

ドキドキ

土器。なRspecです。

P1210966.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校で化学の再試と
代数、保健体育のレポート提出をしてきました。
とりあえず、化学のテストは合格できました。
んで、代数と保健のレポートもおkでした。
ということで、なんとか進級も決まりそうで
一安心というところですね。
これで心置きなく来月から行き始める
自動車免許教習に臨めますね。
3/2からの入校ですが、
最短で取れるように頑張ります。
学校の宿題もしなきゃですけどね・・・

今日はここまで!
でゎノシ


模型部のデモも作らなきゃ

Re.

いや、レポートです。なRspecです。

P1220099.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は特になにもなかったんですが、
明日化学の再試なので集中して勉強するために
学校行ってきました。
んで、一人で黙々と勉強したあと、
駅前の本屋で漫画のガルパン2巻買って
帰りました。
帰ってきてからは化学もそうですが
明日提出しなきゃいけない
代数幾何と保健体育のレポートを
今まで書いてました。
正直思ってた以上に分量が嵩んでしまって
時間的にそろそろヤバいです。
まぁ明日もあるんでそろそろ寝ます。

今日はここまで!
でゎノシ


首が動かない

三振

せずとも。なRspecです。

P1210804.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


俺は今週も一応学校がありますが、
基本的にもう春休みなので
今日は一日家にいました。
んで、今週のテスト勉強してから
gdgdとアニメ見てました。
今日はストパンの劇場版と
生徒会の一存見てました。
一存のデータ自体はかなり前にもらっていたのですが、
見る暇と気力がなくてずっと放置してました。
ですが最近学校でラノベの方をずっと読んでいたので
なんとなくそんなんあったなぁとHDDの奥底から
引っ張り出して見てました。
やっぱ原作もそうですがおもろいですねこれ。
まだ5話までしか見てませんが、また暇見て全部見たいです。
2期ももう友人に頼んであるので
春休み明けにもらってきて全部見たいですね。
あと、午後からは久しぶりにエアダン4やってました。
最後のミッション訓練が時間カツカツ過ぎて困ってたんですが
戦車だけ壊せば取り敢えずクリア可能だと知って
なんとかクリアだけしてきました。
あとはもうひたすら練習ですね。
次クリアするときはアグレスも食えるように頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


戦術偵察競技のハリヤーの使いやすさ

あばば

嘘やん。なRspecです。

P1210865.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は朝起きて速攻小国に
特攻する予定だったんですが、
いざ起きてみると電車どころか
北陸道まで通行止めになって、
正直外出すら躊躇うレベルの大荒れになってしまい、
どうしようもできずに一日引き籠ってアニメ見てました。
夕方には弟の誕生日祝いで飯食いに行ったんですが、
結局テンション上がりきらずになんか微妙な感じでした。
ちなみに今日はゆるゆり見てました。
友人からもらってきたアニメのデータが随分溜まっているので、
春休み中暇見て消化していく予定です。
しかしまぁ随分とツイてない日でしたね。
正直な話結構ショックというか凹んでます。
この週末は関東近辺の高専写真部の合同撮影会が
グンマーであったのですが、
風船一揆とエンデューロにブッキングした結果
俺はこっちに残ったので、余計にアレで困りますね。
まぁ今年はもう諦めて、来年は絶対行けるように
とでも祈ってますかね。

今日はここまで!
でゎノシ


腰がアカン

結果論

やっぱりね♂なRspecです。

P1210818.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中かなり荒れていたので
小千谷の気球イベントに行くのを
取りやめて普通に塾行ってきました。
んで、写真部の部長が凸るって言ってたので
メールで状況聞いたら、
案の定午後一のフライトが悪天候で
中止になっていたみたいで
ちょっと複雑な気分になりました。
明日は今度小国の方で
エンデューロ大会があるので
早起きして見に行ってきます。
明日も現地、地元共に雪マークなので
正直かなり不安ですが、なんとかなることを祈って
さっさと寝たいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


