

オーラス

今年も。なRspecです。

P1200546.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝起きて外見たら酷い天気だったので
結局家から出ることもなく
2012年を終えることになりそうです。
勉強して昼寝してました。
とりあえずガキ使見るために
こんな時間に更新しています。
今年一年は振り返ってみると
結構遊んでいたような気がしますね。
1年で3回も県外に出たのは初めてじゃないですかね。
写真や絵など制作関連に関しては
絶対的な数は減りましたが、
その分完成度は僅かですが良くはなっている気がしますね。
来年も精進したいと思います。
あと、今年のトピックスといえば、
やっぱりゴリラの実戦配備ですかね。
バイクはやっぱり乗るものですよ。
年明けて天気が良ければ午前中にでも
初乗りしに行きたいです。
外、雪降ってますけど。
来年は4輪免許取得に乗り出したいです。
今年も長いようであっという間でしたね。
今年もこんなくだらないブログを見てくださった皆様には
感謝するばかりです。
それでは皆様、良いお年を。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

今日はここまで!
でゎノシ



今日も徹夜かな

ラス2

やるべきこと。なRspecです。

P1200846.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は今日は朝起きてから
ちょっとした気まぐれで朝貨物の後藤さんを
撮りに行ったのですが、
案の定運休ですぐ帰ってきました。
帰ってきてからは風呂掃除して、
後は昼寝したりしてgdgd過ごしました。
まぁとりあえずどうでもいいことなんですが、
最近冬アニメの為にまおゆうと戦勇を読み返したりとか、
暇つぶしにゆるゆりと中二病見始めたりとかしてますね。
ほんとどうでもいいですね。
はっきり言って近年でも稀に見る
暇な年末になってます俺。
同学年の連中は受験シーズンやら
就活やらで大変な時期ですが呑気なもんですね。
見事なまでにgdってます。
結局イラストも描いてませんし。
明日はどうしましょうか。
晴れてれば外出たいです。

今日はここまで!
でゎノシ



ずっと寝てる気がする

遅れ気味

なくはない。なRspecです。

P1200610.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中普通に勉強して、
午後から塾行ってきました。
今日は久しぶりに親の送りで行ってきました。
今回も見事にgdgdな授業でした。はい。
んで、帰ってきてから、
家族全員で今年最後の外食に、
柏崎のとみ家に行ってきました。
ここは巨大なエビフライが有名とのことで、
俺、というか家族全員が頼んだんですが、
食べてみることにしました。
食べログのリンクの方にも出てますが、
やたらとデカいです。
何これって感じの大きさでした。
衣はサックリ揚がっているのですが
口の中もサックリ切れますねこれ。
熱くて痛くて、でも美味しかったです。
ボリュームはかなりあるので満足な食べごたえでした。
帰ってからは特になにもしませんでした。
年賀状絵以外にも何か絵描きますかね。
明日は特にやることもないですし。

今日はここまで!
でゎノシ


暇疲れ

もーまんたい

大規模。なRspecです。

P12007382.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中家の大掃除の続きやってから、
午後に長岡に久しぶりに行ってきました。
大掃除は、家具を全部自分の部屋から出して、
エアーで埃をかき出して掃除機かけました。
やっぱ1年間溜まったホコリは半端じゃないですね。
もうもうとして部屋にしばらく入れなくなりました。
まぁ一通りやりましたが、なんとか綺麗になりましたね。
これで新年迎えられそうです。
あとは午後から昨日行き損なった長岡に行ってきました。
んで、花火道の駅で写真渡したあと、
駅前の本屋でMCあくしずの新刊とJ翼の最新号読んできました。
正直なところ両方欲しかったんですが、
現在のあんまりな金銭状況から言って
とてもじゃないですが無理でしたので諦めて帰りました。
シャルル・ド・ゴールが可愛すぎる件。
まぁそんな感じでした。
今日は疲れたので早めに寝ます。

