。
それなりに面白かったので、一応今後も見ようかと思っています。

明日は花火大会の後、友人宅にお泊りの予定です。
多分携帯更新になるかと思いますので悪しからず。


今日はここまで!
でゎノシ


今こそG2の力をぉぉぉぉぉぉぉぉ

| NEXT≫

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