苦労話

セーブ

もっちょい。なRspecです。

P1210866.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は授業日としては今年最後の登校日でした。
明日からは一応春休みです。
「一応」というのは、水曜に化学の追試があるからです。はい。
ということでまだ今年の総括をするには早いですね。
面倒なこともあったもんです。
んでまぁ、それは置いておいて、
明日は小千谷のイベントに行く予定だったんですが、
今日帰る途中に電車が強風で緊急停車して、
家にたどり着いたのが結局
普段より1時間半近く遅くなってしまったので
明日の天気がどうなるかが凄く不安です。
嫌なもんでこういう時ばっか荒れるんですもんね。
まぁ人間は自然には勝てませんから
どうしようもない事なんですがね。
明日は塾に連絡入れて月曜に振り替える
つもりだったんですが、ちょっと様子見ることにします。
まだ確定ではないですからね。
一応楽しみにしておきます。

今日はここまで!
でゎノシ


一年疲れた

ムヌゥ

うぇっし。なRspecです。

P1210879.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は7限のLHRに
今の担任へのありがとう会をやりました。
高専は学校期間が5年と長いので
担任が一度変わるんですよね。
んで、今の先生とは今年で終わりなので
寄せ書き的なものを書いて贈りました。
まぁ先生が辞める訳じゃないんで、
来年以降も顔付き合わせる訳ですから
先生も寂しいとかじゃないですし
すっごい微妙な表情でしたけど。
しかしうちのクラスの絵師君が
文集の表紙で先生をジョジョっぽく
書いたのがウケて、そっから公開処刑タイムに。
まぁいつものことなんですけどね。
俺も来世から頑張るとか書いて
おもっくそ突っ込まれました。
明日で今年の授業も終わりですね。
俺はまだ再試があるので
学校行かなきゃですが、
一応の節目として頑張ってきます。

今日はここまで!
でゎノシ

LHR=大喜利

おぼい

ちょいと。なRspecです。

P1220180.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は英語文法と国語と化学の
テストが返ってきたんですが、
化学のテストが若干事故ってたので
来週の再試が確定しました。はい。
まぁ来週は体育の補習もあるので
もう何の気後れもないんですがね。
しかしまぁ面倒なことには変わりない訳で。
で、授業終わってからは
模型同好会の部会やって、
来年度最初の新入生歓迎会の
出展方法を考えてました。
結局模型部は他にやりようもないので
模型の展示、ということだけ決めて
あとは駄弁ってからすぐ解散しました。
んで帰り道に少しジョーシンに寄って
半額だったハセガワの1/48零戦の三二と二一を
ゲットしてホクホク顔で帰ってきました。
しかしまぁ積みプラモ増えましたね。
流石にこんな放置しとくのもアレなんで
春休み中に1個でも2個でも作っちゃいたいですね。
とりあえずは今日買ってきた二一を最優先で組む予定です。

今日はここまで!
でゎノシ


家に二一、三二、五二と零戦が積んである光景

ヴぉーい

おろろ。なRspecです。

P1210833.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は授業終わったあと、
微積のレポートを担任に提出して、
その足で部長会に行ってきました。
来年度は模型同好会の代表やんなくちゃなので
正直すっげぇ面倒臭いですけど
一応行ってきました。
んで、とりあえず来年の
新入生歓迎会の話してきました。
うちらも来年度は鉄道模型の
コンテストに出る手前、
頭数が欲しいですし、こういう場所で
人数を囲っておきたいですから
力を入れていかなきゃですしね。
明日には部会開いて何やるか
決めておきたいですね。
俺も形だけとは言え代表ですから、
やれることはやるようにします。