今日はここまで!
でゎノシ


半分位終わった

バッサリ

やったった。なRspecです。

P1200816.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はオフだったので
花火道の駅に行くために長岡まで
遠征する予定だったのですが、
電車の時間を3分間違えて
目の前で発車されてしまったため
仕方なく予定変更して
明日行くつもりだった床屋に行ってきました。
そこんちには学祭の時に販売していた
皇太子殿下の写真の予約をもらっていたので、
冬休み入る前にその額だけ家に
持って帰って置いてありました。
それを家に取りに戻ってから行きました。
とりあえず髪の方は結構バッサリとやってもらいました。
ちょっと寒いですが仕方ありませんね。
工場で作業する学生の宿命です。
あとは親が迎え来るまで
ずっと床屋の親父さんとカメラの話してました。
やはり共通の趣味があると話弾みますね。
多趣味の強みっちゃ強みです。
結局3時間くらい話してました。
結構参考になる話もあったので
今後生かしていきたいですね。

今日はここまで!
でゎノシ


明日大掃除もする

ふんぬ

そろそろ本気出す。なRspecです。

P1200700.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はいつも通りgdgdしてたんですが、
とりあえず大掃除を始めました。
正直今年はあんまり掃除するほど
汚くしていない(そもそも部屋にいない)ので、
大騒ぎにはならなそうです。
今年は何日かに作業日を分割してやってます。
なので今日は机周りをやりました。
部屋で一番汚かったのがそこでしたので。
一応プリントの類も全部整理して
ちゃんと見れる程度の机にはなりました。
あとは明日以降状況見てやっていきたいと思います。
まぁ時間はあるので
ゆっくりやっていきたいと思います。

あと今日はエスコンZEROやってました。
とりあえずなんとかエキスパを
ナイト分岐でクリアしました。
次はやっとこエースですが、
正直今後は機体縛っていく余裕がなさそうですね。
まぁ頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


髪切り行きたい

元気一杯死にかけ。なRspecです。

P1200596.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝起きて勉強してから、
ずっと必死こいて年賀状作りしてました。
年賀状は今回もイラストを描きました。
なんとか完成しましたよ。ええ、なんとか。
結局完成したのは19時すぎという。
郵便局の回収はとっくに終わっていますし、
出すのは明日午前になりそうです。
ということで元旦の配送は難しそうです。
送りつけられる人はマジでごめんなさい。
カラーイラストでかつ
地味に手のかかる題材だったので
本当に疲れました。
やっぱ来年こそはもっと早くから始めて、
gdgdと間に合わせるようにしたいですね。
これ毎年言ってるような気もしますけれども。

今日はここまで!
でゎノシ


もう寝る

vo

年末という。なRspecです。

P1200271.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は某写さんと一緒に柏崎まで
カラオケしに行ってきました。
本当はmissanさんや夏希さんと一緒に
オールナイトでやる予定だったのですが、
夏希さんは親に止められ、
missanさんは風邪で来れなくなってしまったため、
2人で昼間のフリーでやってきました。
正直向かっている途中の寒さと、
昨日の疲れのせいで
あまりハジけた真似はできなかったんですが、
クリスマスなんて投げ捨てて歌いまくってきました。
今回初投入したのは、
・ENTER ENTER MISSION!(ガルパンED)
・おちゃめ機能
・キリトリセン
・シリョクケンサ
・こちら、幸福安心委員会です
・天ノ弱
でした。
正直天ノ弱とおちゃめ機能は
現状使い物になりませんでした。
まぁおちゃめ機能は練習してきたわけでもなかったので、
今後練習して次使えるようにしたいです。
天ノ弱にかんしてはどうしようか悩み中です。
数カ月練習してますが一向に良くなりません。
やっぱり久しぶりですが分割して練習すべきでしょうね。
時間見つけてやっていきます。
まぁなんだかんだ言いますが楽しかったですね。
今年最後のカラオケだと思いますが、
きっちりと歌いきってきました。
次は年明けてからですね。
また練習頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ



散財マン

WANGAN

DANGAN MIDNIGHT。なRspecです。

P1200059.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は昨日(?)の終電で長岡行ってから、
ムーンライトえちごで東京・横須賀方面
18きっぷ24時間弾丸ツアーに行ってきました。
最初ムーンライトで新宿まで行く予定だったんですが、
池袋で抑止がかかったため、山手線に乗り換えて
リニューアルした東京駅に行ってきました。
丸の内口は初めて行ったんですが、
早朝6:30の雰囲気も合わせて
とても絵になってましたね。
その後は東海道線で品川入りしてから
18きっぷ何それ状態で京急に突入し、
羽田国内線ターミナルに行ってきました。
ANAの方のターミナルに行ったんですが、
2種類のポケモンジェット747と原色747、

P1200262.jpg

更に旧塗装(モヒカンジェット)767-300、

P1200207.jpg

そして、最新鋭の787を観測することができました。

P1200329.jpg

殆ど奇跡みたいな並びでしたね。
その後は新逗子行きエア急(600)で蒲田要塞に行き撮影した後、
普通(ダルマ)→エア急(銀サマ)→快特(銀サマ)
と乗り継ぎ横須賀中央へ。
横須賀中央からはバスでダイエー脇の桟橋に行き、
本日メインのYOKOSUKA軍港めぐりをしてきました。
今日は天皇誕生日ということもあって、
日米艦船共満艦飾となっていました。

P1200592.jpg

ということで素晴らしい光景でしたね。
そして軍港めぐりが終わったあと、
前回も来たどぶ板食堂Perryで、
前回は食べれなかったネイビーバーガーを食べ、
満足して帰りました。
帰り道では、横浜に戻る快特で
念願の2100ドレミファインバータ編成に乗ることができました。
そして横浜から湘南新宿ライン→上越線→らくらくトレインで
家まで帰りました。
今回の旅行は多少のトラブルはあったものの、
行き当たりばったりのほぼ無計画の旅行だったにしては
ほとんど問題なく進んだだけでなく、
逆にタイミングよく奇跡を起こして、
最終的には文句のつけようがない旅行になったと思います。
今回もこの弾丸撮影旅行を提案してくれた
友人Y君に最大限の感謝をして、
今回の旅行の締めとします。

今日はここまで!
でゎノシ


明日はカラオケ。マジです。

前夜

行ってきまぁぁぁす! なRspecです。

P1190989.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は出撃前更新ということで
早めに記事書いてます。
今日は朝一の電車で夏休みに
発見した撮影ポイントに移動し、
確実に運用を撮影できる一日一本の
後藤さんを撮影に行ってきました。
しかし、まさかの上り貨物がこないという。
リミットの時間ギリギリになんとか
下り列車のみ撮影できました。
急に思い立ったこととは言え、
ツいてなかったですね。
明日はツキに恵まれるといいのですが。
明日は晴れるらしいですので
楽しみにはしていますけどね。
では、行ってきます。
明日の帰りは23時半過ぎになりそうです。

今日はここまで!
でゎノシ



ネイビーバーガー食べたい

あぼん

休み開始。なRspecです。

P1200002.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は年内の学校最終日でした。
今日は特に用事もなかったので
自分へのクリスマスプレゼントに
SAI公式イラストメイキングを買って、
あとは普通に帰ってきました。
明日からは年末年始の2週間の冬休みです。
今年もあっという間にこの季節ですね。
また一年が終わっちゃうんですよね。
こんな歳でそんなこと思ってるのは
だいぶアレなような気もしますが、
自分が如何に時間を無駄に使っているのかと振り返ると、
やはりそう思ってしまう訳でして。
まぁ今更そんなこと思っててもどうしようもないですから、
せめてこの1週間、2012年を有意義に過ごしたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


明日は忙しい

もうちょび

手を抜きたい。なRspecです。

P1190964.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校で年明けのスキー合宿について話がありました。
俺は今年は三脚と一脚も持ち込んで
撮影態勢を強化していきたいと思います。
一脚は主に昼間のレッスン時の緊急用に使用し、
三脚は2日目のナイター用に持ち込みたいと思います。
去年の状況だと、いくつかの撮影状況で
露出が厳しくなるケースがあったので
今年はそれにも注意してやっていきたいですね。
今年は本格的にスキーよりも写真をメインに
スキー合宿頑張りたいと思います。

んで、週末は本気で激務になりそうな
雰囲気になってきました。
年賀状はもう今夜と月曜午前、
あとは火曜日に先送りですね。
土日月はまともな活動はほぼ不可能ですし、
なんとかして時間作って
元旦に届くように年賀状作りたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


レポートも明日提出

Single

うえっぷ。なRspecです。

P1190920.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は授業が終わってから
写真部の来年の部長と一緒に
駅前まで買出しに行って、
部活の時間に部員みんなで
クリスマス会やってきました。
大量の菓子が投入されて、
皆腹一杯になるまで菓子を食い続けるという。
俺も3ヶ月分くらいの甘いもんを一気に食ったので、
帰り道は気持ち悪くなって大変でした。
これからクリスマスのシーズンですが、
正直ケーキとかはしばらく食べなくてもいいですね。
それより肉とか酸っぱいものが食べたいです。