今日はここまで!
でゎノシ


趣味で忙しいのは大歓迎

掠め

ギッリギリ。なRspecです。

P1220226.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は普通に学校行って
普通に授業受けて
普通に帰ってきました。
部活には一応出ましたが、
部室の掃除だけやって解散しました。
一応テストも帰ってきましたが、
こちらも問題なくという訳ではないですが
危険教科もなんとかボーダーには
引っかかりそうなので割愛します。
とりあえず6単位分の危険教科で
赤点回避したっぽいので
なんとかいけそうですね。
あとは色々と運を天に任せるだけです。
明日は突然部長会が入ったので面倒です。

今日はここまで!
でゎノシ


眠い

壊れ系

法則。なRspecです。

P1220305.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は久しぶりに某写さんと
カラオケしに行ってきました。
今日は年明けて最初のカラオケだったんですが、
時々変な調子になるマイクに
悪戦苦闘しながら謎の高得点を連発してました。
普段ならJOYの全国採点は90↑が
1回あたり3回も出れば上等なんですが、
今日はまさかの14回、
しかも自己最高得点を更新しました。
今まで自己ベストは軍艦行進曲だったんですが、
まさかのサライで更新という結果に。
正直なとこしょっちゅう歌ってる
ボカロやアニソンで更新することができず、
たまたまノリで歌っただけの
サライで更新してしまったのは
割合ショックだったりします。
しかもその直前に
Enter Enter MISSION!(ガルパンED)で
自己ベストを更新していたところだったので
被せた形になってしまったんですね。
2度更新したのは嬉しいですが
あまりにも謎の選曲過ぎて泣きそうです。
次こそはアニソンかボカロで更新狙います。
かなり難しいでしょうが。

今日はここまで!
でゎノシ


orz

寒中

この気温。なRspecです。

P1220352.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は普通に塾だったんですが、
行く途中クソ寒いなか
15分近く吹きっ晒しの駅舎の前で
遅れた電車に待たされて死ぬかと思いました。
接続の電車に遅れて
詰むパターンはなかったですが、
大分辛かったです。
塾ではテスト明けで特にやることがなかったので
3月入ってからの塾の計画の話したり、
テキストの振り返りやったりして
その後は普通に帰ってきました。
正直今日は塾行かなくても
よかったんじゃないかと思いましたね。
帰ってきてからは疲れてgdってました。
明日はあったかいといいですね。

今日はここまで!
でゎノシ


減衰力

節武士

やっぱコレだね。なRspecです。

P1220138.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト最終日でした。
教科は英語文法と機械工作法でした。
工作法の方がちょっと記述がキツくて
困りましたが、特に問題はなく、
長かったテスト期間から解放されました。
んで速攻家帰って一足先に帰っていて
家まで迎えに来てくれた子鶴さんと
合流したあと長岡の2月の風物詩とも言える
「MIMATSU」・美松の「サンキューまつり」の
シュークリームを買いに行ってきました。
毎年ここに買いに来ると少ない駐車場と
クソ寒い中長岡駅近くまで続く行列に
泣かされることが多いのですが、
今年は来た時間帯もあって
ほとんど待たずに買うことができました。
今日は弁当なしで店の状況も(行列的な意味で)
期待できなかったので
昼はコンビニ弁当のつもりだったんですが、
望外に時間ができたのでインター側にある
ラーメン屋のぶしやに2人で行ってきました。
んでその後は実家にシュークリーム渡して帰ってきました。
今日はいろいろやって充実しましたね。
まぁしばらくは勉強する気も起きないですね。
明日は塾ですが適当にやってきます。
本当に疲れました。

今日はここまで!
でゎノシ


免許欲しい

ポイントアタック

しゃオラ。なRspecです。

P1220334.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト四日目でした。
教科は日本史と英語読解でした。
バレンタインなんて無かったんです。
あったのはパレンバンです。
ということで日本史の範囲はWW2~だったので
個人的にかなり気合入れてやりました。
結果的にはそれなりの結果は望めそうな感じでしたね。
クラストップは難しいでしょうが
上位を期待できそうです。
自分でも思いますがやっぱりできるとこと
できないところの差が激しいのが
俺の悪いとこだと思います。
何かに特化しているというよりは、
単に選り好みしているだけなのでタチ悪いんですよね。
誰か俺のやる気スイッチを押してください。
明日はテスト最終日です。
終わったらラーメンでも食いに行きますかね。
フラグじゃないですよ・・・多分。