今日はここまで!
でゎノシ


寝入ってた

仕方ない

激務の果て。なRspecです。

_1190876.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝からガルパン10話
見てから学校行ってきました。
まぁ火曜日朝の恒例行事ですけども。
今日は学校では特に何もなかったんですが、
ガルパンの方にトピックスがありました。
なんとガルパンは来週の10.5話で
一旦放送を休止し、11,12話は
3月に放送、とのことでした。
正直言ってあの段階で切られるのは
もどかしいことこの上ないですが、
10話の作画やカットミス、絵の間違いなどを見てると
制作スタッフがよっぽど疲れていたんだな、
と思ってしまう程なので笑って許したい気分です。
冬アニにもチェックしたいものが多いので
個人的には全然待ってられますね。
3月の放送再開時に今まで以上にぬるぬる動く
戦車が見れればそれで良しというか歓喜ものですので
制作スタッフにはゆっくり休んでもらいたいですね。
来期はまおゆう、戦勇が候補ですね。
楽しみにしているつもりです。

今日はここまで!
でゎノシ


待ちきれない気持ちも多分にある

特攻前

弾丸ツアー再び。なRspecです。

P1190641.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は5,6限の製図がなくなったので
クラス全員でこないだの球技大会の
祝勝会やりました。
俺は午前中の1回戦が終わったあと
カラオケしに行ったので分からなかったのですが、
どうやらドッヂボール参加組が
全校2位の成績を出したらしく
その賞品での祝勝会だったようです。
そのあとは普通に英語やって
補修やって帰ってきました。
まぁとりあえずいつも通りですね。

それとは関係ないんですが、
今週末、またしても
東京に突っ込むことになりました。
今回も安心と信頼の24時間特攻となります。
今回のターゲットは京急と横須賀港です。
横須賀港では軍港クルーズもやる予定です。
汐入で聖地巡礼の後軍港巡りのスケジュールです。
今週末は修羅場になりそうですが、
なんとか頑張ってきます。
とりあえずそれまでに
片付けなきゃいけないことを片付けなきゃですけどね。

今日はここまで!
でゎノシ


レポートェ・・・

宙船

オールを取り戻せ。なRspecです。

P1190901.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は特にやることもなかったし、
昼親がいなかったので
昼飯を調達しにゴリラで出ようと思ったんですが、
寒さで冷え切ったエンジンは
ウンともスンとも言わず、
結局諦めて家で激辛ペヤング食ってました。
やっぱ冬のあいだに一回バラしちゃいたいですね。
もうちょっとエンジンが
動くようになってもらいたいです。

あと今日は衆院選でしたね。
新潟6区は高鳥修一が当選しました。
まぁ最近の流れからしてみれば
当然の流れではありますね。
大番狂わせは5区でしたね。
田中真紀子がダブルスコアで敗北し、
挙句比例にすら引っかからないという異例の事態ですね。
今まで5区の支持媒体で殆ど安定して
勝っていたあの人がここまでの大敗ということは
流動票だけでなく支持媒体からの
離反も大きそうですね。
まぁ結果がどうあれ害悪が消えて飯が美味くなりそうです。
頑張った長岡

今日はここまで!
でゎノシ


これはBBA涙目

ぐぬ

小売店<ネット なRspecです。

P1190888.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は塾行ってきました。
んで、行き帰りの道中で
PSP版の桃鉄を探しに行ったんですが、
正直なとこ、何処の店も
2900円台でネットの最安より1000円近く
高かったんですよね。
まぁ最初から分かりきっていたことなんですが、
ネットが発達した現状、
小売店に対する需要がどれくらい出てるのか
分かりかねるとこではありますね。
小売業というのもなかなか難しいものです。
まぁとりあえず俺は桃鉄が
安く買えればそれでいいんですがね。
こういう客層が小売業の不景気を
呼んでいるのかもしれませんね。