今日はここまで!
でゎノシ


空の神兵

そんなもん

ですよねー。なRspecです。

P1220383.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト三日目、教科は国語と化学でした。
今日のテストはそこまでヤバさを感じるような
もんじゃなかったはずだった上に
昨日の状況下、体力が限界に達していたこともあって
しっかり睡眠をとってテスト受けたんですが、
化学の出題の重点を見事に外して
地味に危険な状況です。
まぁ非常勤の先生なんでよっぽどじゃなきゃ
落ちることはないですが、
変な不安が残っちゃいましたね。
重点は置いてなかったですが、
完全に山を張っていた訳じゃなくて
一応普通に勉強していたのが不幸中の幸いでした。
結果帰ってくるの怖いですが、
大丈夫だろうと思って明日のテスト頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


もう大丈夫・・・の筈

轟く

沈没音。なRspecです。

P1220355.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト二日目でした。
ぶっちゃけた話徹夜しました。はい。
教科はずっと言っていた微積と、
現代社会(倫理)と保健体育でした。
結果だけ言うと、結構ヤバいです。
特に微積以上に保体がヤバいです。
問題を作る先生が記憶ゲー上等の人で、
範囲全部覚えれば全部出てくるというような
問題を作る人だったので
正直なとこ勉強不足も甚だしいところなんですが、
出来た気が全然しなくてかなり冷や汗もんです。
しかしこれで山になるようなところは
大体全部終わったので、
明日化学をやれば今回のテストは
ほぼ終了という感じですね。
後悔したくないなどと言いつつ
結局後悔してるあたり救いようない気がしますが、
とりあえずは明日のこと考えて頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


カフェイン過剰摂取

仕上げ。なRspecです。

P1220156.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は建国記念日ということで
学校休みだったので
一日かけて勉強してました。
さすがに切羽詰まってるので
集中力云々言ってる余裕もなく、
ひたすら勉強してました。
しかも明日は微積のテストですしおすし。
とりあえずやれることはやりましたが、
やはり不安が残りますね。
後悔先に立たずということで
ここまで引っ張ってしまったということは
もう悔やんでも仕方ないですが、
テストでは後悔しないように
頑張りたいと思います。

今日はここまで!
でゎノシ


今日も徹夜

こうまでも。なRspecです。

P1220326.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は一日暇だったので
一日勉強してました、
と言いたいところなんですが、
かなり勉強もしていましたが
自分の集中力があまりにもアレなことに
自分で結構苛立ってました。
勉強にガッツリ入るのは
自分自身結構苦手なのは分かっているのですが、
こうまでとは、って感じですね。
正直微積はあんまり余裕がないので
とにかく何とかして突破だけはしないといけません。
時間はあまり残っていないですが頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


自分に苛立つ。

あゝ

うっそ。なRspecです。

P1220112.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト前最後の塾でした。
その為、というかこないだ
強風で塾に行けなかったので
振替で突っ込んで2コマやってきました。
流石に3時間はキツかったですが、
テスト勉強も込ですし、
これくらいは、という感じでした。
そのあと帰り電車が微妙だったので
弟迎えに来ると言っていた
親についでに迎えに来てもらって、
その足で丸亀製麺で飯食って帰りました。
正直もうちょっと勉強したかったんですが
こればっかりは仕方ないですね。
あとは自力で頑張ります。
学年末、進退が決まるまで残り3日です。
有意義にしたいですね。