あと、今日の塾行く途中、
直江津の駅前で自民の高取さんが街頭演説会やってました。
よく考えたらそういえば明日衆院選でしたね。
上越市は新潟6区に入るのですが、
今回は誰が当選するんですかね。
まだ選挙期間中ですので
あーだこーだ書くのはアレなので自重しますが。
そもそもまだ選挙権ありませんけども。

今日はここまで!
でゎノシ


よく考えたら年賀状やってない

鉄部≒模型部

そんな感じ。なRspecです。

P1190619.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校終わったあと、
模型同好会のメンバーで集まって
来年の方針を決める会議をしました。
今日は来年の部長副部長を決めたんですが、
2年以上が俺だけということで
来年の部長というか同好会の代表は
俺になっちゃいました。
何故だ。
まぁ今までも似たようなことやってたんで
大して変わりゃしないんですがね。
んで、あと来年どうするかって話をしてたんですが、
とりあえず来年は部に昇格する為の
実績を作ろうということで、
第5回全国高等学校鉄道模型コンテスト
出ることになりました。
俺も一応モデラーとして参加予定です。
何を作るかは今のところ全く未定ですが、
半年という期間の中でできるだけいいものを
作るために頑張りたいと思います。
大変だとは思いますが楽しみでもありますね。

今日はここまで!
でゎノシ


いつの間にか鉄部に近づきつつある模型部

netanasi

ふぅむ。なRspecです。
P1190552.jpg


さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は球技大会明けだったのですが、
特にこれといったアレもなしに
普通に授業でした。
んで、特活のあと大掃除して帰りました。
そういえば、今日の1限の歴史の授業で
俺の作ったスライドの一部が公開されました。
やっぱ先生が作ったのよりも
明らかに過密で見辛いことこの上なかったですね。
現在製作中のスライドに反映させて
もうちょっといいものにするべく頑張ります。
やっぱり手元のPCで作るのと
実際にプロジェクターで投影するのとでは
感覚が違いすぎてバランスが難しいです。
先生の技術に感心しきりといった感じでした。
難しいですね。
俺もなんとか頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


その前に作らなきゃならんのだが

予行

ふおおおおお!。なRspecです。

P1190565.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校で球技大会だったんですが、
そもそもやる気がなかったんですが
撮影条件が悪くなってきたので
もういいかな、という感じで
途中でフケてソラノさんとカラオケ行ってきました。
今日は久々のf1だったんですが、
やっぱりCROSSOより全国採点の伸びがいいですね。
今日はバラードの調子が良かったのもあって
90点オーバーを連発して盛り上がってました。
その代わり高音曲が壊滅状態だったのは
ご愛嬌ということで。
今日投入した曲は
・DreamRiser(ガルパンOP)
・Sparkling Daydream(中二病OP)
・誰でもいいから付き合いたい
・天樂
でした。
どの曲もそれなり以上の点がついたので
このまま即戦力として投入できそうです。
特にガルパンOPは今日3位の92.5点を叩き出しているので、
使えそうな感じですね。
ちなみに1位は タイムマシン/1640mP の93.5、
2位は 紅一葉/黒うさP の92.9でした。
次回は24日ですかね。

今日はここまで!
でゎノシ


久々に喉終了

隔靴掻痒(物理)

長靴欲しい。なRspecです。

P1190581.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校に向かう途中、
線路を除雪車が塞いでいて、
始発から詰まっているというアレな状況で
今日も結局学校着いたのは9時半頃でした。
んで午後からは実習だったんですが、
帰り道の天候悪化が予測されたのと
現状できる作業がすべて完了していたのとで
実習ばっくれてささっと駅行きました。
んで電車待ってたんですが、
車両センターの停電で
車庫から列車が出せないという事態が発生し、
結局振替輸送の485に乗って行きました。
この他いくつか凹むことがあったのですが、
書いててだんだん悲しくなってきたので割愛します。
成り行きはtwitterで見てお察しください。

今日はここまで!
でゎノシ


明日は公式サボリデー

減衰

気力が。なRspecです。

P1190513.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝から電車が微妙な感じだったんですが、
無謀にもいつも通り突入して学校行ってきました。
結果、遅延で派手に遅刻し、
結局学校にたどり着いたのは0930頃でした。
ある意味予想通りの結果でしたが、
後悔も反省もしていません(キリッ
明日も荒れてたら普通に行きます(ぇ
んで、その報いだったのか、
帰りの電車もやたらと遅延しました。
俺としては今年初の3桁遅延でした。
18時半前に学校を出ておいて
家に帰り着いたのは21時前という。
まぁサボった罰ですかね。
明日は晴れるといいですね。