今日はここまで!
でゎノシ


月曜も徹夜かな

万難

排せたか。なRspecです。

_1220059.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト初日でした。
教科はまさかの鬼門三連チャンという
代数、物理、情報でした。
前日の気力をすり減らしながらの勉強で、
なんとか突破できたような
手応えは感じましたが、
結果自体はそう直ぐに返ってくるわけでもないので
まだ油断はできないです。
明日からは三連休を経て、
火曜日には微積のテストです。
火曜日も3教科ですが、
微積以外は落なきゃいいレベルの成績で
今んとこ来てるので、
とにかく微積を全力で突破しに行きたいと思います。
今回難しいのでどうにかなりゃいいんですがね。

今日はここまで!
でゎノシ


きっつ

鎮魂歌

休まらない。なRspecです。

P1220134.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日はテスト初日の前日でした。
今日は授業終わってからもすぐには帰らず、
学校で友人と相談しながら勉強してました。
んで、帰り道でレッドブル2本買ってから
強風で滅茶苦茶になったダイヤの中帰りました。
明日は今書いた通りテスト初日です。
教科は代数、物理、情報と
危険教科の黒い三連星みたいな内容です。
なんとかガンダムのごっつ突破できるといいんですが。
そして今日は徹夜安定ですね。
正直レッドブル2本でも物足りない気もするのですが、
財布の状況も鑑みるとちょっとこれ以上はって感じです。
まぁ頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


辛い

ウェェイ

崩壊気味。なRspecです。

P1210001.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は7.8限にクラス対抗のバレーボール大会が
あったんですが、俺は出場チームではなかったので
ちょこっとだけ写真撮ってから
あまりの寒さのためさっさと離脱してきました。
んでその後は学校と家でひたすら勉強してました。
テストまで真面目にあと2日です。
前日はとりあえず一夜漬け安定なんで、
今日早めに寝て明日に備えます。
今回はしょっぱなに危険教科が密集してるので
明後日の出来次第で大勢が決定しそうです。
なので今取り敢えずひたすらやって、
あとはまったりといきます。
今回の出来で春休み免許取れるかが決まるので
死に物狂いで頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


レポートも頑張る

圧砕。なRspecです。

P1210686.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は授業終わってから
製図の提出課題を終わらせたあと
英語の先生のとこで勉強して、
さらにその後は図書館→マックと
場所を移しながら勉強してました。
もうすぐテストもありますからね。
本腰入れて勉強していきますよ。
とりあえずは初日の
物理、代数幾何、情報をなんとかする方向で
やっていくつもりです。
なんで初日に全部固まったのか。。。
まぁ頑張ります。

今日はここまで!
でゎノシ


ギリギリすぎてアレ

特に

何もなし。なRspecです。

P1220220.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は特にやることもなく、
普通に学校行って普通に帰ってきました。
正直テスト前は勉強以外特に何もしないので
書く事が殆どなくて困りますね。
しかし今日は帰り際やったら風が強く、
元々壊れ気味だった折りたたみ傘が
ほとんど再起不能の状態になってしまいました。
3年間使い続けたので
500円の折りたたみ傘にしては
大往生だったんじゃないですかね。
とりあえずは暫く家にあったのを持って行って、
そのうちまた適当に買ってきます。
まぁテスト明けとかですかね。
しばらくは普通の傘で我慢します。