今日はここまで!
でゎノシ


吹雪でもカメラは持って出る

ヒッキーの季節

雪嫌い。なRspecです。

P1190274.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト明け最初の日曜だったので、
久しぶりに外に遊びに行こうと思ってたんですが、
朝起きてみると、雪が15cmくらい積もってました。
んで、速攻出る気失って一日中引き籠ってました。
んで、今日もエスコン2時間くらいやって
昼寝してまおゆう4周目してました。
正直雪降ると思い切り気が滅入りますね。
雪に気力を思い切りもっていかれます。
とりあえずエスコンは腕のリハビリに
難易度エキスパでハードリアン線までやってきました。
ZEROはネームドが多いので探すの大変でアレですね。
まぁ来週以降も特にやることないんで
暇つぶしにボチボチやっていく予定です。
とりあえずの目標としては
全機種出して全部買うことですかね。
最終目標はメビウスラプター撃墜です。
頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


明日は晴れろ

ZERO

主に腕が。なRspecです。

P1190494.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト後最初の休みということで
塾以外本当に何もせずgdってました。
で、子鶴さんに未だに返してない
エスコンZEROやったりしてました。
今日は久しぶりにキャンペーンのED見ましたね。
腕の方はガタガタでガンキルは
ほとんど出来ていないという有様でした。
冬休み明けのスキー合宿でまたエスコン大会的なことやるので
それまでになんとか腕を戻しておきたいですね。
あと、今日は塾行ったんですが、
微積は前回から大きく点を伸ばしたため
先生もだいぶ喜んでくれました。
というかハイタッチされました。
ゆるゆるの面白い先生です。はい。
まぁテストが簡単だったことは黙っていましたが(ぁ
あんまり外出れないので書く事がないですねほんと。

そういえば最近、
PSP版桃鉄の購入を検討し始めました。
やっぱり学校の行き帰り暇ですからねぇ。
かといってエスコンとかだと
プレイ中に目的地到着とかあって
イラつくこともしばしばですし。
スキー合宿の時も暇見て遊べるんで
いいかなーと思ってます。
何より俺が桃鉄好きという。
まぁ中古価格見てからですけどね。

今日はここまで!
でゎノシ


ファンヒーターのガス欠に萎える

おぅい

なんてこった。なRspecです。

P1190506.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は普通に電車動いてたので
普通に学校行ってきました。
んで今日もテスト返ってきました。
情報はここにきてついに赤点突入しました。
不味いですね正直。
今まで作った貯金でやり過ごせるかが問題です。
で、非常勤の先生が作って戦線崩壊してた
英語読解はなんとか赤点回避しました。
そして微積はまさかの中間テスト最高得点という。
数学の成績が国語を上回るという新感覚の結果でした。
頑張った俺。
ということでちょっとホクホク顔で帰ってきました。
あと、今日は放課後に来年の文化部部長が集まって
来年の文発の会議してきました。
来年はうちの学校が主催ですし、
やはり早いとこ決めとかなきゃですからね。
仕方ないとは言え、来年も厳しい一年になりそうです。

今日はここまで!
でゎノシ


報われない人

荒れ

(・3・) アルェー。なRspecです。

P1190477.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝っぱらから大荒れの天気で、
電車のダイヤが乱れに乱れていたので
久しぶりに高速バスで学校行ってきました。
やっぱ高速バスは金かかっていかんですね。
帰りも折角というかもうアカンと思って
7限パスって駅行ったのに
2時の北越が駅に詰まって電車が出せないとかで
結局路線バスで途中まで帰って
そっから親の車で家まで帰りました。
普段ならバス代だけのところを
今日は2kも多く払ったことになりますね。
こんなことなら学校なんて一日くらい
丸でパスっても問題ないような気もするんですが。
まぁ親の方針ですから従いはしますけれども。

今日はテストも返ってきました。
今日もなんとか生き残りました。
現在赤点はどうにか回避しつつ推移していますね。
明日以降返ってくるテストも
この調子でそれなり以上の点数が出るといいんですが。