今日はここまで!
でゎノシ


頭痛が凶悪化

orzなRspecです。

_1220216.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前午後とずっと製図板とにらめっこしたあと、
夕方ちょっとだけお使いがてら
ゴリラに乗って出てきました。
んでその帰りにちょっとコースを変更して
高速の側道のダートに行ってきました。
林の影なので雪が結構残っていましたが、
こないだの好天のおかげで
走れるレベルには路面状況が回復してました。
しかし、技術的に未熟な俺には
ハードルが高かったようです。
ダートの後半区間で、15㌔くらいで
一応慎重に走っていたのですが、
突然のリアタイヤのスライドにビビって
アクセル開けた瞬間にグリップが回復し
あさっての方に吹っ飛んでしまいました。
もちろん転倒です。はい。
そして前かごとタンクを損傷し、
俺自身も軽くとはいえ怪我してしまいました。
バイクに慣れ始めていた頃の油断といいますか、
慢心があったことは否定できません。
それだけに結構ショックも大きかったですし、
正直かなり凹んでいます。
しばらくはバイク自重ですね俺。出直してきます。
バイクの修理費、どれくらいになるのかと考えると
どんどん気が重くなってきます。
やっぱり無理はしないほうがいいですね。
身の丈が一番だと思います。はい。

今日はここまで!
でゎノシ


好奇心の成れの果て

思いつかん

タイトルネタ切れ。なRspecです。

P1210694.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は午前中誰もいなかったので
ひたすら惰眠を貪ってから、
午後に塾行ってきました。
先週電車があぼんしていたせいで
テスト前に代数の授業入れられたのが
今週だけになってしまうという
残念な事態になってしまいました。
しかし、なんとか効率的にやる方法を発見し、
少し希望が見えてきた感じです。
しかしまぁ同日に情報と物理という
鬼畜な初日スケジュールなので
どうなるか分かったもんじゃないですがね。
まぁできる限り初日までに勉強はしておくつもりです。

今日はここまで!
でゎノシ


疲れた

という。

やっぱりね。なRspecです。

_1220084.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校終わったあと、
子鶴さんと一緒に安売りしていた
ケーキ屋に寄ってから、
K47を撮るために新幹線ホームに
行こうとしたんですが、
友人からK47が臨時ときに
運用変更で入ったという
メールをもらったので、
肉まん買って普通に帰ってきました。
今日も天気良かったのに本当に残念ですね。
自分でも自覚してはいるんですが、
普段がそれなりにツイてることが多いくせに、
ツイてないときに極端なので
あんまり嬉しくないです。はい。
まぁ仕方ないことなんですけども。
次の晴れはいつになるか分かりませんが、
次こそは夕焼けのK47を抑えたいですね。
自分の運に期待します。

今日はここまで!
でゎノシ


フラグ臭しかしない

年。

やっと。なRspecです。

P1220185.jpg

さて本日もご来訪いただきありがとうございます。


今日は学校終わってから、
めっちゃ晴れてて帰りの心配がなかったので
図書館で7時前まで勉強して帰ってきました。
今日一日本当に雲一つない感じの
いい天気だったので、
授業なんてほっぽり出して写真撮りに行きたくて
仕方なかったんですが、
流石にテスト前にそんな真似をするわけには行かず、
おとなしく勉強してました。
んで、帰ってきたら俺宛の
でっかいダンボールが届いたので
wktkして開けてみたら、
案の定去年のGSR個人スポンサー特典の
レーシングミク2012のfigmaでした。
早速開けて2011のミクさんと並べてみました。
今年も勿論スポンサーになる予定ですが
これ以上figma買ったら置く場所がないんですよね。
スポンサー募集までまだあるので
ちょっと考えてみる予定です。

今日はここまで!
でゎノシ


13日に参戦発表

プロフィール

Rspec

Author:Rspec
多趣味・ハイテンションな高専生。
写真とイラストをメインに、
小説作成、プラモ製作、ゲーム、
カラオケ等幅広いジャンルで
遊んでる機械フェチ。

基本的に暇人。

愛機はLumix G2と
ホンダ・ゴリラ(z50j)

ツイッタアッー!
なんとなく呟いている。。。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

支部
俺のブクマ。みんな才能ありすぎて困るわ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
PIXTA
写真集的な
写真素材 PIXTA
カウンター
切り番(100刻み)の方是非コメント下さい♪
リンク
俺支部
俺の糞絵。誰得。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2ブログランキング
ランキングボタン。 暇な人は押してって~

FC2Blog Ranking