今日はここまで!
でゎノシ


明日も早いかも

人気商品

とはいえなぁ。なRspecです。

P1190456.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は昨日に引き続きテスト返しがありました。
今日返ってきたのは英語文法と化学だったんですが、
珍しく今のところ60点を切った教科が
一つもないという現状です。
今回は割と問題に恵まれた部分もあるとは思うんですが
微積に時間を突っ込みすぎてほかの教科を
ほとんど勉強していなかったので、
今のところはいいにしろ、今後帰ってくる教科が心配です。
授業終わったあとは模型同好会の事務仕事を
一通り片付けてから、
美術部の会議というかお茶会やってきました。
部費がえらく余っているということで
ミリ系のイラスト資料を買えるか聞いたら一発で通るという。
ということで陸海空+小火器の資料集の購入を検討し始めました。
やっぱ資料の物色は楽しいですね。
描けるかどうかは別ですが。

あとは帰り道、雨の中をチャリで頑張って
川向こうのファミマに突撃したんですが、
まさかのくじ売り切れという。
いくら人気があるにしろこれは早すぎですね。
ここまでとはさすがに思っていませんでした。
7日の一部店舗追加投入というアナウンスに
期待するしかないですね。
悔しかったのでウエハースと
だばぁベビースター買って帰りました。

今日はここまで!
でゎノシ


ペヤングだばぁ

迎撃失敗

出撃できず。なRspecです。

P1190439.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は倫理と工作法のテストが返ってきました。
両教科とも70点には届かなかったものの
平均越えの点数だったので
とりあえず赤点の心配はしなくていいでしょう。
んで午後の実習終わってから
川向こうのファミマに突撃する予定だったんですが、
あまりの天気の悪さに出撃自体を断念しました。
近辺というか、ぱっと行ける範囲に
ファミマは1店舗しかないので、
さっさと行かないと本気ですぐなくなりますし、
できる限り早い段階で行きたいですね。
明日こそは、と思います。天気次第ですが。
で、早い電車に乗ったのはいいんですが、
結局家に着くまでに30分遅延するという。
早く帰ってきて正解でした。
明日も学校終わりが早いので、
天気によっては部活サボってでも行ってきます。
天気予報見ると大雨なんですがね。

今日はここまで!
でゎノシ



テスト週間の反動で勉強する気0

シュー!!

超エキサイティン!!!なRspecです。

_1190433.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト最終日でした。
今日の教科は英語文法、倫理、微積でした。
今回は微積を最優先するために
英語と倫理の勉強を完全に投げ捨てていたため、
どうなったかよく分からないですが、
そのおかげか微積はかなり解けました。
上手くすれば80越えも見えそうな感じです。
まぁテスト自体も簡単だったんで
あんまり大きい声で言えるもんでもないんですけどね。
んで、学校終わってから、
写真部部長とちょっと話して、
明日発売のファミマ12月ボカロくじの偵察のため
チャリ飛ばして30分かけて見に行ってきました。
行ってみたら明日10時発売って張り紙してありましたね。
陳列は終わってたんでフライング対策のための措置なんでしょう
かく言う俺もあわよくばフライングを・・・と思っていたので
まぁ仕方ないことなんでしょう。
明日は3時半には学校終わるので、そこから全力疾走して行って、
さっと買ってブックオフに突入でいきます。
ガルパン8話もあるので明日が楽しみです。
ので今日は早く寝ます。

今日はここまで!
でゎノシ


遊びに全力

むーぐ

本格的に書くことない。なRspecです。

P1190450.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は日曜日だったにもかかわらず
朝から晩まで机にかじりついて
ずっと勉強してました。
おかげで書く事本当にありません。
まぁずっとって言っても
本当にずっとかっていうとそうでもないんですがね。
ただ書く事がないです。
紺碧の艦隊見終わったんでそれくらいですかね。
紺碧は結構面白かったです。
ですが、ドイツが潰れてENDかと思ったら
微妙なところで終戦してしまったので
ちょっと物足りなかったかなという感じはしますね。
まぁ火葬戦記の読みすぎなんでしょうけども。

明日はついにというかアレですが、
微積のテストがあります。
これをなんとか凌いで、
ゆっくりと年賀状でも書き始めますかね。

今日はここまで!
でゎノシ


自信はない

| NEXT≫

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

